サカモstyle☆極寒のヒラスズキ修行

 

こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

 

ここ数年の1月~2月にまともなヒラスズキを

釣っていないことが発覚し、

そうと分かれば熱が入ってしまう私。(笑)

仕事後、当店の黒木さんを巻きこんで

某河川の河口エリアへ💪🔥

 

情報も無ければお互い2年ぶり?のポイントだった為、

深夜0時ごろよりエントリーし、

下げいっぱいやり込むことに。。。

 

しかしあまりの激渋さに終わってみれば

お互い4バイト、1バラシのみで終了。

 

『 マジか。。。 』

 

サカモ『これじゃ・・帰れないっすね~~』

黒木さん『・・・あ、うん。。。眠』

サカモ『朝、磯行きましょう‼』

 

ちょいと強引に話しを進め、(笑)

朝マズメに磯へ🚗!

 

もちろん狙うは

磯に棲むヒラスズキ💥

 

『コレなら

なんとかなるでしょ!笑』

 

と意気揚々と準備を済ませ、

薄暗いタイミングよりキャスト開始!

 

しかし140mmのミノーには反応がなく、

徐々にサイズを落とし、

 

コンッ!!!!

 

と小さいバイト。

アワセで宙を舞ってきた45cmクラス。

 

その後も徐々にルアーサイズを落すしかなく、

75~95mmのシンペンで

45cmクラスが無双のバイト!

 

1時間半ほど粘りましたが、

良型サイズには恵まれず、この日も納竿。

 

『 マジか。。。 』

 

 

もちろん諦め切れず後日、

仕事前に磯へ💪🔥

 

しかしこの日もあの手この手と試みましたが、

ヒラスズキからの反応は1回のみ。。。🙀

 

最悪お土産でもと沖に出来た潮目へミノーをキャストし、

今が旬のサゴシを狙ってみると

すぐにゴンッ!!!!

 

この子は相変わらず素直です

(笑)

 

ちなみにサゴシ狙いには

シマノ≫サイレントアサシン

ストロング103Fを愛用しており、

このキズを見て頂ければお分かりの通り、

 

サゴシしか釣っておりません(笑)(笑)

 

この日は4バイト2ヒットで1本お持ち帰り🎶

早速その日の夜、炙りにて頂きましたが、

極上に激ウマ。。。😳

 

旬だけあって脂が凄く、絶品中の絶品🙌✨

トロ系好きの方にはたまらないと思いますよ👍

(※サゴシ:細島白浜港、細島地磯一帯で釣れております。)

 

そして先日、冷たい北寄りの北西風が吹く中、

少なからず条件の揃いそうな初ポイントで

極寒のディープウェーディング❄

(寒いのは苦手ですがウェーディングは大好きという変わり者(笑))

 

マップを基にバイブレーションを使用し、

水深の確認、地質の確認等済ませ、

立ち位置を固定。

 

レンジ、アクション、流し方など・・

多種なルアーを使用し試すも・・・

 

初ポイントだけに探り探りの展開が続き・・

使用するルアーが増える一方。。

 

かれこれ3時間以上は水の中、、、

さすがに身体の芯からブルブルと震え出し

指先の感覚すらなくなってきたところ。

 

ドスッ!!!!

 

と重量のあるバイト!

急な展開に半分硬直した身体が追い付かず、

とりあえずドラグを緩めて応戦💥

慎重にファイトを行い、最後は無事ネットイン😆

 

オオニベキャッチ以来に

手が震えるほど嬉しい、立派な魚✨✨

 

サイズは78cm

ランカーに迫る良型でした✌

 

ミノーは頭からガッツリ丸呑み。

 

風格すら感じる、まさにこれを釣りたかった~

 

ようやく釣れたこの1本に満足し、

(寒くて限界だったのが正直。。笑)

楽しませてくれた川にお礼を言い、

気持ちよく納竿致しました👋👋

 

そして今回も密かに私をサポートしてくれた

‘‘RM アングラーズウエストサポーター’’

 

ウェーディングする方、サーフゲームをする方には

絶対的にオススメの一品💪

腰が固定されることで体幹のブレがなくなり、

安定したキャストが可能で、

何より温かいのが1番😚😚😚

 

使わず嫌い?の方が多いかと思いますが、

浸かり好きの方は愛用間違い無しですよ♪♪

日向店にてご用意しておりますので

是非、ご利用お待ちしております\(^o^)/

 

ロッド:シマノ≫エクスセンスS908MMH(河川)

ダイワ≫モアザンAGS 911MH(磯)

リール:シマノ≫18ステラ 4000XG

ライン:シマノ≫ピットブル8 1.2号-200m

リーダ―:フロロ 25~30ポンド

HITルアー:DUEL≫ハードコアリップレスミノー120F

 

只今日向店LINEのお友達

~絶賛大募集中~

ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです↓↓↓

友だち追加数

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております