サカモstyle☆念願の50アップキャッチ!!

サカモstyle☆念願の50アップキャッチ!!

投稿日 2017年11月17日
投稿者 ポイント日向店 サカモト


こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v


今月1日のジギングにて・・・





私にとって命の次に大事な肩を痛めてしまうという・・・


夜も激痛に耐え、寝返りすらできず、、、

家ではほぼ毎日アイシングをし、仕事の時は痛み止めと湿布。。


24歳にして早くも40肩を経験。。。笑










今はだいぶ良くなり違和感程度になりました

!!ホッ


もぅさすがに我慢できず、約2週間振りの釣りへ☆☆




約1ヶ月振りのバス釣り!!!


同行する友人とコンビニで合流。


今回は昼ご飯と晩ご飯をかけた真剣勝負!!!

しかし思っていた状況(今まで)とは水色も水位も全然違く、

午前中はお互いに撃沈。。。


急遽、昼ご飯抜きのそのまま延長戦!!!


大きくポイント移動をし、完全未知のポイントへ☆


スピナーベイト

を主に広範囲を探って行くも反応がない。。。

クランク・・・・無。

バズ・・・・もちろん、無。

バイブ?


いや、Deepクランクでボトムだッ!!!!



(なんかピンッと閃きました(笑))



ワイルドハンチ


をセットし、ボトムスレスレをトレースすると・・・・




ゴッ!!!!!!



根掛かったような重量感・・・




ゴボゴボゴボ~~~~!!!


ド迫力満天のエラ洗い!!


デカイ・・・・

冷静に慎重にファイト。と思いながらも

興奮しすぎて手は震えてるしで

かなりテンパりながらも無事キャッチ!!!!!!笑




口閉じで51cm!!


ウエイトは量っておりませんが、

推測で2kgは余裕に超えていたと思います


自己記録を大幅に更新し、テンションMAX!!!

ワイルドハンチも横からバックリと、




ハーモニカ咥え



でした♪

その後もランガンしながら

護岸帯、サンドバーのブレイク等を攻めていくと



ゴン!!!!!


(ミスバイト)

シャロ―ポイントでは


コブラ




チャター


に替え、

水面下をスローに誘うと・・・・



ん?ルアー後ろに黒い影・・・??




デカイ!!!!?


少しリトリーブスピードを落とすと・・・・



喰った!!!!


慎重にファイトするも・・・途中で気付く。。

この子でした。。。笑



その後、雰囲気がなくなり、ポイント移動。

ルアーはもちろん



ワイルドハンチ!!!


今回のヒーローに全てを託し、

インレット絡みのポイントへ。。。

水面にはハスが数匹で群れている様子。。

ハス下をルアーが通るようルアーをキャストし、

ゆっくりトレースすると・・・・

ハスがいた付近で



ゴンッ!!!!




とバイト

51cmほどの重量感のある引きは無かったものの

ナイスファイトで上がってきた



45cm!!!!





お腹デップリでこれまたウエイトのあるナイスバスでした♪


今回はワイルドハンチ様様です(笑)

しかし少し遠投が出来ないので

沖のボトムはレイドジャパンの


レベルクランクMID


で遠投し、




ゴンッ!!!!!


と狙い通りヒットに持ち込むも

フックオフ。。。



その後は

ラスト3投の3投目に本日のベイトがヒット

し、






17時過ぎに納竿しました!!!

結果、私の勝ちということで

美味しいご馳走を頂き、最高の1日になりました(*^^)

そして只今、



宮崎県のポイント店舗対抗



を開催しており、当店の裏ボスより



『早くサーフに行くんだ。』


半分脅しの入ったお言葉を頂き、

今季初のサーフへ行ってきました!!!

小ぶりではありましたが狙い通りニベをキャッチし、

裏ボスから



『良くやった。』



と褒めて頂きました(笑)

ようやく肩も完全回復しつつありますので、

年内にはオオニベをキャッチできるよう頑張って行きたいと思います\(^o^)/

では次回は日南磯ヒラ~今季初サーフを更新致しますので

是非、チェックお願い致します(^^♪








只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







そこの釣り好きのあなた!!

是非日向店と大好きな釣りを共有しませんか?




↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811