サカモstyle☆出勤前の涼しい時間に磯ヒラ♪

サカモstyle☆出勤前の涼しい時間に磯ヒラ♪

投稿日 2018年08月02日
投稿者 ポイント日向店 サカモト





こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

今年の台風12号は活きが良く、

今もなおグルグル迷走しているようですが、

おかげで先月末のジギングも中止になり、

新たなアシストフックを夜な夜な準備しておりましたが、






いつ使えるのやら・・・










ちなみに

明日のジギングも中止に。。


いつ行けるのやら・・・

ジギングに行きたくてウズウズしておりますが、

(今月こそ絶対行きます!!!)



ロックの釣り


にも常にウズウズしておりまして・・・

勝手に目が覚めるほど体は行きたがっており、

遅番を良いことに早朝よりロッキングしてきました

ポイント到着時は



まだ


空も暗く、



月が残る薄暗いタイミングでエントリー!


前日から降り続けた雨の影響は思いのほか無く、

2m→1.5m+ウネリで今回も濃いサラシが磯際に広がり◎!!!

早速、良きサラシよりスタート!!!

今では私が溺愛している



コスケ110F








サラシ中毒カラー:スプラッシュベイト


払い出し、ヨレに送り込んでいき、

ベイトの有無、流れを探していると、

早速・・・



ゴンッ!!!!!!





(ミスバイト)

再度トレースするも反応はなく、

少しポイントを休め、同じコースへアプローチすると・・・




ドスッ!!!!!!



とロッドを抑え込む強烈なバイト!!!

トルクフルな引きに少し主導権を握られる場面もありましたが、

最後は波のタイミングを計り、

ズリ上げキャッチ!!


体高も前回釣ったヒラより大きく、

+ウエイトはありそうな綺麗な銀ピカの太いヒラスズキでした

太い流れでHITした為、のされのされで

少し強引にファイトした為か、




フロントフックのスプリットリングが


破断し、








リアフック1本掛りでした



無事キャッチできた時は

思わず


‘‘フォ~~~~~~~!!!!!’’


と叫んでました(笑)

(喜びの雄叫びです(笑))


その後もコンスタントにバイトがあるも、

いつものバラシ癖発動で



3本連チャンでオートリリース。。。






















最後の最後に63cmクラスを追加


し、




なんとか満足する形で納竿する事ができました









ちなみに今回バイトのあったルアー達は




コスケ各色













最後の最後に釣れたヒラスズキは




チャタビー85



でキャッチでした










今年の夏は一段と暑くなりそうですが、





夏の釣りモノも俄然アツくなりそうです

!!



今年一番アツいオクトパスを始め、ロックショアゲーム、

渓流、清流シーバス・・・etc

熱中症対策等は忘れずにこれからも夏釣りを満喫されて下さいね(^^)



また本日ご紹介しておりますヒットルアー各種は

ポイント日向店にてご用意しておりますので

お買い求めの際は是非、ご利用くださいヽ(^o^)丿













只今、


夏の陣BIGセール


を開催しております!!













夏物の衣料はもちろん、その他有名メーカー様の各商品が

大特価にてご奉仕中で御座います!!!!

お見逃し厳禁の目玉商品等、数々ご用意しておりますので

是非、お時間がありましたらお遊びにいらして下さい(^^)/

















只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~








ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓








友だち追加数





沢山のアクセス、いいねをお待ちしております







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811