サカモstyle☆今年はアタリ年!?濁り時はボリュームで!

サカモstyle☆今年はアタリ年!?濁り時はボリュームで!

投稿日 2018年07月06日
投稿者 ポイント日向店 サカモト



こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

はい。

前回











の予言通りの


オクトパス


です

(笑)

朝起きて雨が降っておりましたが、

何を釣りに行こうかと悩み、、、悩んで、、、


悩みきった結果、、、




居ました。。。港に(笑)


雨も予報通り昼過ぎには降り止みましたが


超爆風~~~

先月末より休みの日はタコ釣りに行き、

大いに楽しませてもらっているのですが、

まだ私の口にはわたっておらず、

(友人、親戚からの予約が入っております。)



今回こそは!!





俺が食す!!!!!



と以前より本気(笑)

仕掛けは画像の通り!!

頭部に




タコーレティンセル






リーダー部には

タコーレブレード

を装着し、




(ブレードはあえてリーダー部に付け(遊動式)、フォール時リフト時に




ブレードも



上下しながら広範囲にアピールしてくれます。)






以前と比べ、本気度が伺えます


(笑)










前日から朝まで降り続いた雨の影響で

濁りもありましたが、



タコエギボンバーのチャートは無敵!!(笑)








開始早々に・・・





グゥーーーッ!!!!!!


とタコエギを持って行くアタリ!!

すかさず

鬼フッキング

で無事キャッチ♪♪



(腰巻タイプの自動膨張着用。)


サイズは400gクラスでしたが、

貴重な1杯目をキャッチ

!!!

その後も幸先よくHITしますが

痛恨のフックオフ。。。

潮が動き出し、更に濁りがキツくなり、

一旦車に戻り、よりボリューミーで濁りにも強い



タコーレ80


をセット!!!

頭には

ケミホタル

を付け、

(専用の穴があります。)

更に

タコーレラバーシュリンプ

を装着し、猛烈にアピール!!笑


これが功を奏し、開始数投目に・・・





グゥーッ!!!!!






といきなりのキロアップ

!!



底に張り付くアクシデントがありましたが、

テンションを緩めてラインが動いたタイミングで

更なる鬼フッキングで無事キャッチしました

(笑)

その後、タコーレラバーシュリンプを外したタイプでも



リリースサイズを追加


し、



ポイントを大きく移動!!

時間も残り40分・・・

実績のあるポイントから攻めていくと・・・







・・・グンッ!!!!!



とすぐに反応有り♪



キロサイズには遠いですが、

このサイズでも釣れれば嬉しい♪

その後もコンスタントに重みが乗るも


フッキング、巻き上げ時にフックオフ(泣)



少しずつランガンしながら根のあるようなところで

一点シェイクで誘いを入れると・・・・




・・・グッ!!!!!



と納竿前のラストオクトパスGET

!!


この1杯に満足し納竿致しました♪



結果、7HIT5キャッチ(リリース含む)



今回も大いに楽しむことができましたヽ(^o^)丿






さぁ、これからが本題(笑)











まず使用したタックル等をキレイに洗い、















サカモ’Sキッチン★スタート!!笑






ヌメリ、汚れをしっかりと取り、

部位ごとに丁寧に切り分け、

今回はシンプルに


‘‘タコから’’





‘‘タコわさ’’


を作りました

(頭は刺身にして頂きました♪)



我ながら非常に美味しく、



ビールが進む進む(笑)

ちなみに今晩は

タコ飯

です

♪笑



お父様方、是非、晩のおつまみを調達しに行かれてみては


いかがでしょうか(^^)?





(強めのタックル(シーバスロッドクラス)があればOK♪)




今回、使用しておりますタコエギはもちろん、

タコーレパーツ等もしっかりとご用意しておりますので

是非、タコ釣りされたい方は

お気軽にサカモトまでお聞きください(^^)/

それでは次回は

大爆釣!!?ナイトヒラゲーム

を更新致します



是非、


コチラもチェックをお願い致します

!!




















































~~只今、


サマーBIGセール


開催中~~










梅雨もそろそろ明けそうです!!

釣りモノのご準備はお済ですか?

只今、竿、





リール、






クーラー






など大変お買い得にてご奉仕中です







もちろんウキや糸、各ルアー等もお安くなっております

また近郊の釣り場情報をお探しの方も是非、ポイント日向店へお越し下さい(^^)/





~~超お得な

キャンペーン

実施中~~









5の付く日は是非、ポイント日向店へ☆★☆★



↓↓コチラもお忘れなく♪↓↓







只今日向店LINEのお友達

~絶賛大募集中~






ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓








友だち追加数





沢山のアクセス、いいねをお待ちしております









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811