サカモstyle☆夏の風物詩×渓流ミノーイング!

サカモstyle☆夏の風物詩×渓流ミノーイング!

投稿日 2018年07月31日
投稿者 ポイント日向店 サカモト




こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

夏、蒸し暑い日が続きますが、

休みの日に釣りに行かない日は、

もちろんないわけで・・・

今回はそんな

蒸し暑い夏にオススメの釣り




渓流



へ行ってきました!!!!

渓流の周りは木々に覆われ、

常に新鮮な空気、美味しい空気が味わえ、

なんと言っても


夏の暑さを感じさせない涼しさ!!







夏の暑さを忘れさせてくれる空間で

楽しい釣りが出来るって・・・



これほど幸せなことはありません!!笑








前夜から降る雨の影響で少し増水しておりましたが、

いい意味でリセットされ、開始数投目より・・・





ゴゴッ!!!!!




サイズは20cmに満たないヤマメでしたが、

これはこれで嬉しい

また渓流ミノーイングの醍醐味でもある、

流れを読み取り、キャストアプローチから

トレースコース、喰わせるポイント、ルアーアクション、、、



全てが合うと狙い通りに反応してくれる!!!!



リリースサイズも混ざりながらも

中には20cmを超える良型も混ざり、




今回ハイブリットウェーダ―を履いて釣り登りましたが、

代謝が良いと自負している私ですら、

一切汗をかかず、かなり快適に釣りができます

!!








夢中になり時間すら忘れてしまう渓流ですが、

今回も2時間釣り登る予定が、

気付いたときには空も少し薄暗くなり、

3時間以上釣り登っていました(笑)








時間も17時半を過ぎ・・・

そろそろ脱渓しないと・・・・

と思いながらも行き慣れた渓流だけに

足が前へ前へと進み、

最後はマイナスイオンをふんだんに浴びながら、



数本キャッチ


し、






18時過ぎに



やっと


脱渓できました

(笑)





結果、10~24cmまでを20本弱


今回も大いに楽しむ事ができ、

また帰りの道中は獣が現れないか

ビクビクしておりましたが、

無事車まで辿り着くことができ、

最後の最後まで美味しい空気を味わうことができました♪

そして家に帰ってからは



獲れたて旬真っ盛りの山の幸を味わい


これまたビールを持つ手が離れず、(笑)

夏の味覚を一日中味わえた最高の日となりました



夏、暑い日はやっぱり渓流に限りますね

!!



空気を味わうも良し!


釣りを楽しむのも良し!!


(※釣りをされる際は各渓流の遊漁券が必要になりますので、

お買い求めされますようお願い致します。)





これからも猛暑が続きますが、

楽しく、



面白く





美味しく、夏を満喫して参ります(^^)








只今、


夏の陣BIGセール


を開催しております!!













夏物の衣料はもちろん、その他有名メーカー様の各商品が

大特価にてご奉仕中で御座います!!!!

お見逃し厳禁の目玉商品等、数々ご用意しておりますので

是非、お時間がありましたらお遊びにいらして下さい(^^)/

















只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~








ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓








友だち追加数





沢山のアクセス、いいねをお待ちしております




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811