山中のノンビリ釣行【ジギング】

山中のノンビリ釣行【ジギング】

投稿日 2018年09月28日
投稿者 ポイント姫路店 山中

皆さんこんにちは!

山中です!今回は

ジギング研修

に行ってきました!

今回お世話になった船はこちら!



BigFighterさん


です!

実は私、今回が初めての船釣りで前日からワクワクが止まらず。。。

気付いた時にはもう夜中の1時!明日も朝早いのに

波に揺られながら移動中~

そして最初のポイントに到着!

最初は浅い所から船長さんの合図で皆さん一斉にジグを投下!

始めのうちはあまりアタリも無く30分ほど経って、

船長「底にめっちゃ映ってるよー」

ここから時合に突入!

私の周りで連続ヒット!

あ、これなら私のとこにも来るはず!

緊張感の中しゃくり続けるもなかなか来ず、、

他の方が釣り上げるなか、夢中でしゃくる私。



横でバンバン釣り上げる池田さん!








船長「ハイ上げてー流し直しまーす」



まだまだチャンスはある!

しばらくして時合が終了。

山中「池田さん、釣れないです」

池田さん「君のへなちょこワンピッチじゃ釣れないよ」

そこから池田さんにしゃくり方を教えてもらい、

私にもヒット!



やっと釣れました




HITジグは、


「エバーグリーンのトゥルースピンジグ 140g シルバーゴールド」




使用したロッドは、マイスターう~さんおすすめ「RM ジギングGRⅡC58-#2」


シャクリやすく、また魚の引きに対してロッドが追従してくれます!

やはり青物は引きが違う!!

めちゃくちゃ楽しいし面白い!

それからは周りでサゴシやサワラ、ハマチがちらほら釣れて

池田さんはあいかわらず安定して釣り上げ、

一方、私は素振り(?)を繰り返していると

船長・池田さん「山中さんそれ釣れてるやん!」

私「なんか重たいぞ?あ、付いてる!」

池田さん「魚のアタリも分からんと?」

いやぁ、恥ずかしい限りです

そして終盤へ。

またもや時合が!今度こそ波に乗りたい!!

そして、3本目が釣れ、まだ釣れる!

お、来た!4本目・・・またバラした~


結果、私は3本、池田さんはなんと10本!

池田さんはサワラも釣って大漁!

お目当てのハマチも釣れて、ジギングの勉強も出来て良い経験になりました!

持って帰ったハマチはお刺身にして美味しく頂きました!




詳しいジグや釣り方などはスタッフ山中まで!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

これ!!

  • タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD JIGGING-GRII VERTICAL C58 #2



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    REAL METHOD CARBON-新たな釣りを開化させる- GRシリーズを超える素材を目指し、GRIIのブランクス素材全てを根本から見直しました。従来品より強く、優れた感度に仕上げるため、そしてターゲットに特化したブランクスを作り上げるために、カーボン素材を厳選。「REAL METHOD CARBON」は独自の異なるカーボンシートをターゲットに合わせて3層構造で組み合わせました。強靭さと感度、そして優れたコストパフォーマンスを追求し、ビギナーからベテランまで納得の使用感を実現。【リアルメソッド】【竿・ロッド(TK01)】(ジギングロッド)(4996774099738)

問い合わせ先 ポイント姫路店

兵庫県姫路市網干区北新在家4

079-271-3681