サカモstyle☆真冬のオクトパッシングGEME★

 

こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

 

新年が始まったかと思えば

あっという間に1月も終わり

もう2月ですよ・・・

早いですね~😳😳😳

 

さて今週には春一番の風が吹くかも・・・?

と季節変わりを伝えておりますが、

今週末には冬の寒さを取り戻すということで

寒さにめっぽう弱い私には油断の隙もありません😱

 

今回もヒートテック、ヒートテック極厚、

ヒートテック超極厚等、計7枚着込んで

万全の防寒対策を行い、(笑)

某港へ💪💨

 

狙うは今季初の‘‘オクトパス’’

昨年の夏は2キロアップも釣れ、

過去最高にかなり楽しませてくれたゲームの1つ😋✨

楽しみ過ぎて夏恒例の海水浴BBQすら行っていないほど(笑)

 

しかし今回、真冬にやった事も無ければ

もちろん釣った事もない未知の冬タコ。。🤔

 

少しでも気温が高くなる昼からのんびりとスタート!

 

まずはラトルインで広範囲にアピールしてくれる

メガバス)タコーレ80をセレクトし、

 

カラーチェンジも挟みつつ、

 

キャストを行いながら広範囲に探って行きますが、

コレといった反応も無ければ

潮がまったりとしており釣れる気もしない。😑

 

しかし昨年はこんな状況でこそ活躍したマル秘リグ

オクトパスボンバーのツインver.

 

軽く2時間以上は探っていたポイントでしたが、

ツインver.に替えて2投目に

 

グッ・・・!!

 

とようやくタコらしきアタリ

しっかりと抱かせた後、アワセを入れHIT🔥

 

サイズは予想以下でしたが

かなり嬉しい1杯😚✌

 

激渋でこそ実力発揮してくれるツインver.・・

改めて恐るべし・・・💪

 

その後も数投行いましたが、

激渋具合に心が折れ納竿しました🙌

 

帰ってからは一番のお楽しみ、

釣りたて激ウマ‘‘タコのから揚げ’’を作り、

 

晩酌に最高のアテとなり、

結果的に満足の1日となりました🤩🤩🤩

 

またタイミングをみて、

次はサイズアップを目指して

頑張りたいと思います😎👍🎶

 

次回は‘‘ヒラスズキ編’’を更新🙌✨

 

ヒラスズキを釣りたい衝動に駆られるまま

極寒の中、ディープウェーディング。。

寒さに弱い私・・・頑張りました。😅👍笑

次回も是非、お楽しみに~☆★☆★

 

~タックルデータ~

ロッド:シマノ≫ポイズングロリアス172H

リール:シマノ≫バンタムMGL XG L

ライン:シマノ≫タナトル4 4号-60m

リーダー:フロロ 14号(40~50cm程)

HITタコエギ:タコエギボンバー(ツインver.)

 

只今日向店LINEのお友達

~絶賛大募集中~

ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです↓↓↓

友だち追加数

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております