サカモstyle☆出勤前に3日連チャンでロッキング~磯ヒラ~

サカモstyle☆出勤前に3日連チャンでロッキング~磯ヒラ~

投稿日 2018年08月08日
投稿者 ポイント日向店 サカモト




こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

今回も

仕事前に3日連チャン






‘‘磯ヒラ’’釣行





してきましたので


まとめて更新





まずは1日目。


まだ波が上がる予報が出ておりませんでしたが、

我慢できず、様子見へ。(笑)

4時に起床し、ポイントに5時頃着。



案の定、波のナの字もない平和な海。(笑)


数十分に一回だけちょっとした波が磯に打ちつけ、

うっすらとしたサラシを磯際に形成し、




コスケ110F



を磯際ギリギリをトレースすると・・・




ゴンッ!!!!!!!







とりあえず可愛いサイズをキャッチ

!!

その後も数十分待ってはキャストし、



バイト&キャッチorバラシ


が続きましたが、


あまりの波待ちに心が折れ、

釣り開始1時間で納竿。



結果、5バイト2バラシ2キャッチ。

予定より早く帰宅できた為、

1時間半仮眠でき、その後出社

(笑)




2日目。




この日は1m→1.5mと波が上がる予報で

海が荒れる前の絶好のチャンス

!!

前日より少し早い時間にエントリーし、



波も予報通りでサラシもイイ感じ~!!

少し波のピッチが早かったですが、

足元には良質なサラシが常に形成され、



コレは期待できるか!!?ニヤリ


条件が良いだけに即反応!!!

かと思っていましたが、

なかなかバイトが得られず・・・

日が昇ってきたタイミングで














ミノーからFペンシルにチェンジし、

まさかの




夏祭りならぬトップ祭り!!!!!
































(シマノ≫ラウドノッカー)








波が落ち着いたタイミングで




キャストし、








ネチネチ誘うと・・・

50~70cmクラスのヒラスズキが全身丸見えバイトで














バコーン!!!

ボコ!!!




バコーンッ!!!!!



と狂ったように連続バイト!














他Fペンシル、ポポペン95F等でも好反応でしたが、

浮力の高いFペンシルの方が操作性が良く、

その分、反応を得られました





しかし浮力が高い分弾かれるバイトが連発。。

中でもサイズがいい個体は深いバイトを得られ、




しっかりとキャッチ!





その後もトップで好反応が続き、

掛かる掛からない、HITバレるなど

一人でワイワイ言いながらはしゃいでおりました(笑)

トップで反応が悪くなったタイミングで



コスケ110F


にチェンジし、

水面下を漂わせると・・・




ゴンッ!!!!!!












その後もコスケ110Fの漂わせで







連発し、





予定していた1時間半を30分オーバーし、

2時間ミッチリと楽しむことができました(^^)/



結果、2桁バイト7バラシ5キャッチ



良型の3本だけキープ

し、

友人と親戚に1本ずつ差し上げ、

1本は3枚に卸し、今じっくりと寝かせております♪♪









いや~楽し過ぎた(笑)(笑)(笑)










そして3日目。



この日も4時に起床し、早めにエントリー。

山道を歩き、崖を登り、磯を歩いて到着した先は




波3m以上ウネリ伴い激荒れ状態・・・




写真を見ると良さそうに見えますが、

普段アプローチしているところは

波でさらわれ立ち入ることも出来ず、

また前日からの時化の影響もあり、

海は底荒れも起こし、



濁り強。









もちろんこの状況で釣りは出来るわけもなく、

少し海を眺めて帰ることになりました。


惜しくも3日連続磯ヒラをキャッチできませんでしたが、

2日目に夏らしい最高の釣りが出来ましたし、

また新たな収穫もありましたので

今後が更に楽しみで仕方ないです


(笑)(笑)

連日台風報道が止みませんが、

荒れた海に行かれる際は十二分に注意して頂き、

無理は絶対しないようお願い致しますね

それでは次回またお会いしましょう☆★













只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~








ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓








友だち追加数





沢山のアクセス、いいねをお待ちしております





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811