目指せ!よこちゃんのウルトラGフィッシュ

みなさまこんにちは!

柳川店よこちゃんこと横尾です!(`・ω・)ノ

 

5月23日遠賀川にてダイワさん主催の

ダイワキャラバンフェス2019 in遠賀川」参加して参りました!

赤羽修弥プロ・内山幸也プロ・梅田京介プロ・

川口直人プロ・小池貴幸プロ・島後英幸プロ・

橋本卓哉プロ・長谷川耕司プロ・三宅貴浩プロと、

豪華メンバー勢揃い!😍

 

午前はルアーについての座学を一時間ほど行い

午前午後に分かれておかっぱりとボートに分かれての実釣!🤩🔥

 

私は午前中、

川口プロ艇に鳥栖店 権藤代行と一緒に乗らせて頂きました!

 

 

久しぶりに乗るバスボート…やっぱりいいですね…👍

バスボートの積んであったのは

写真は一部ですが、

スティ-ズレーシングデザイン、ブラックレーベル

アルファスCT、スティ-ズCT、ミリオネアCT

どれも投げたかったものばかり!!

もちろんすべて投げさせて頂きました!

レーシングデザインは感度がめちゃめちゃよすぎて正直びっくりです…

アルファスCT、スティ-ズCT、ミリオネアCTも

スプールが30mmになったことによりスプールの立ち上がりの良さ

小型ルアーを逆風に向かってキャストしてもバックラッシュしづらさは

驚きを隠せません!!

 

さて釣果ですが、

川口プロがファーストフィッシュ!!

 

私にもバイト!しましたが、合わせ切れ…

その後、スティ-ズクランクで1匹!

 

三年前もダイワさんの研修にて

スティ-ズクランクで良い思いをしています(笑)

スティ-ズクランクがっぽり!良く釣れます!

 

 

その後権藤代行も無事に一本キャッチし、全員安打!

 

ボートから降りて川口プロと記念撮影(ぱしゃり

 

午後はおかっぱりでの試投!

 

同じような竿でのスピナーベイトやクランクを使用した感じが

まったく違ったりするのが面白く、勉強にもなりました!

 

プロの方々のお話も非常に勉強になる事が多く、

良い経験をすることができました。

詳しくは、横尾までお気軽にお声掛け下さい!

またまた大物ヒット!!

【日付】  2019/5/27
【釣人】  大橋様
【釣魚】  アオリイカ
【サイズ】  最大胴寸40cm 1960g
【釣場】  糸島方面
【釣り方】  ヤエン釣り

 

★お持込みです★

 

 

今回も大橋様よりお持ち込みを

頂きました~!!!🤩🤩

 

今日は糸島方面にてのご釣果!

 

🔥4杯中すべてが1キロオーバー🔥

最大で胴寸40㎝ 重さ1960g

大橋様、お疲れの所、いつもいつも有難うございます!😭😭😭

 

また次回もお待ちしております♪

 

手長エビを釣るなら!その壱☆

 

こんにちは!

ポイント柳川店の榮です😀

 

今回は手長エビ釣りに欠かせないアイテムをご紹介🐞

 

手長エビ釣りではエサにゴカイを使用しますが

「ゴカイをエビちゃんの一口サイズにカットするのが大変」👾

そして

「カットしたエサを付けるときに手が汚れる」😰

 

などの悩みがつきものです

 

そこで活躍するのがこちら↓↓↓

 

ヤマシタ「つまみ君Ⅱ」🦀

 

活きエサをカットするハサミと

カットしたエサをつまむ部分が一体化👍

 

活きエサに一切触れることなく針へのエサ付けが可能です💯

 

活き餌が苦手な方、汚れた手で道具を触りたくない方必見☆

 

 

ちなみに私も、汚れた手で道具を触りたくない派なので

毎回お世話になっております㊗

 

手長エビ釣り以外でも活き餌を使う釣りであれば

様々な場面で活躍する事間違いなし🔥

一度使うと手放せなくなりますよ😁

 

皆様もぜひ使ってみてくださいね🤖

 

それではまたっ🇧🇷

 

 

★再入荷★パワーベイトマックスセント!

みなさん、こんにちはーーー!

ポイント柳川店の姉ロンです😝🌟

 

さぁ!今日ご紹介する商品は、、、、、、、

 

バークレイさんからでております

『パワーベイトマックスセント』

遂に日本市場に本格導入! キムケン御用達&アメリカのトーナメント市場を席巻中!!! PowerBaitGulp!の良いとこ取りのハイブリッドシリーズ”MaxScent” あらゆる魚種に有効なNEWマテリアルシリーズ😎😎

 

3種類入荷致しております!!

💡クリーチャーホッグ💡

💡フラットワーム💡

💡マグナムヒットワーム 💡

 

気になる方はぜひともお立ち寄りください🙈🙈

ポイント柳川店にて

お待ちしております!!😍

 

 

 

アオリイカ好調♪

【日付】  2019/5/26
【釣人】  チャベス隊長様
【釣魚】  アオリイカ
【サイズ】  胴寸32cm 1350g
【釣場】  玄海町方面
【釣り方】  エギング

★お持ち込みです★

 

好調続きのアオリイカカミナリイカのお持ち込みを頂きました~!!😚

 

胴寸32㎝ 重さ1320g

キロオーバーがゲット!!

合わせて4杯の釣果です♪

チャベス隊長様、

お疲れの所わざわざお持ち込み

ありがとうございました!😆

 

次回もお持ちしております!🌟🌟🌟

 

 

チョコバット佐内~デカバスGET!?~

みなさんこんにちわ😆

チョコバット佐内です😎

先日少し時間が空いたので

またまたバス釣りに行って来ました✌

今回も筑後、大木方面のクリークへ🚗☝

到着そうそう🤣

いつものネコリグにて

かわいいバスをGET🎉🎉

その後、あまり反応が無かった為

ラバージグに変更👋

シューティングボールジグ

パドロッターを装着‼‼

 

ハスが何かに追われながら水中トンネルの流れ込みに逃げて行ったので

 

すかさず、

 

流れ込みに落すとコツッといい感じのアタリが・・・・❗❗

強烈なファイトと共に上がってきたのは

コンディション抜群の

カッコいいブラックバス😆✌

シューティングボールジグ

パドロッター

この組み合わせ最強です💪💪

是非是非!

皆さんも試してみて下さい😚💯

この日はいつも以上にルンルン気分で帰る事が出来ました(笑)

詳しくはスタッフ佐内まで😊

 

 

以上!チョコバット佐内でした😬

★入荷速報★ベコンクロー&カバースキャット

みなさん、こんにちは!

ポイント柳川店の姉ロンです!😍

 

 

今日入荷してきた商品は、、、、、、

 

 

デプス

 

★ベコンクロー★

★カバースキャット★

が入荷致しましたよ~~~~~!!

BECKONCRAW/ベコンクロー

 

★ベコンクロー★は、手返しよく撃ち続ければ必ず答えへと導いてくれるマストアイテムとなってくれます♪

 

COVER SCAT/カバースキャット

★カバースキャット★は狙ったカバーへ強制的に真っ直ぐ水平フォールさせるフィンパーツ!!
フックポイントを隠す突起パーツにより高いスナッグレス性能をみせてくれ、より濃いカバーを攻略することができます!!

 

 

大変、人気商品ですので

ぜひとも、お早めにご利用下さいませ‼‼

 

ポイント柳川店にてお待ちしております😊👍👍

チョコバット佐内~タイラバ研修~

みなさんこんにちわ😎

チョコバット佐内です👍

先日マリブエクスプローラーさんにて

シマノ様主催のタイラバ研修に行って来ました‼‼

今回はシマノ様の竿、リール、タイラバを使わせて頂きました😊

竿は炎月エクスチューン フルソリッドモデル☝

リールはオシアコンクエストCT✌

を使いました~~🐟🐟🐟

なんとノインストラクターの赤澤さんにお越し頂き、

色々とレクチャーして頂きました😋😋

いざ、釣りを開始して

一投目でなんとHIT💪💪

上がってきたのは小型ですが立派な真鯛😀🌈

使用したタイラバは

シマノ タイガーバクバク オレンジゴールド

この日はオレンジ系のカラーが良く当たってました😬💯

赤澤さんと2ショットも頂きました~~😗😙

ここで気を付けたことが❗

仕掛を投入前にまず水面でタイラバを竿で流しながら

ラバーを馴染ませて落すことでフォール中の針やラバーの絡みが激減すると

教えて貰いました🦀🦀🦀

その後も真鯛や根魚など釣れいい研修でした🤣🤣

実際にタックルを使ってみて、

炎月エクスチューン フルソリッドモデルはエクストリームガングリップ採用しており、

使ってない竿と比べると手首への負担が激減し、ストレスなく釣りを楽しむことが出来ました😘

また、フルソリッドモデルですので喰い込みが良くそれに加え、

やりとり中はしっかり魚を浮かせるパワーも兼ね備えており

とても使いやい竿でした🎉🎉

タイラバも40g~150gと幅広くお使い出来、

どんな状況でも活躍する1本です‼‼‼

タイラバはとても楽しい釣りですので

是非みなさんの行かれてみてください🚗

 

詳しいことはスタッフ佐内まで!!!

 

また、釣行の際は最近暑くなってきてますので水分補給などをしっかりし、

熱中症には十分気を付けて釣りを楽しんで下さい😅😅

以上!チョコバット佐内でした😆✌

★入荷速報★モモパンチ♪

みなさん、こんにちは!

ポイント柳川店の姉ロンです♪

 

ジャンプライズさんから出ている

新製品モモパンチが入荷しましたよ~!

重さは30gと40g

カラーも数種類御座いますよ~!

ただ巻きだけでも良し◎

フォール中に喰わせるのも良し◎

 

ぜひともこれからの時期、

ショアジギングなどに使ってみてください!

 

また明日からは3日間限定ではございますが

スペシャルウィークエンドセールを開催致します!

 

企画は以下の通りです!!!

 

 

夏物衣料も当店取り揃えておりますので

ぜひともご来店下さいませ😍🌻🌻

目指せ!よこちゃんのウルトラGフィッシュ

みなさま初めまして!😆

この度千葉ニュータウン店より参りました横尾と申します!😀

 

簡単ですが、自己紹介を…..!!させてください(笑)

まず好きな釣り!

もちろん色々やりますが、

なんといってもバスフィッシング!がNO1!!

その他にもエギングやライトゲームもやります🐟

船はもちょこちょこやります!(笑)

 

以前は、久留米店で約1年半ほど勤務しており、

ちょくちょく柳川店でも勤務させて頂きました。

その後、約3年ほど千葉ニュータウン店で勤務したのち

またこの柳川の地へ戻って参りました!🎉

 

これからも色々な釣りに挑戦して参りますので、よろしくお願いします!

そして売場でも見かけたら是非話しかけて下さいねっ!!(笑)

 

簡単な自己紹介は以上です!

 

さてさて本題に入りますよ~!

 

昨日久留米店の伊藤さんと

丸一日近郊クリークを久しぶりに案内して頂きました!😎

朝一、伊藤さんは安定の遅刻(笑)

 

雨風がすごかったので伊藤さんが来るまで水門下で雨宿りしつつ

水門の真下にアノストレート5”を落し、

「雨やまないかな」とよそ見していたらティップが持っていかれました!

狭い中フッキングが決まらず、エラ洗い一発でバレ…OMG

歯形だけ残されて帰ってきました….

 

この後日中も相変わらずの天気でしたが、

野良ねずみで水路のコーナーを攻めて確実にでるであろうというところで

横からひったくるようにバイト!しかし乗らず….

 

あ、今日はもうだめだ。と思いましたが、

夕方なんとか釣れてくれました!

レインズスワンプ+JHW1.3g

ゴミだまり下フラットになっているエリアでロングアプローチ!

場所によってスポーニングの進み具合が違うので難しい一日でした😅

丁寧なアプローチ大事!!!!!!☝

 

また行って来ます!!!