【3分クッキング】イカの笑油だれ~柚子こしょう味~Vol.6

迎春・・・

 

いよいよ明後日から

2024年の幕開けですね

 

 

 

 

 

ご紹介してきたイカの笑油だれ~柚子こしょう味~

も、いったんは今回で終わりとなります

 

前回までを振り返り・・・

イカを食べていないことに

今さら気づき・・・

 

 

 

 

今回は近くのスーパーに走り

刺身の盛り合わせ

イカ・マグロ・タイ・サーモン

4種盛りを購入

 

 

 

 

 

では、イカの笑油だれ~柚子こしょう味~

と、果たしてイカが合うのか

刺身と合うのか・・・

検証です!!

 

 

 

 

 

小皿がなかったので

パックのフタで代用します!!

 

 

 

 

流石・・・イカの笑油だれというだけあって

抜群の美味さです

沖漬けにしたら更に美味しそうです

柚子の風味とこしょうのアクセントが

最高ですね

 

 

 

 

そして、驚きは・・・

他の刺身にも抜群に合います

今まで食べてきたいろいろな醤油と比べても

こんな味はない、まさに新感覚ですね

 

 

お正月は刺身を食べる機会も多いのでは・・・

 

ぜひ皆さまもお試し下さい

 

いよいよ発売は元旦9時~となります

レジまで販売しておりますので

ぜひお試しください

 

 

 

 

次回は・・・シロイカで実際沖漬けを作る時に

お会いしましょう

 

ではでは