牛すじの炊き込みご飯

Presented By 宇佐美本店

 

イカの笑油だれで炊いた【肉豆腐】の牛すじを使って【炊き込みご飯】に。

『牛すじの炊き込みご飯』のレシピ

材料

炊いた牛すじ肉

お米・・・2合

三つ葉・・・1束

イカの笑油だれ・・・大さじ2

白だし・・・大さじ1

作り方

1.お米を洗って15分浸水し15分水切りしておきます。

 

2.牛すじ肉と三つ葉を適当な大きさに切っておきます。

 

3.洗ったお米に笑油と白だしをいれ規定の水を入れて炊飯します。

 

4.炊きあがったら切っておいた三つ葉を混ぜあわせて【完成】

料理のpoint!

牛すじ肉で作った【肉豆腐】→【肉うどん】→煮汁を使って【串焼き】の焼きだれにして→【炊き込みご飯】
どの料理もめちゃウマでした(^o^)♪

レシピに使われている商品

%P_LINK%4562178610130

%P_LINK%4562178610147

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です