サカモstyle☆スロージギング!!北浦沖編

サカモstyle☆スロージギング!!北浦沖編

投稿日 2018年09月17日
投稿者 ポイント日向店 サカモト



こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

今回、お久しぶりぶり、



お師匠さんとの釣行(笑)


流石、不動のトップマイスター・・・

余裕の顔で

‘‘愛’’

を注ぎ込む。。ちなみに桃味←


また延岡店の水永さんと甲斐さんと本社の谷さんもご一緒に




北浦 古江港の『福丸』さん



にお世話になり、



(080-2754-6816)


ジギング、タイラバ釣行に行ってきました











出発時はそこまで気にするほどなかった雨が

出発と同時に粒も大きく、更に激しくなり、

沖では予報には無かったウネリがお出迎え。

予想外のウネリの高さに水深60mまでが限界で

また雨と風のセットで視界不良。


なかなかの悪条件の中、まず水深30mよりスタート!!

まずは青物の反応をみるべく


CX150g

で早めのピッチでシャクっていきますが、




BIGエソ。。。



横で同じくジグをシャクっていた黒木さんにも





BIGエソ。。。


その後も青物からの反応はなく、

ジグウエイトを上げ、

フォール重視のVBに変更し根物にシフトすると・・・

フォール中に・・・



ゴンッ!!!!







と可愛いサイズの


オオモンハタ


















スロースキップVB 180g





その後も手を変え品を変え試行錯誤しますが、

喰ってくるのは可愛いサイズばかり。。










スロースキップVB 180g










意地でも青物の画が欲しく、

ベイト反応がある層まで誘い仕掛けるも

フォール中に・・・




ゴゴッ!!!!











と最近お決まりつつある




‘‘ホウボウ’’













スロースキップCX 220g





派手ではダメ?!なのかと

地味に誘うジグに替えても・・・








またもやホウボウ。




















スロースキップVib 210g

なかなか思うような画が撮れず、


諦めかけた、




その時!!!



隣でスーパーライトジギングしていた谷さんに





BIGバイト!!?


















鳴り響くドラグ音・・・

バットまで曲がり込むロッド・・・



コレはデカいぞ!!!!

逃すまいと時間を掛け慎重にファイトして頂き

最後は船長にネットですくって頂き、

無事キャッチ!!!




ジグパラスローTG 40g(グリキン)

ブリブリ太った立派なハマチでした

!!






さすが!











G杯争奪全日本がま磯グレ選手権




‘‘準優勝’’







した方は

魚からちゃんと



愛されているようです(笑)










その後もポイントを転々としますが、


タイラバに終始好反応だったフグがお相手してくれ、



延岡組のお二人もフグの猛攻に苦戦していたようです(笑)

そして最後のポイントでは


谷さんがオオモンハタをタイラバで釣り上げ、









黒木さんはお得意のキャスティングで



良型のカサゴをキャッチ!!




終始雨が降り続き、また風も強く、

普段酔わない黒木さんが酔うほどのウネリもあり、

しかも潮が全く動かない状況で

かなり辛い釣行にはなりましたが、



結果的に谷さんのハマチだけが画になり、


他の魚は色付けに・・・(笑)




(根魚は水永さん、フグとエソは船長が美味しく頂いたそうです♪)


そして私がキープした


‘‘ホウボウ’’



次の日、遅番だったので





モーニングクッキング











超絶簡単




☆お吸い物に☆




ホウボウって意外と出汁が出るんですね・・・

味も香りも最高でしたよ

♪♪


我ながら超絶美味かったです(笑)





皆様もホウボウが釣れた時は



是非


ご賞味下さいヽ(^o^)丿

それでは次回は




夏終わり?!鱸トップゲーム連発!?











を更新致します(*^^)v

ちょっと涼しくなった今、


夏のゲームを再熱させるのも‘‘アリ’’かも・・・♪♪












只今、




IG





ール開


催中









今回もお見逃し厳禁のお買い得商品が盛り沢山ッ!!!




是非、秋の釣りモノのご準備に

今釣れている魚のエサ、ルアーの補充に

ジャンジャンご利用下さい(^^)/







只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~








ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓








友だち追加数





沢山のアクセス、いいねをお待ちしております









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811