サカモstyle☆自己記録更新!!7回目のフカセ釣行

 

 

こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

 

さてさて、

リベンジに燃えに燃えたフカセ釣行も

今回で7回目🔥🔥

(燃えに燃えさせた釣行はコチラ⇒‘‘🖱’’

 

今回は私の師匠、黒木代行と初コラボフカセ😆🙌

若干強制的な部分もありましたが、

近くて行き帰りの楽な所。という条件付きで

無事、連れ出し成功😎👍(笑)(笑)

今回もフカセでは初のポイントへ🙌

 

朝一は2人で磯ヒラを狙いましたが、

3バイトのみ💧泣

 

撒き餌の準備を早々に済ませ、

 

今回も新たなウキを購入!

シマノ≫ファイアブラッド ゼロピット

 

DVC機能でウキのシモリ加減を自在且つ

容易に変えられる優れウキ✨✨

(詳細はサカモト、又メーカーHPにて)

 

仕掛けを作り終え、1投目を流してると・・・

10mほど離れた横で‘‘キタッ!’’

竿を大きく曲げている代行!!?

 

『ボラですか~??(笑)』

と冗談気に話し掛け、

上がってきた魚を見ると

・・デ、デカイッ!!!

クロ!!!(゜レ゜)

代行もビックリした形相で

慌ててタモを取り出すも

隙に根に潜られたようで痛恨のブレイク😱💥

 

その後すぐに私のウキに

 

スコーンッ!!

 

と一瞬で消し込むアタリ‼‼

あまりの展開にベールを返さずアワセ、

ブルブルブル~と😅(笑)

運よくヒットしていましたが、

ファイト間もなく針ハズレ。。。😩💨

 

その後も数回グレらしきアタリがあるも

すぐに潮も変わり当て潮に💧💧

DVC機能を屈し、

 

なんとか25cmクラスのクロをキャッチ👍

 

少し早めのシモリ加減に調整すると・・

良型の黒鯛‼

 

次は少し遅めに・・・

バリ‼

 

もう少し早め・・・

また黒鯛😅‼

 

ガン玉付けたり、

ウキを変えたりという手間がなく、

際どい調整を容易に出来るDVC

実践でもなかなかの仕事っぷり🙌🙌

気になった方は是非、お試し下さい😝♪

(当店にて各号数ご用意しております。)

 

外道は釣れるもののクロからの反応は乏しく、

横で釣りしていた代行は

磯際ギリギリを狙い、やたらデカイ個体に苦戦💥💥

(詳細はブラックブログにて⇒‘‘🖱’’

 

私も真似して磯際を狙うと1投目に

30cmクラスの赤ブダイ‼

 

苦戦している相手の周りに赤ブダイが

群れているようで。。。😅💦

 

その後、お昼には更に酷い当て潮になり、

 

私は昼ご飯休憩へ。代行はお帰りに。

(腰巻タイプ自動膨張着用。)

(ちゃんと打ち水で磯を綺麗に!当たり前のことですが汗を流しなが一生懸命行う姿は流石Fトップマイスターであり、永遠の師匠です^^(笑))

 

そしてここからパラダイスの始まり・・・

 

ナチュラル且つアタリの出やすい仕掛けへ

オールチェンジし、

当て潮から潮が大きく変わった、

14時より午後の部スタート💪🔥

 

撒き餌も素直に沈み、仕掛けもイイ感じに馴染む・・

ウキが潮を噛み、シモリ出した瞬間、、

 

スコーンッ!!

 

とウキが消し込むアタリ💥💥

アワセを入れヒットに持ち込むも、

根掛かり?と思わせるような重量感🙄!!!!

突如にトルクある突っ込みで走り出す個体💥

 

レバーと竿の粘りで磯際の攻防を耐え、

更に沖へそしてまた磯際へ、、

『なんやコイツ・・・』

と思った瞬間、水面に上がって来たのは

40cmを優に越えた『クロ』💥

いつでもすくえるようタモは伸ばし片手に。

竿を立て竿の粘りだけで突っ込みに耐え、

上がってきた瞬間、タモにイン!!

 

やったった~~😝

かなりデブい!!

丸々とした個体は帰宅後の計測で

46.3cm✨✨✨

 

釣り上げた直後、手の震えが止まらず

師匠(黒木代行)に報告TEL😆(笑)

(オオニベキャッチした時も電話してたな~笑笑)

私同様に喜び、もちろん祝福してくれ、

更に頑張れ!と背中を押して頂き、

その後も針の重さやガン玉(G8)で微調整を行いつつ

41cmオーバーを頭に

足の裏~37cmを10枚🤩🤩🤩

(食べる分だけキープし、他リリース済)

 

コッパもからまん棒が走るアタリで

4枚ほどキャッチ🙌

 

その他、足元で47cmの赤ブダイを2枚GET😋

 

グレの針ハズレが2回ありましたが、

夢のような展開にニヤケが止まらず、

帰りの背負子が行きの背負子よりも

重かったことが何よりも幸せを感じた瞬間でした🤣

(笑)(笑)

 

フカセ釣行7回目にして

まさにラッキー(セブン)な1日に😝🎶

 

とりあえず目標だった40オーバーは

難なく達成し、

まさかの45オーバーまで達成✌🤩✌

次狙うはもちろん50オーバー💪🔥

これもたくさんのお客様の

アドバイスや経験談あっての結果です😆

本当に感謝しております🙏

ありがとうございます✨✨

またしょうもない質問や疑問を問い掛けるかと思いますが、

今後とも何卒宜しくお願い致します🤣🤣(笑)

 

さて次回は、

ルアー釣り・磯ヒラ編を更新!

 

波1mで激渋でしたが、ピンに狙いを絞って

3バイト💥💥💥

 

これからルアー釣りも

目が離せない季節となってきましたね~(*^。^*)

 

※興奮し切った長編ブログを最後まで読んで頂きありがとうございました。また次回も是非読んで頂けたら嬉しいです(^^)/

 

~お知らせ~

13日よりセール開催中~

特にこれから釣りを始める方は必見★☆

また小物をストックされたい方も今がチャンス!!

是非是非、ご利用下さいませヽ(^o^)丿

 

 

~タックルデータ~

ロッド:シマノ≫極翔1.2-530

リール:シマノ≫BB-XハイパーフォースC3000XGSUT

ライン:東亜ストリング≫レグロンワールドプレミアム 2号

ハリス:東レ≫スーパーL EXハイパー 1.5~1.7号

ウキ:釣研≫フローズ 01、

シマノ≫ファイアブラッド ゼロピット 0

針:がまかつ≫掛りすぎ口太 4号、テクノグレ 5号、ふかせグレ茶 4号、5号

ヤイバX≫プロフェッショナルグレ(ヘビー)4号

集魚剤:ダイワ≫強力グレ、遠投オキアミレッド

※オキアミマキエ(3kg)×2角。

 

 

只今日向店LINEのお友達

~絶賛大募集中~

ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです!!

友だち追加数

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております🤩👍