サカモstyle☆夏の釣りモノの中毒にはご注意を!!

サカモstyle☆夏の釣りモノの中毒にはご注意を!!

投稿日 2018年07月29日
投稿者 ポイント日向店 サカモト





こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

さてさて、梅雨も明け連日猛暑が続いておりますね。

釣りに行くのにも気力がいるような日ばかりですが、

もちろん私は

釣りに行かないという選択肢はありません





(笑)

まさに




釣りこそが‘‘気力’’です




(笑)(笑)

※熱中症対策は万全に

まずは

連日好調の




オクトパッシング!!!


早朝より少し天候が優れない日でしたが、




一度味わったあの感触はまさに中毒。。。


気付いたらもぅ港にいます(笑)

足元~10m先までを丁寧に探り歩きながら、

岩の点在する怪しいポイントは

根掛からないようにタイトに探り、

ブレイクライン付近で・・・・




グッ!!!!!!





(腰巻タイプの自動膨着用。)


タコーレ80≫シルバーグロー

≫タコーレラバーシュリンプ装着。

ウエイト≫ナス鉛6号



幸先良く今晩のビールのアテをGET♪♪






※晩にから揚げにて



ビールで


美味しく頂きました!!







これも一度食べたら病みつき間違い無しです

ビールを握る手が離れませんよ~

♪♪ニヤリ

その後も雨が降る中頑張りましたが、視界不良になり断念。

そして数日後、



仕事前に波が上がり出すタイミングで磯ヒラへ!!


波1.5mにウネリを伴い、サラシ状況はGOOD!




払い出しにルアーを漂わせて1投目より・・・



ゴンッ!!!!



ゴンッ!!!!!





ゴンッ!!!!!!!!






サイズは55cmクラスばかりですが、





まさかの連発!!!!


喰うポイントさえ見つけてしまえば


トップレンジで狂ったように高反応!!









Fペンシルにも数回反応がありましたが、

水面下で漂わせた方がHIT率は高く、

やっぱり

コスケ110Fの漂う姿にはイチコロでした

(笑)

またこの日は多くのバイト、バラシがあり、

しかも抜き上げも無理なら

ズリ上げも厳しいサイズがHITしましたが、

足場が少し高くアタフタし、

痛恨のバラシ。泣



あまりにも悔しく数日後も早朝に磯ヒラへ!!!



少し寝坊し、朝日が顔を出すタイミングでしたが、

この日もウネリにより



良質なサラシが


形成され、





早速、


コスケ110F


よりサーチ!!!

目で見つけた払い出しに

U時ターンでアプローチすると

すぐに・・・



ゴンッ!!!!!








その後、潮位が満潮前後ということもあり、

普段の立ち位置からアプローチが出来ず、

更に水噛みの良い


ロウディー130F


へチェンジし、

再度、払い出しへアプローチ・・・

糸ふけを回収する程度のリーリングで・・・・




ドスッ!!!!!



と重量のある明確なバイト!!!

波のタイミングを計りながら慎重にファイトし、

最後は波の力も借りつつズリ上げで

無事キャッチ




デーーーーーン!!!






夏ヒラ開幕です!!!!!(笑)













ランカーサイズには及びませんでしたが、

ウエイト、体高は申し分なし!

バイトからファイトまで最高潮にシビレっぱなしでした

!笑

その後も

55cmクラスが2HIT

しましたが、

抜き上げ時にポロリ。。。

そんなこんなで太陽もガッツリ顔を見せ、


ポイント移動し、



青物調査へシフト!

まずは実績大の

ぶっ飛び君95Sのスキッピング

から

今年大注目の

パンプキン110のポッピング

トップの反応をみていくも・・・


スキッピングでダツらしきバイトが1回のみ。。。

その後、ジギングにシフトし、




尺超えのシロサバフグ



スロージギングでは




ESOのラッシュ。。。





2時間ほどひたすらキャストしましたが、

この日、青物の顔は見れず、納竿致しました。


また調査兼リベンジして参ります

!!!

それでは次回、



渓流ミノーイング



を更新します♪





暑い夏は涼しい渓流が一番楽しかったりします

(笑)



これからも、暑さに負けず釣りを楽しんで参ります












只今、


夏の陣BIGセール


を開催しております!!













夏物の衣料はもちろん、その他有名メーカー様の各商品が

大特価にてご奉仕中で御座います!!!!

お見逃し厳禁の目玉商品等、数々ご用意しておりますので

是非、お時間がありましたらお遊びにいらして下さい(^^)/

















只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~








ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓








友だち追加数





沢山のアクセス、いいねをお待ちしております












フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811