サカモstyle☆宮崎スタッフ開催!サーフ王エントリー★

 

 

こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

 

今年も早いもので残り僅か・・・

やり残した事を考えると・・・

う~ん。

・・・いっぱいあるね。?笑

 

とりあえずコレだけはエントリーせねば・・・?

 

しかし今年のサーフ王は私の好きなオオニベが

エントリー外ということで?

※去年はオオニベ121cmを頭に8本でオオニベの部優勝でした(笑)

 

ガチでヒラメを狙うなんて

何年ぶりだ・・・?

 

ま、これも自分を試す意味でやり切ろう!!

気合い十分でしたが、なんせ当日は日曜日。。。

どこのポイントも人、車、人、人、、と

幸先悩まされる展開に???

 

とりあえず朝はサーフ横の磯からアクセスしましたが、

外道のオンパレード。。。

 

何とかヒラメ(ランカーソゲ)をキャッチしましたが、

 

もちろんエントリーできるサイズには程遠く・・・

 

その後、潮も止まり1発狙いで

2ヵ所のサーフへ向いましたが、

数名のアングラーに加え、ぶっこみ釣りの方もチラホラ・・・?

う~ん。。。と頭を捻り、

開拓も含め新規のポイントへ?☆

 

下げの潮が効くタイミングで

時折、ベイトが水面を走る姿も確認でき、

新規Pだけにワクワク??

 

バイブで地形やボトムの地質等を確認しながら

ミノーやブレード系を通すも無反応。

 

根掛かり覚悟のポイントでは一撃で根掛かる始末。⚡

 

‘‘でも、こういうとこにデカイのは着くんだよな~’’

 

ここで秘密兵器を投入!

※当店にてバッチリご用意しております?

マルジン≫UK シャッドワーム

 

何が良いかって??!

まず針が上向きなこと!!

あとシンカー(ジグヘッド)を内蔵するタイプで

頭部がワーム素材なので

ストラクチャー(岩など)にコンタクトする際、

ゴツゴツ!!いかず、少しバウンドするように回避してくれること!

対根掛かりとしては私個人的に欲しかったワーム?

 

怖いモノ知らずで根掛かりPへキャストし、

40cmのリフト&フォール(1~1.5秒)

リールは1回転と

ワームならではの喰わせアクションで・・・・

 

コンッ・・・・

 

ティップできいて、、、

グッ!!!!!

鬼アワセ!!!!

 

魚もビックリしたようで急な抵抗をみせ、

懐かしい引きを味わいつつ、

無事キャッチ?♪

 

サイズは66cmの小座布団?

 

もちろんワームはバックリと??

※この釣りされる方はリーダーを25ポンド前後をオススメします✨

 

その後、パターンが見事ドハマリし、

55cmクラスをHITさせるも

ランディング目の前で痛恨のバラシ。???

 

その後も1時間ほど粘りましたが、

ショートバイトの嵐に心が折れ、納竿致しました!!

 

なんとか小座布団サイズをキャッチでき、

早速、エントリ~??

 

しかも暫定1位に?!(笑)

 

ま、当店にはヒラメハンターのブラック大先生も居ますから浮かれていられるのも数秒だけだと思いますが。。。?笑

あと宮崎組もそろそろ釣ってくることでしょう~~??!

(一応、煽っておきます(笑))

 

今後も宮崎サーフ王決定戦から目が離せませんッ!!!!!!笑

 

それでは次回、

エギング釣行

 

ヒラメ釣行

 

オオニベ釣行

 

更新したいと思います(^^)/(笑)

 

1日ずーっとキャストしていたので

流石に疲れましたね~

でも楽しかったな~?♪

 

~タックルデータ~

ロッド:シマノ エクスセンスS908MMH

リール:シマノ 18ステラ 4000XG

ライン:シマノ ピットブル8 1.2号-200m

リーダ―:フロロ 25ポンド

HITルアー:マルジン UKシャッドワーム(#5TOR)

 

只今日向店LINEのお友達

~絶賛大募集中~

ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです↓↓↓

友だち追加数

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております?✌