またまた行って参りました。

皆様こんにちは!

柳川店の野中です。

先週に引き続き、今回も九重フィッシングリゾートさんへ行って参りました。

水の色はこんな感じでした。

いつもより少しだけ濁りが入っている印象でした。

前回は派手目のスプーンでテンポよく釣れたのですが、

今回はいまいちでしたので控えめの色のスプーンに変えると釣れ出しました!

スプーンで追わなくなってきたのでクランク投入です。

掛かりが良くなるように針を細くしすぎてしまった為、

このような悲惨なことになってしまいました(笑)

虫が飛び始めたタイミングで魚が浮きはじめたので

0.6gのスプーンを竿を立てて巻くと連続して釣れました。

午後からはクランクベイトでテンポよく釣れたので非常に楽しい一日となりました。また行こうと思います。

皆様もGWはエリアトラウトに行かれてみてはいかがでしょうか!

 

良型アオリイカのお持ち込みです!!

【日付】  2019/4/13
【釣人】  冨重 様
【釣魚】  アオリイイカ
【サイズ】  33cm 1420g
【釣場】  長崎県 平戸
【釣り方】  エギング

 

 冨重様より大型のアオリイカをお持ち込み頂きました。

最高ですねー!!

またのお持ち込みをお待ちしております。

 

  

 

 

  

巨大シーバスのお持込みです!

【日付】  2019/4/10
【釣人】  下川 様
【釣魚】  シーバス
【サイズ】  86cm 6350g
【釣場】  塩塚川
【釣り方】  ルアー釣り

 

  下川様より大型のシーバスをお持ち込み頂きました。

なんと!バス用のクランクベイトでゲットされたそうです。

またのお持ち込みをお待ちしております。

 

 

 

  

九重フィッシングリゾートさんへ行って来ました!

皆様こんにちは!

柳川店の野中です。

今回は久しぶりに九重フィッシングリゾートさんへ管釣りに行って来ました!

朝4時半に家を出発した甲斐があり、一番乗りでした!

ワクワクしながら準備開始です!

いつも使うルアーはこんな感じです。

毎回、行くたびにその日良く釣れるルアーが変わりますので面白いです。

この日は派手目のスプーンが好調でした。

自己記録が狙えるペースで、午後2時ごろまでスプーンのみでコンスタントに釣れていたのですが、その後が大失速してしまいました(笑)

ブラウン系のスプーンやクランクベイトを投げるとポロポロと拾えるようになってきました!

結局、自己記録更新とはなりませんでしたが、

あまりにも楽しすぎたのでまた近いうちに行こうと思います。

皆さまもぜひ九重フィッシングリゾートさんへエリアトラウトに挑戦されてみてはいかがでしょうか!

~お知らせ~

当店4月より営業時間が通常営業時間へ変更になっております😬

お間違いの御座いませんようご来店ください🚙

※4月からは火曜日も休まず営業しております🔅

またまた大漁~♪

【日付】 2019/4/7
【釣人】  山口様
【釣魚】  グレ
【サイズ】  42cm 1320g
【釣場】  長崎県 樺島
【釣り方】  フカセ

本日山口様より

大漁のお持ち込みを頂きました😆😆

長崎の樺島でのフカセ釣りにて🐟

42cmを筆頭に大漁釣果おめでとうございます‼‼

本日はお持ち込みありがとうございました👍

またのお持ち込みをスタッフ一同お待ちしております😬

  

キロアップGET!!

【日付】  2019/4/7
【釣人】  藤木X様
【釣魚】  アオリイカ
【サイズ】  33cm 1380g
【釣場】  平戸 堤防
【釣り方】  エギング

本日藤木X様より

特大アオリイカのお持ち込みを頂きました😆

なんと・・・・!

胴寸33cm 1380g

デュエルのパタパタにてHIT😬

羨ましすぎる釣果です‼‼

本日はお疲れの中、お持ち込みありがとうございました😊

またのお持ち込みをお待ちしております🤗

 

  

チョコバット佐内の~バス釣り~

みなさんこんにちわ‼

チョコバット佐内です😆😆

この度、鳥栖店より移動となりました!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します🐟

 

 

今回は出勤前に小1時間くらい

大木のクリークへバス釣り

に行って来ました🚗🚗🚗

水門周りや階段周りを狙うも反応なし・・・😅

日が照ってきたので橋の下にネコリグを投げると

30cm位のかわいいバスが遊んでくれました🤣🤣

この日使ったワームは

OSP ドライブクローラー5.5インチ

0.9gのネイルシンカーです‼‼‼

 

只今ブラックバスの釣果続々と上がってます😬

是非皆さんも行かれてみてください🚀

私もリベンジ行って来ます🙃❗

以上!チョコバット佐内でした🐷

 

 

 

~お知らせ~

当店4月より営業時間が通常営業時間へ変更になっております😬

お間違いの御座いませんようご来店ください🚙

※4月からは火曜日も休まず営業しております🔅

古賀のバス釣り

皆さんこんにちは柳川店の古賀です!!!!

先日も柳川クリークにバス釣りに行って来ました!!

昼過ぎに釣り場に到着しまずはシャッドテールやクランクなどを1時間
程巻いてみましたが反応が無く流れ込みのある場所に移動して

i

スパテラ4インチ+ジグヘッド0.9gで攻めてみると

42㎝のバスが釣れました!!!!!

この後も当りはあったのですがバラしてしまいました

今柳川クリークでは好調にバスが釣れておりますので
是非皆さんもバス釣りに行かれてみてはいかがでしょうか。

また、4月よりシーズン営業時間がスタート致しました!

下記の営業時間となりますので、

皆様のご来店、お待ちしております🤣

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ😀

柳川店の宮下です。

今回は荒尾店のスタッフにお誘い頂き、

天草にある釣り筏「つり一さんで筏釣りにチャレンジ👍

※内容は変更になる事もありますのでお電話で確認する事をおすすめします。

TEL090-8664-5648

午前7時30分、

筏に渡してもらう船に乗り、約3分。

筏に到着です\(^o^)/

もちろんトイレもあります!!

ダゴチン、サビキ釣りとみんな思い思いの釣りを始めます。

今回、私はウキ釣りでチヌを狙います‼

準備した集魚剤はこちら😊

マルキューから新発売の「チヌパワーVSP」を使用してみました!!

麦は沈下速度、集魚剤とのまとまりを良くするために、

一旦解凍中のオキアミと海水に麦を浸します。

その間に仕掛けを組みます。

竿:鱗海SP 0-53

リール:BB-XテクニウムC3000HG(スプール:ファイアブラッドモデル)

道糸:バーマックス磯ゼロフカセ2号

ハリス:ブラックストリーム1.5号

ウキ:大征黒5B

ガン玉:Bと2Bの段打ち

針:ひねくれチヌ4号

釣りを開始し、約2時間・・・

どうやら竿1本半と聞いていた棚が違うようで、

竿2本半の位置にウキ止めを設定しなすと、チヌ独特のウキへの反応が🤭

最初のアタリからもう一度ウキがシュッと海中に入ったところで

フッキング成功!!

上がって来たのは40cmには届きませんでしたが、

本命のチヌでした🤗

その後はもぞもぞっとするあたりを合わせると・・・

この子が釣れます。3匹追加。

底は取れていたのですが、本命にはとどかず😰

ですが、とても楽しい筏釣行でした!

海も綺麗で、筏の上でのんびりする釣りは最高ですね😜

最後はみんなでお世話になった筏の清掃をしましょう♪

釣り仲間同士はもちろん、会社のレクレーションや

ご家族同士などで行かれてみてもとても楽しめるとおもいます♪

是非機会がありましたら行かれてみてくださいね😆

それではまた~!!

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ😁

4月、気候も春らしくなりました‼

と言う事で、またまた近郊バスフィッシングへ👍

今回はスピニングタックルでライトな釣りです。

クリーク際には見えバスがうようよしておりますが

なかなかルアーに反応してくれません😰

最初はZBC「スワンプクローラー」を水門付近へ、

また、その角を探っていき、20cmサイズを1本GET!!

その日の1匹目は小さくてもやっぱり嬉しいですね🤣

クリークをランガンし、見えバスに無視されながら、

なんとか2本目をGET!!

今度は25cmほどでしょうか(笑)

若干サイズアップ(笑)

2匹目にしてワームはバックリ・・・

チューブを付けておけばよかった・・・

2匹とも見えてはいなかったですが、

階段付近をピンポイントで狙ってワームを放る感じで落し、

ラインの動きに反応があれば合わせを入れて釣る釣り方でヒット!

ワームが切れてしまったので今度はジグヘッド+シザーコームで👍

本当は小ぶりの管付き針にノーシンカーで落したほうがいいのですが、

今回はテンポよく行きたかったので

0.9gのジグヘッドにシザーコーム3インチをセット☝

少し深みのある場所へワームを落とすと

ラインが横にす~~~っと動きヒットしました!!

無事にネットイン🐟

細長い魚体でしたが、力強くファイトも楽しめました!

さまざまなシチュエーションに合わせたタックルや

ルアーチョイスでバスフィッシングの楽しみ方も幅が広がりますね😆

是非皆様もチャレンジされてみてはいかがでしょうか!