くろぶちブログ 2022鮎 困ったときの水俣川!

皆さま、こんにちは!

 

朝は涼しくなって・・・いや寒いくらい。

 

そして悪天候・・・。

 

あー、もう鮎いけないなー😭

 

って、おもってる方!

 

いえ!諦めてはいけません熊本には超回復河川

 

水俣川があります!

 

早朝はさすがに濁っているだろうと

 

遅めの

11時スタート

 

んー、濁ってるけども・・・いける!

 

そして、意外とよくかかる🤩

 

久しぶりの水俣川でしたが体高〇

 

 

良い鮎に遊んでもらえましたー😆

 

最近は大鮎仕掛けしか作成してなかったので・・・

 

シマノ完全仕掛けを使用

 

急な釣行でも助かるアイテムです😉

 

オトリ屋さん情報では9/23日ごろから

球磨川も竿だせそうとの事。

 

まだまだ尺鮎チャンスがありそうですね。

 

皆さま、ぜひ釣行してみてくださ~い😆

ポイント八代店は充実の鮎用品をご用意してお待ちしています。

 

更に更に、クリアランス特価!