赤羽プロと一緒に!!

赤羽プロと一緒に!!

釣り人 スタッフ塩原
釣行日 2011年05月19日
掲載日 2011年05月30日
釣魚 ブラックバス
大きさ 長さ30cm
釣り方 淡水ルアー
釣り場 佐賀県 北山ダム

こんにちは塩原です

北山ダム ベイトフィネス研修

実際に釣りをする時間もあったんですが

なんと私

赤羽プロ

一緒のボート 同船 させてもらいました

赤羽プロ の後ろ姿です

今回は ベイトフィネス研修 ということで

スピニング 通常のベイトタックル はなしです

赤羽プロ のタックルをお借りしました

PX68R BL64MLRB

1/16oz ネコリグ が普通に投げられて

かつ

ピッチング (※1) でもシュポシュポ入ります

トッププロ と一緒のボート

赤羽プロ のタックルを 借りている

メチャメチャ 緊張 して

自分の釣りなんか出来ませんでした

そんな中 赤羽プロ ヒット

ZBC)スワンプクローラー ネコリグ(1/16oz) ヒット です

赤羽プロ から 釣り方 を教えて頂きました

1、フォールスピードが速くもなく遅くもない ネコリグ を使う

2、ボトムを 這わすように トレース (※2) してくる

3、ストラクチャー (※3) に当たったら 優しく繊細にポロッ とはずす

この時ストラクチャーから 大きく飛び越えないように 注意

4、常にボトムの カバー (※3) をイメージする

赤羽プロ が試合でも

実践されていることだそうです

北山ダムだけでなく

野池 クリーク でも十分に 通用 する

テクニック ですので

皆様も是非お試し下さい

上記の釣り方で 赤羽プロ またまた ヒット

緊張しながら何とか私にも ヒット

ZBC)スワンプクローラーのネコリグ(1/16oz)

写真は 赤羽プロ に撮ってもらいました

赤羽プロ、 ありがとうございました

赤羽プロ にも私にも

バイトはあるのですが

バスが小さい せいか

なかなか食い込まないという

状態でした

今回赤羽プロと同船させて頂き

色々お話しをさせて頂きましたが

赤羽修弥プロ

メチャメチャ いい方でした

細かい お気遣い お心遣い を頂いたり

赤羽プロからどんどん 話しかけて 下さったり

もの凄く スゴイ方 なのに

全然 威張ってなく とても 謙虚 でいらして

終始私たち スタッフ に対して

敬語 でお話しをされていらっしゃいました

人間 としての 大きさ を強く感じました

これからも 応援 させて頂きます

今回は本当に ありがとうございました

※1 ピッチング:ルアーを低い弾道で、ピンポイントの狙ったポイントを狙う投げ方の一つ。

※2 トレース:ルアーなどを引いてくること。

※3 カバー、ストラクチャー:バスが身を潜めたりするストラクチャー(障害物)のこと。倒木、石、オダ、アシ、立ち木、ゴミ溜まりなどなどのこと。