サカモstyle☆アジング編③

サカモstyle☆アジング編③

投稿日 2018年02月19日
投稿者 ポイント日向店 サカモト



こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v








ハマりにハマって


アジング編、スリー③


まできちゃいました(笑)


当店の黒木さんもアジングラッシュ

しております!!


キーとなるのは





‘‘エサ(ベイト)’’








主なベイトが

シラス

になります!

ということで、よりシラスっぽいワーム、


ティクト≫フィジット ヌード2.7インチ

をセットし、

もちろんジグヘッドは

シマノ≫TGファインヘッド!!

最初は1.6gよりスタートし、遠投して表層をチェック。

ティップで少しアクションを加えながら誘っていると・・・・




コンッ!!!





幸先よく良型アジげっちゅ!!!笑

その後にも期待しておりましたが、

前回ほど連発とはいかず、

ショートバイトのみで思うように掛からない。。。

バラシも多くなり、ここで



必殺・アシストフック装着!!!






がまかつ)鬼爪 即掛スペシャル(L)




それからショートバイトもなんとか拾うようになり、








改めてアシストフックの重要性を確信した所で、



今日一番の引きをするアジがヒット!!!




しかし、ランディング寸前でフックオフし、

友人曰く、40は超えてたかもね。と・・・悔

その後、あの引きをするアジは掛からなかったものの、


30cmクラスまでのアジをコンスタントに追加

していき、

喰いが渋ってきたところで

ジグヘッドを

ティクト≫


アジスタ 2.5g(M)

ワームを

34≫オービー

にしてボトム付近を探ると・・・




コンッ!!!!



とすぐにヒット♪


ジグヘッド、ワームを使い分けながら、

アジのいるポイント探して、アジの喰いを上げさせれるのも、

アジングの醍醐味であり、それが



コンッ!!



と応えが返ってくると、

最高に楽しいゲームです(^^)/


その後もポツポツとアジを追加

しつつ、




外道の‘‘ヒラスズキ’’







※50cm有る無しのサイズで、

めっちゃ引きました(笑)




表層に湧いてた‘‘太刀魚’’





※TGファインヘッドを3~4ヶほど持っていかれました(泣)

この子には要注意!!!!

この日も時間が許されるまで友人と楽しみましたヽ(^o^)丿

※最大34cm。

喰い渋る時間も多々ありましたが、

その時間も試行錯誤したりと勉強になる時間を過ごすことができました♪♪













たかがアジ、されどアジ!!!!



ホント毎回、勉強させられる楽しいアジングです(^^)


タックルもライトですし、比較的道具もお安いので、

女性のお方や初心者のお方でも簡単にトライできます

!!

是非、釣れている今、始められてはいかがでしょうか!?

また今回使用しました、




大人気のアジングGR63S、ジグヘッド、ワーム



当店にてご用意しておりますので、








アジング釣行の際は是非、日向店へお越しください(^^)/

心よりお待ちしております

そしてもちろんここで終わらないサカモト(笑)







※しつこいでしょ~~~~?(笑)



次回は



アジング編④



を更新致します!!




是非、こちらもチェックお願い致します(*^^)v








只今

日向店LINE

のお友達、




~続々増えております!~







2018年、新商品入荷情報をいち早く更新中!

ここでしか手に入らないお得クーポンも!?

是非、要チェックです

↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております






















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811