サカモstyle☆今宵もデカアオリ求め・・・・

サカモstyle☆今宵もデカアオリ求め・・・・

投稿日 2017年03月14日
投稿者 ポイント日向店 サカモト



こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v













今宵もエギング釣行です!笑







※現在、


エギング熱


ハンパないです。。。笑




まずは少し前の釣行にはなりますが


仕事後に





ナイトエギング!!








相変わらずの横風に悩まされ苦戦中の苦戦・・・・



風裏に逃げるも潮が動かず・・・





ボウズは避けたかったのでひたすらランガンしつつ、





潮の効いてるポイントを探し、




粘り・・・・・・





粘って・・・・・・・


釣り開始から4時間。。。






ボトムを感じながら1mほどズル引くと








グンッ!










引ったくるバイト!!



慎重に寄せて、無事キャッチ








700クラス。








喰いの渋い時はズル引きが効く!と改めて実感

カラーは絶対的1軍


‘‘桜エビ”

とりあえず釣れて良かった。。。。ホッ。





この日はこの1杯に満足し、納竿。







そして後日も友人と。






潮の変わるタイミングでポイントに入り、





いつも同様、海面をチェック!





怪しいヨレ、流れがあればネチネチと・・・





潮目があればネチネチと・・・





沖で潮が効くポイントを探し当て、

その

2投目・・・・

1発目のサウンドジャーク後に


パチンッ!!!



イカパンチ!?

ショートジャークで更に誘い、




グーゥ!!









と潮を噛んだ瞬間に






グッ!!!!













と重量のあるバイト!!!!







1200g

ご無沙汰のキロアップ

※2キロアップどころかキロアップが釣れていなかったので

正直、超嬉しかったです(笑)

カラーは最近選抜カラーとなった


‘‘グリーンパインニードル”

その後も1パンチがあるも、

あとが続かず、潮が止まるタイミングで納竿。






そして次の日も出撃!!







※月です。(笑)

潮の変わる1時間前にポイント入りし、

最後の潮もチェック!!

しかし思うほど潮が効かず、異常無し。。。

その後下げの潮が効き始め、

餌木邪を潮に馴染ませるようにフォールさせ、


数投目、、、


フォール中、勢いよくロッドが引っ張られ、

反射的にアワセをいれヒット!!!




1530g







やっぱりオスはカッコイイですね!!









くっきりとした横線にオスらしい肉付き・・・








見惚れてしまいます(笑)


カラーは月夜実績超アリの


‘‘黒潮サンセット”

その後も下げ一杯粘るもこの1杯で終了。。


そして先日も仕事後にナイトエギングへ

しかし潮が全く動かず・・・・・




結果・・・・・・

















ゲソ1で終了。。

水温の変動等でイカが渋い様子ですが

タイミング次第では

キロアップが3杯とか・・・


2キロアップが釣れたり

と、情報は入ってきております!


またこれからデカイカの本シーズンにインしますので

これからが更に楽しみですね

次回は


シーズンイン磯ヒラ!!

今回も

ぶっ飛び君

、大活躍でした







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811