山中のはちゃめちゃ?釣行!【ジギング編】

皆さんこんにちは!

スタッフ山中です。

今回はビッグファイター様にお世話になり

明石のジギングとタコ釣りに行ってきました

ポイントに到着後、

魚探に反応あり、

山中しゃくる

なかなか来ない

そしてついに・・・

ドン!

ハマチです!

その後、連発はしなかったものの2本追加し

午後の部のタコ釣りへ

人生初挑戦でしたが、

事前に先生に教えて頂いた仕掛けを投入!

まさかの1投目からヒット!

ググっと重たくなるアタリが面白いです

コンスタントに釣れ続け

結果、11杯でした!

最後に再びジギングへ

船の周りでナブラが立ち回り

船中全員ハマチを追加

合計ハマチ4匹、タコ11杯にて納竿となりました。

釣った魚は船長が〆て下さり

自宅にて刺身で頂きました!

ハマチは自己記録更新、

タコは初めてでしたので楽しかったです!

次はメジロ以上のサイズを釣ってみたいです!