サカモstyle☆夏満喫!子供達はどこも夏休み!?

サカモstyle☆夏満喫!子供達はどこも夏休み!?

投稿日 2018年08月05日
投稿者 ポイント日向店 サカモト





こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

今回も



ロックショア



です(笑)

早朝4時に起き、5時前にはポイント着。

まだ台風のウネリが残り、

足元には濃いサラシが広がって

おり

ましたが、

連日の大雨に引き続き、

荒れが続いているので

海には濁りが入り、コンディションは悪い状況。


開始早々、

コスケ110F




良型がHIT


するも、



ランディングで痛恨のバラシ・・・

その後も1級ポイントへ流し込んでいくも、

これといった反応はなく、

段々と(潮)濁りもキツくなり、

サイズ狙いは諦め、ルアーサイズを小さくして探ると・・・・




ゴッ!!!!!!



と小さいバイト!!!



50cmないヒラスズキでした(笑)

その後も100mm以下のルアーで

コンスタントにバイトはあるものの

掛かるのは



全部ランカーヒラセイゴ(笑)


その後も数十分ほどヒラセイゴと遊び、

バイトが遠退いたタイミングでポイントを移動し、

ショアジギング・キャスティングに切り換え、





青物調査へ!!!



またもや手前のサラシに誘惑されそうですが、

ここは我慢し、

まずは


ぶっ飛び君95S




スキッピングでトップをサーチ!!

しかし全く潮が流れておらず、

ジグをキャストしてもスッカスカ状態。。

予定していた2時間もあっという間に過ぎ、

雲一つないドピーカンに

心も折れそうになりましたが、



心のお助け・根魚を釣って







モチベーションUP!(笑)(笑)






サイズは23~27cmクラスと

尺サイズは出ませんでしたが、

モチベーションMAXになるまで楽しめ、

(笑)

再度、ハイピッチで青物を狙うと、

中層付近での早巻きに・・・




ゴンッ!!!!!!!



とひったくるバイト!!!


これといって強い引きはなく・・・



ただ魚の生命感はある・・・

!!!

またシロサバフグかと思っていましたが・・・



ぶり上げてビックリ

!!


サイズは40cmクラスと小さかったですが



一応、


青物


(笑)(笑)

ヒットジグは


‘‘投技ジグ40gのブルピン’’



(フックは早掛2/0の自作)


飛距離も抜群で、ジグの跳び◎、フォールアクションも◎

またタダ巻きではフラフラアクションをし、

かなり優秀なジグです

!!◎◎◎

キャッチ後すぐにキャストし、連発を狙いましたが

2バイトあったのみでフッキングまでいかず、

その後はノーバイトで丁度12時に納竿となりました。。。


今回、私は青物1本の釣果でしたが、


お客様情報では20本近く釣った方


もいらっしゃるということで



これから更に楽しめそうな予感です



サイズは小さいですがこれからサイズも一回り大きくなり、




バイトも引きも楽しめると思いますので、

是非、行かれてみては如何でしょうか


ちなみに今回釣った魚は初物ということで

美味しく頂きました

♪♪





カサゴの湯引きはポン酢+柚子七味が‘‘神’’(笑)




ホント美味過ぎです

(笑)





こちらも是非、お試しください(^^)/






ではまた近いうちに調査の方行って参ります♪♪








大好評の





夏の陣BIGセール











本日まで!!!!















夏物の衣料はもちろん、その他有名メーカー様の各商品が

大特価にてご奉仕中で御座います!!!!

お見逃し厳禁の目玉商品等、数々ご用意しております!!!

また大好評のイカの醤油ダレもまだありますので

(※¥5000以上お買い上げのお客様先着順。)

是非、本日お遊びにいらっしゃって下さい(^^)/















スタッフ一同、心よりお待ちしております!!!!!!!
















只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~








ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓








友だち追加数





沢山のアクセス、いいねをお待ちしております



















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811