95cmのビックヒラマサをお持ち込み頂きました砥上様、ありがとうございます!!カマスの泳がせでGETされ、内臓無しで7.9㌔。うらやまし~!!
マサ伊藤の釣り道場~バス編
マサ伊藤の釣り道場~バス編
|
|
||||||
|
こんにちは、 柳川店の伊藤です。 先日柳川クリークへバス釣りに行って来ました。 今回は水門周りを釣ってみました。
|
|||||||
冬の北山ダムに行って来ました!
冬の北山ダムに行って来ました!
|
|
||||||
|
皆様こんにちは。 柳川店の野中です。 11/20に北山ダムに行って来ました!! ![]() およそ2ヶ月ぶりの釣行です!この日の朝の水温は11℃、水位は23%でした! お世話になるのはいつもの「うおまん」さんです!! のんびりと8時過ぎにスタート。 ![]() メインで使用したのはこの3本です。 上から 3~5m用にクランクベイト(760Mにナイロン12lb) 1~4m用にスピナーベイト1/2oz(680MHにフロロ12lb) 4~10m用にスピナーベイト3/4oz(6100Hにフロロ10lb) 他にもスピニングにPEラインを巻いた竿で軽めのメタル系ルアーを使用したりしました。 ![]() 12時頃に待望のバスが釣れました!! 水深3m程の立木にスピナーベイト(クリスタルSディーパーレンジ1/2oz)を ブレードを回しながら落し込んでいると喰ってきました! ![]() この日はワカサギ釣りの方が多く、バス釣りは私ともう一艇だけでした。 本湖貸切状態でのんびり楽しめました。 比較的早い時間に釣れたので調子に乗りまくった私は「スピナーベイトのフォローにスピナーベイトを投げる」 また記録級を狙いに行きたいと思います!! |
|||||||
フィッシングログ(スタッフ釣果報告)
| 問い合わせ先 |
ポイント柳川店 福岡県柳川市三橋町柳河816-1 0944-73-2791 |
|---|
冬の北山ダムに行って来ました!
皆様こんにちは。
柳川店の野中です。
11/20に北山ダムに行って来ました!!

およそ2ヶ月ぶりの釣行です!この日の朝の水温は11℃、水位は23%でした!
お世話になるのはいつもの「うおまん」さんです!!
のんびりと8時過ぎにスタート。

メインで使用したのはこの3本です。
上から
3~5m用にクランクベイト(760Mにナイロン12lb)
1~4m用にスピナーベイト1/2oz(680MHにフロロ12lb)
4~10m用にスピナーベイト3/4oz(6100Hにフロロ10lb)
他にもスピニングにPEラインを巻いた竿で軽めのメタル系ルアーを使用したりしました。

12時頃に待望のバスが釣れました!!
水深3m程の立木にスピナーベイト(クリスタルSディーパーレンジ1/2oz)を
ブレードを回しながら落し込んでいると喰ってきました!

この日はワカサギ釣りの方が多く、バス釣りは私ともう一艇だけでした。
本湖貸切状態でのんびり楽しめました。
比較的早い時間に釣れたので調子に乗りまくった私は「スピナーベイトのフォローにスピナーベイトを投げる」
など、とんでもない事をしながら午後の釣りを行いましたが、残念ながら後が続きませんでした。。
また記録級を狙いに行きたいと思います!!
タイラバでの釣果!!
タイラバでの釣果!!
![]() |
|
||||||||||||||||
| 塚本様より巨大なブリ、良型のマダイをお持ち込み頂きました。 最高の釣果ですね!!またのお持ち込みをお待ちしております!! |
ぽっちゃり~ず、秋の釣り研修(磯釣り)!!
ぽっちゃり~ず、秋の釣り研修(磯釣り)!!
|
|
||||||
|
ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。
恒例の am5:00に出船し、今回初の 船長から いつもの 結構な北風に耐えながら、打ち返していると 今回はエサ取りのHITが多く、 結局、いつも通りの まぁ、磯経験の浅いスタッフに、魅力を知って頂いたのでよしと致します!! 回収の際に、ほかのアングラーの方々に釣果をお聞きすると、 |
|||||||
フィッシングログ(スタッフ釣果報告)
| 使用アイテム!! |
|
| 問い合わせ先 |
ポイント柳川店 福岡県柳川市三橋町柳河816-1 0944-73-2791 |
|---|
マサ伊藤の釣り道場~バス編
こんにちは、
柳川店の伊藤です。
先日柳川クリークへバス釣りに行って来ました。
今回は水門周りを釣ってみました。
ルアーはFRスピナーベイト1/2OZ
トレーラーをイージーシャイナー4インチ
今回はスピナーベイトを巻き続けて見ました。
.jpg)
FRスピナーベイトにガッチリ掛かってきた
53cmのナイスバスでした。

口がデカい!!

柳川クリークでは、ビッグバスが釣れています。
バイトは、少し減ってきましたが、
ヒットしたら良型のブラックバスが釣れています。
日中は暖かいので楽しいですよ!!
詳しくは柳川店まで。
ぽっちゃり~ず、秋の釣り研修(磯釣り)!!
ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。
恒例の秋の釣り研修に行って来ました。
当店主催の研修でしたので、磯釣りの楽しさを経験してもらうために
”馬渡島沖磯”をチョイス。
お世話になった遊漁船は “金盛丸”さん
(浦丸船長 090-4510-5788)
am5:00に出船し、今回初の馬渡島本島・ウノクソに上礁!!

船長から
“昨日は54cmがあがったけん、頑張りよ~!!”
と助言頂き、
テンションUP&鬼のようなプレッシャー・・・
いつものパン粉6~7キロ+ボイル1角のマキエでスタート。
結構な北風に耐えながら、打ち返していると30オーバーがHIT!!

今回はエサ取りのHITが多く、


結局、いつも通りの
30チョイのクロ・イサキを頭にポツポツの釣果


まぁ、磯経験の浅いスタッフに、魅力を知って頂いたのでよしと致します!!
回収の際に、ほかのアングラーの方々に釣果をお聞きすると、
ルアーで良型青物、ほぼ足元のカゴ釣りで青物爆釣!!
(14号ハリスが3回飛んだそうです)
この時期は荒れた時は青物が良いそうなので、今後の為に
しっかりとインプットしておきたいと思います!!
ぽっちゃり~ず、グレマスターズ参戦!!
ぽっちゃり~ず、グレマスターズ参戦!!
|
|
||||||
|
ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。
遅くなってしまいましたが、平日開催(11/6)でしたので、 am4:15分から受付が開始され、オールシマノの出で立ちで 開会式~注意事項が終了し、瀬渡し開始。 ワンド側を選択し、今回は馬渡島と同じ 数投目にラインを弾いたのは、なかなかサイズのフグ・・・ その後、べラ・小グロに翻弄されながら、 後半もワンド側で継続するも、風はドンドン強くなる一方… 最後に今日イチの引きを見せてくれたのは、 帰港して検量への持ち込みが多かったので、検量はパス。 |
|||||||
フィッシングログ(スタッフ釣果報告)
| 問い合わせ先 |
ポイント柳川店 福岡県柳川市三橋町柳河816-1 0944-73-2791 |
|---|
チャレンジフィッシング2018秋
チャレンジフィッシング2018秋
![]() |
|
||||||||||||||||
| ナイスサイズのメイタをお持ち込み頂きましたケイ君、ありがとうございます!!他にもたくさん釣れてよかったですね~!!
CF福岡18 |



















