サカモstyle☆7年連続を賭けたオオニベチャレンジ

 

 

こんにちは

 

 

ポイント宮崎恒久店のサカモトです(^^)/

 

 

 

毎年恒例ではありますが

 

 

12月~1月の短期間だけ

 

 

サーフ(ショア)から釣れる大型魚、

 

 

『オオニベ』

 

を追い求め、早6年。

 

 

↑6年前のオオニベ

 

 

サイズを選べないどころか

 

 

HITに持ち込むまでの再現性が少なく

 

 

「運の釣り」とも言われ、

 

 

また遠征に来られた方はご存知の通り

 

 

かなりの人数で賑わい

 

 

人と人の間隔は10mもないぐらい。

 

 

その中でHITに持ち込むのは

 

 

『宝くじ』で高額当選並みの倍率。

 

 

 

だからこそ狙う価値があって

 

 

 

釣れた時の感動は言葉にならないぐらい嬉しい。

 

 

 

そんな夢のような釣りが

 

宮崎サーフにはあります!

 

 

 

 

今季は7年連続キャッチが

 

かかった大事な年…

 

 

 

 

沢山の方に鼓舞され、励まされ、支えらえ、、、

 

 

狙い追い求めていた魚を遂に!!!

 

 

 

 

 

宮崎県内の店舗に勤務している限りは

 

必ず釣ると決めて

 

 

その一心とプライドで挑んだ今回。。。

 

 

 

若干焦りもありつつ、

 

キャストし続けて9時間!

 

 

 

この日初めてのバイトをモノにできた瞬間。

 

 

 

 

 

 

自分の勘と腕だけを信じて狙い獲った一尾。

 

 

 

108cm

 

 

 

納得のサイズじゃないことが心残り・・・

 

 

それでも今日キャッチできるまでの

 

 

プロセスは間違いなく

 

過去イチだったと思う。。。

 

 

 

 

 

 

なにより今回、一緒に頑張った

 

 

ルアースタジアムのクロヒデこと、

 

 

黒住さんと一緒に写真が撮れたこと。

 

 

 

 

 

そしてクロヒデには

 

ランディングから撮影まで

 

 

色々と助けられました!

 

 

改めてありがとう!!!

 

 

 

 

 

そしてここで終わらないのが

 

 

ポイントスタッフ

 

 

 

それから5時間後、、、

 

 

 

 

毎回根拠のないわがまましか言わない男

 

 

 

この日は違った!!!

 

 

 

 

 

 

しっかり納竿前に結果を残してくれました!!

 

 

詳細はコチラ⇒クロヒデブログ

 

 

 

 

今回、爆風と高波+濁り、、

 

 

そんな悪条件でもHITに持ち込んでくれたルアー

 

 

LML×ジャンプライズ≫

 

『ヒラメキジグ40g』

 

 

 

 

 

ぶっ飛び、ただ巻き、フォールと

 

 

ジグに必要な3性能を

 

 

高レベルで内包され、サーフに強いジグ。

 

 

 

もちろん今回も信頼と実績のフック、

 

 

ラフボトムMMHとMHのセット!

 

 

 

 

 

大型のヒラメや真鯛、青物も

 

 

しっかりと視野にいれたセッティング。

 

 

ショアのサーフや磯で大型の魚を狙われる方には

 

 

オススメのフックですので是非お試し下さい(^^)/

 

 

 

この日、トータル14時間。

 

 

ホントに疲れた最幸の初釣りになりました😎👍🔥

 

 

 

まだチャンスはありますので

 

 

オオニベチャレンジされる方は

 

是非頑張って下さい!

 

 

またご不明点があれば坂本までお聞きくださいね(^^♪

 

 

 

 

それでは次回、

 

 

磯ヒラ釣行を更新!!

 

 

 

 

朝イチ、トップ連発から

 

 

新商品のチャタビー60が大活躍でした♪

 

 

是非、次回もチェックされてください😆‼

 

 

 

今回も長いブログにお付き合いいただき

 

ありがとうございました~(^O^)/

 

 

 


 

 

 

~タックルデータ~

 

 

ロッド:ジャンプライズ≫オールウェイク

106MB-LTD

 

 

リール:シマノ≫ツインパワーXD

C5000XG

 

 

ライン:YGK≫X-BRAID アップグレードX8

1.5-300m

 

 

リーダ―:YGK≫X-BRAID FCアブソーバー

30lb.