サカモstyle☆海が荒れている時こそ!!!!

サカモstyle☆海が荒れている時こそ!!!!

投稿日 2018年11月17日
投稿者 ポイント日向店 サカモト





こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

最近の海は変なウネリに合わせ、

波が高い状況が続き、

磯際には

私の大好きな




‘‘サラシ’’



が広がっております




本当であればサーフに立ち、

毎年恒例の


オオニベ


を狙いたいところですが、

波があってはサーフは危ないし、、、

目の前にサラシが広がっていれば、、、




撃たない手は無い!!!!!!



ということで


早朝よりエントリー

また今回、



ブレイズアイ



より第一弾となるルアー、





『エヴォルーツ120F』




が発売され、



※日向店にて只今絶賛発売中!!!!!!

給料日まで我慢しておりましたが、


・・・・・もぅ・・・



限界。



ということで買っちゃいました(笑)(笑)

そして早速、


磯で初当番!!!!


しかしまずはセオリー通り、

活性が高い個体が居ないかトップで広範囲をチェック。

反応がないとなればコスケ110Fで表層を。

・・・・・バイトなし。



よし、ここで出番!!!!!!




サラシが一番いい状況になるまで待ち、

波のタイミングを見計りキャスト!!!










リーリングで潜行させ、





ロッドの角度でレンジを調整しながら



流れの中で漂わせると・・・・




ゴンッ!!!!!!!



と突き上げバイト!!!

ロッドのしなり、ドラグを屈し無事キャッチ!


サイズは68cmクラスでしたが、

体高のある最高のファイターでした!!!





エヴォルーツ120F


もハーモニカ咥えで

純正の#2の大型フックを両方ガッツリ!!!!





エヴォルーツ120F:ゴールドチャート

その後もランガンしながらピンポイントを撃って行きますが

3バイトのみで磯ヒラは終了。





帰り際、




お土産でも釣れないかな。と







サムライジグスロー30g






を遠投し、

底を叩くように探ると・・・









ガツンッ!!!!!!









ニベの子がHIT


し、

また

ロデム4

のボトムスイミングで


50cmクラスのヘダイがHIT

し、

結局、お土産になる魚が釣れず納竿となりました(^^)汗

今回、初めて磯で使用した





エヴォルーツ120F




ですが、

夕方、小1時間ほどウェーディングでも使用してみましたが、








安定したスイムアクション




抜群の飛距離

かなりのアドバンテージとなり、

またなんと言っても


#2番フックの存在は



デカい!!!!



(大型FISH!!!いつでも来い!!!笑)


これからも磯ヒラ、河川シーバスで活躍して頂きます(^^)/



ちなみに河川での釣果は


26cmクラスのエバのみでした(笑)

それでは次回も




磯ヒラ釣行




を更新致します(^^)/

海が荒れていてサーフ等に行けない今こそ、

磯ヒラを楽しむチャンスですよ~









只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~








ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓








友だち追加数





沢山のアクセス、いいねをお待ちしております











フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811