サカモstyle☆今季ハズレ無し♪鬼に金棒は無敵説?!

 

 

こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

 

今季、サーフ王にエントリーした鮃を釣ってから

なにかとハマってしまった鮃釣り。。

 

鮃釣りにハマったというより

このルアーに恋をしてしまったようで・・・

 

マルジン≫UKシャッドワーム

 

対根掛り性能はもちろん、

アクションが超ストロング!!

ボディをこれでもかというほどグリグリとさせ、

またテール部はブルブルと大きく水をかき回します‼

私が使用しているシーバスロッド(MMH)でも

しっかりと手元に伝わるほど\(◎o◎)/!

そして前回の釣行で1発OKの出た、

通称『鬼に金棒チューン』

 

ファルケン≫クイックブレードをセットするだけで

もちろんテール部、ボディ部に干渉することなく、

ストレスなくフル回転(フラッシングMAX)✨✨

 

これはアリだッ!!!!!

2回目の釣行でもしっかりと結果が出たところで

 

今回も『鬼に金棒チューン』がドハマリする展開へ。

 

朝4時半に起きて磯ヒラに行く予定でしたが、

まさかのアラームに気付かずスルー。。。

そして朝起きてビックリ

 

・・・8:20分。

 

改めて歳とったな。と実感

(日向店で一番若いくせに。と叩かれそうですが?(笑))

 

朝はゆっくりとコーヒーtimeを過ごし、

昼からのんびりヒラメ狙いへ出撃!!

 

もちろん使用するルアーは

マルジン≫UKシャッドワーム

(鬼に金棒チューン)

 

ランガンしながら怪しいポイントへキャストしては

喰わせのリフト&フォールで誘っていきます。

 

するとすぐに・・・

 

ゴゴゴッ!!!

 

とアヤツのバイトが。

今回も掛けてやろうと前回、活躍した

アシストフックチューンをセットし、

 

バイトのあった方へキャスト!

 

リフト&フォールでアプローチし・・・

 

ゴンッ!!!!

 

 

一撃でした(笑)

でも本命は君じゃないんだよ。。。

 

再度、鬼に金棒チューンに戻し、

ヒラメを探していると・・・

 

ゴゴッ!!!!

(ミスバイト)

 

うわッ!

今のは怪しい・・・

 

足元からものの5mほどの距離でバイトした為、

目先を変える為、カラーチェンジし、ひょいっとキャスト!

バイトのあったポイントへタダ巻きで誘うと・・・

 

ゴンッ!!!!

 

ゴゴゴッ!とヒラメ特有の引きを楽しみ、

無事キャッチ✨

 

狙い通りヒラメGET🙌

今季、UKシャッドワームにて

ハズレ無しで御座います(100発100中)👍

 

巻きで喰わせた為、唇の皮一枚でしたが、

改めて鬼に金棒チューンの凄さを思い知りました✨

 

その後のキャストも巻きでアプローチすると

 

ゴンッ!!!!

 

アワセも決まり、ヒラメ連発や~

と思いましたが、ファイト間もなく

ガバガバガバ~!!!

エラ洗い???

これも無事キャッチ!!!

 

UKシャッドワームを丸呑みした

55cmクラスのヒラスズキ🙌

もちろん『鬼に金棒チューン』

 

そしてその次のキャストでも

巻きで・・・

 

ゴンッ!!!!

 

ヒラメ・・・???

・・ガバガバガバ~!!!

デカイ!!!?

 

これは外掛りでしたが、

60cmクラスの良型でした!!

 

その後も鬼に金棒チューンの凄さは衰えず、

フラットフィッシュ定番のマゴチもHITし、

 

そして最初から最後までひたすらバイトしてきた

チヌもアシストチューンで3枚追加。

 

終始、バイトの止まない時間が続き、

もちろんヒラメらしきバイトも数回あったのですが、

乗せきることができず・・・

こりゃ~また通うことになりそうです。。。(笑)

 

是非、UKシャッドワームとクイックブレードの

鬼に金棒チューンで寒い寒い激渋の魚攻略に

お試し下さいヽ(^o^)丿

(注)フグの多いポイントではお控えくださいね。

 

 

~タックルデータ~

ロッド:シマノ エクスセンスS908MMH

リール:シマノ 18ステラ 4000XG

ライン:シマノ ピットブル8 1.2号-200m

リーダ―:フロロ 25ポンド

HITルアー:マルジン UKシャッドワーム(#5TOR他)

 

只今日向店LINEのお友達

~絶賛大募集中~

ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです↓↓↓

友だち追加数

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております?✌