サカモstyle☆アジング編

サカモstyle☆アジング編

投稿日 2018年02月14日
投稿者 ポイント日向店 サカモト


こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v




今年に入り、BIGシーバスを釣ってやろう!



と、

気合十分にルアー等を新たに買占め、

マイナス4°の極寒の日。。

ガイドが凍る中、7時間水に浸かってヒラセイゴのみ。







その他休みの日、仕事後に河川へ通うも

なかなか思うような釣果が得られず・・・





トータル3日間、ノーフィッシュ。。。大泣

あまりの釣れなさに癒しが欲しくなり、


友人と近郊港へアジング行ってきました(^^)/




(腰巻タイプの自動膨張着用)

かなり久しぶりとなるアジング。。。

感覚を取り戻すようにアクションを加えながら誘っていると・・・・




コンッ!!








幸先よく30cmクラスのカマスGET!!



本命ではなかったものの

久しぶりに魚にテンションが上がる(笑)←単純

その後もコンスタントにカマスがヒットし続け、

いい流れが入ってくるとボトム付近で




コンッ!!!!!




といいバイト!!

カマスとは違う引きで上がってきたのは・・・




本命のアジ~~~~~




アジのいるレンジとパターンを掴んでからは、

コンスタントにアジが釣れ続け、











サイズは20cm前後と比較的小さめでしたが、

十分すぎるくらい癒しになります


この日

、仕事にも関わらず朝3時過ぎまで粘ってしまい、

ラストの1本をキャッチし納竿しました♪

結果、



友人の釣果も合わせて、40本弱









また

カマス(25~30cm)も20本程

魚の数だけでいえば、かなり好釣果で

癒し以上に楽しむことができました

今回使用したジグヘッドは



シマノ)TG ファインヘッド1.2g、1.6g


オリジナルのフック形状で吸い込みやすく、

半スレ仕様でショートバイトも逃さずしっかり差し込みます!

ワームは色々と使いましたが、


レイン)アジアダー

が一番バイトが多かったです(゜レ゜)

ジグヘッド、ワームともに当店にてご用意しておりますので

気になった方は是非、使ってみて下さい(*^^)v









只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







そこの釣り好きのあなた!!

是非日向店と大好きな釣りを共有しませんか?




↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております



















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811