|
ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。
寒さに弱い私ですが、釣り欲は抑えられません。
ツツイカ系の邪道エギングで、釣果が上がり始めておりますので、
上げ潮限定
で船唐津港に行って来ました。
・・・もちろん一人で
am2:00到着し、邪道エギング開始しましたが、
一度怪しいアタリが有ったのみで、
釣果無し・・・
ボウズではさびしいので、フェリー乗り場付近で
メバリングを敢行!!
ロッド:アジングGR70S・6.6fでULのバスロッド
リール:エアノス1000S・1500番のスピニング
ライン:ラピズムモノ0.4号・フロロ3lb
ルアー:アジキュート1.9夜光プランクトン他・スプーン&ミノー他
護岸際の明暗の境にチラチラとメバルを発見!!
表層から順に攻めていくと、
中層~底付近でHIT!!

小メバルかと思っていると、なかなかサイズのメバルGET!!
しかも、
MAX腹パン状態
。
撮影を済ませ、速攻リリース。
同様に攻めると、小アラカブもGET&リリース。

スプーンやプラグも試しましたが、反応無し・・・
アルポットでラーメン作って朝マズメに備えようと思いましたが、
am6:00頃に寒さに負けて帰路につきました(通勤ラッシュも考慮)。
この時期は2~3パターンの釣り対応タックルを持っていくと安心ですよ~!!
厳重な防寒装備で釣行しましょう!!
【筑後17メバル】
|