サカモstyle☆朝は磯、昼から山・・・♪

サカモstyle☆朝は磯、昼から山・・・♪

投稿日 2017年04月08日
投稿者 ポイント日向店 サカモト



こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

今週は雨ばかり・・・・

悪天候が続きますね。。。

熱が上がっていたエギングにもなかなか行けず、

休みの日に限って、

波2.5mとか・・・

しかし先月末から仕方なく行ってみた磯ヒラに

ドップリとハマってしまい、


今では波があるのか・・・いや、高くあってくれ・・・・

と祈る日々(笑)

そして休みの日・・・・


波・・・1.5~2.5m予報。



‘‘よしっ”



もちろん迷わず磯へ★(笑)


外が明るくなるまで





車内で待機&朝食






最近ハマっている



『チョコフレーク』






コクと香りの

Wブレンドのカカオがたまらない(笑)(笑)

Wカカオを味わったのち、ウエットスーツを着て




いざ、実釣スタート!!!




前日の雨、そして当日の雨の影響もあり、

予想以上の濁り。。。

※写真では濁り具合がわかりづらいですが

結構濁っていました。

海を見てポイントを変えようと思いましたが

せっかくの朝マズメでしたので

少しやってみる事に。


ロウディー130F

をセットし、

あまり巻かずに表層を漂わせると・・・・・




ゴンッ!!!!



1投目からヒット!!!

アワセ後、ガバガバ~ッとド派手なエラ洗い!!


デカイ・・・・

70cm以上は確定サイズ・・・・

慎重に寄せ、あとはぶり上げ・・・・

しかしぶり上げ時に、

ポロ・・・・



・・・・バシャン。



・・・オートリリース(泣)


その後、ロウディーで再度同じコースを通すも

ノーバイト。。。ですよね~・・・

30分ほどポイントを休め、


再度ヒットポイントへ。


チャタビー68

でレンジを下げ、ゆっくり引いてくると・・・・




ガンッ!!!


とヒット!

慎重に寄せ・・・

慎重にぶり上げて・・・・




無事キャッチ!!!





バラした個体よりも小さくなりましたが



前回よりもサイズアップ

!!!
















帰宅後計測で61cm。









口掛かりではなかったので少し焦りましたが

トレブルフックとシングルフックがガッツリ掛かっていました♪


※フロントフックはジャンプライズフックMMH#4、

シングルフックは『Shaut 真鯛アシストショートシングルM』を使用。


その後も磯を転々としますが、

波は更に高くなり、また濁りも更にキツくなり、、

命の危機を感じたので無理せず納竿。

そして予定していた時間より早く帰り着き、

ルアー、ロッド、ベスト等だけ洗い、



次は山へ・・・・♪


前日からずっと降っていた雨の影響で

良い感じに増水していたので

少し下の方を攻めてみると・・・・・・・



外道祭り。。。

着水した時には喰っていることも多々。。。


‘‘ダメだこりゃ。”

ということで

一旦上がり、

3週間ほど休ませておいたポイントへ。

そして


なんと1投目に良型がヒット!


ヒットルアーは安定のAR-S!!

そしてその後も、

そこそこ良型の個体が素直にヒットしてくれ、

バラしも含めると相当な数がヒット!!!

釣り登るにつれ、サイズも良くなりつつ、

そして一番雰囲気のあるポイントで




今日一番のヤマメがヒット!!!




無理に寄せず、流れに乗せながら慎重に・・・・


ネットイン!!!



腹パンパンの25cm!!!

店長の26cm



には及びませんが嬉しい1本


これでやっと塩焼きが食べれる~♪♪(笑)

その後も数本追加し、





結果、約5時間ほど釣り登り、


20本以上釣り上げ、






キープが6本








(22cm~)







今年一番の渓流釣行となりました\(^o^)/

次回の休みは・・・・

当店ブラックさんとご一緒に‘‘何かしら行く”予定です♪(笑)

次回アップされるブログでチェックお願いします(^^)/






只今、新商品入荷時期!!!










なんと新商品入荷時、速報でタイムライン更新中!

周りより早く手に入れたい。

周りより早く情報が欲しい方は

是非、お友達登録で速報チェックお願いします(^^)/

















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811