店長のカニ釣り行って来ました♪若松編

HPご覧の皆様、こんにちはカニ🦀

そう、今年はカニがアツイ!🦀🦀🦀

夜な夜な出かけては投げカニ網を手投げと竿釣りで楽しむ日々を送っております😆😆😆

エサはカニ網にイワシを3~4匹投入し、後は投げ込み10分ほど待つだけといういたってシンプルな釣り🦀しかし、とても奥が深くハマってしまうのがカニ釣りなんです。竿を使っての釣りなんかは竿先に出るアタリがたまらなくいい!🤣🤣🤣

早速、投げてアタリを待ちます🔥🔥🔥

すぐさま、穂先にクンっというアタリ、その後も見てるとグン、グン、グーっと竿先が引き込まれます。

竿を軽く起し、一定のリズムで巻き上げます!

ドカ――――――ンっと🦀🦀🦀

こんばんカニ🦀

1匹目頂きました。立派なタイワンガザミ!これは嬉しい。

こんな感じで簡単に釣れちゃいました🦀

ここ最近のカニ状況↓

イシガニ&タイワンガザミ🦀🦀🦀

今年はカニ釣れてます!!!(小型や産卵の雌はリリースを心掛けてくださいね)

ぜひお出かけください😆