サカモstyle☆清流シーバスとタコ・・・キテマス!!

 

こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

 

異動も決まり、家では引っ越しの準備に

追われているわけですが、

家にずっと居ると頭が痛くなる体質でして・・・😅

30分ほどで限界(笑)

リフレッシュがてらに今季初の清流へ行って来ました😂

 

しかし例年と比べると圧倒的に水が少なく、

深い所で1m前後。。😱😱😱

また水面を跳びながら遡上する稚鮎もかなり少なく

ほとんど居ないに等しいレベル。。😱😱😱

 

始まりはまだまだかな。と思っておりましたが

一先ず稚鮎サイズ(5cm)に合わせて

クロスウェイク75で流れの中の水面下を

漂わせると・・・

 

バコンッ!!!

 

と水面爆発!!

 

魚のウエイトはエサを食べる前で軽かったですが、

流れの中でのファイトはスリルもトルクも有り、

最高に楽しめました🤩🤩🤩

 

その後、少しずつポイント移動しなが探るも

減水の影響もあり、見切られることが多く、

5cm潜るだけで喰ってこない。。。

かと言ってトップでも出てくれず・・・

ガルバ73の背を水面に出し、

破断するかしないかギリギリのレンジで

 

バコンッ!!!

 

と水面爆発!!!

 

これまた良型サイズ🙌🙌

しかもまさかの‘‘御ヒラ様’’😳(笑)

堰下とはいえ、ここまで上がってくるとは・・🤔

 

その後もガルバ73の背出しプリプリアクション

好反応💥💥💥

全身丸出しのハイジャンプバイトを見せつけられるなど

良型サイズに限って掛からないこと数回。。

場を休めた1投目に

 

バコンッ!!!

 

とサイズダウン。😅

 

飽きさせないよう

ピース60ブレードチューン

水面直下ブルブルパターンで

バシャッ!!っと

更にサイズダウン(笑)

 

その後すぐのキャストでもバイトがあるものらず・・

さすがに水深1m前後の狭いポイントで

7回ほど水面爆発させると魚も学習するようで・・・💦

2時間ほどの釣行でしたが

大いにリフレッシュできました🤣🤣🤣♪

 

さぁ~!!

帰って片付けだ💪🔥

 

と意気込むも片付け開始30分で限界😂(笑)

次は違うロッドを持ち出し、

某港へ今季2回目のオクトパッシング!!!

 

短時間勝負だったので

船タコツインスイベルを使用した

(※当店にてご用意しております)

 

エギボンバーツインVer.で勝負!

※ナス鉛6号

 

釣りスタートから1時間。

ズルズルと引けど引けど

タコからの反応はなく、

潮もマッタリ。。。😩

 

朝方まで降っていた大雨の影響か

海の中にいる魚達もどこか活気が無く、

1時間半が経過・・・

見せ方と気分を変える意味で

タコーレ80 夜光(ラバーシュリンプ装着)へ。

※ナス鉛8号

 

足元から丁寧に探り、20m超キャストし

広範囲探ること数投目。

沖で根に当たる感触があり、

そこで一点シェイク・・・

 

グニッ・・・!

 

『独特の違和感』💨

しっかりと抱かせてフッキング💪💥

 

キロは無かったですが

食べるには十分すぎるサイズ🤤😋

何度釣ってもあの感触はたまりませんね🤩✨

 

その後20分ほど粘りましたが、

タコからの反応なく、納竿しました👋👋

 

前回の1.5over(←クリック)に引き続き、

タコは好調ということで

当店ではオクトパスコーナー

✨✨絶賛設置中~✨✨

 

是非、ご利用下さいね😝👍

その他、分からない事がございましたら、

お気軽にサカモトまでお聞きください😎

 

次回は平成最後のオフショアジギングを更新します🤩

 

 

~タックルデータ~(シーバス)

ロッド:ダイワ≫モアザンブランジーノAGS94ML

リール:シマノ≫18ステラ 4000XG

ライン:シマノ≫ピットブル8 1.2号-200m

リーダ―:フロロ 20ポンド

HITルアー:ダイワ≫ガルバ73S、クロスウェイク75

ima≫ピース60ブレードチューン

 

~タックルデータ~(タコ)

ロッド:シマノ≫ポイズングロリアス172H

リール:シマノ≫バンタムMGL XG L

ライン:シマノ≫タナトル4 4号-60m

リーダー:フロロ 14号(40~50cm程)

HITタコエギ:タコーレ80

 

 

クリック釣具のポイント釣りコミュニティ

まだ参加(登録)されていない方はこの機会に是非♪

もちろん私も参加しておりますよ~😚

 

只今日向店LINEのお友達

~絶賛大募集中~

ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです↓↓↓

友だち追加数

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております