【ウロコジグ ブレード入荷❗️】

こんにちは!
岩国店の末永です。
話題の新商品
ウロコジグブレードが入荷しております!
スモールシルエットと安定した泳ぎが秋のサワラ
ハマチにとても効きそうですね😊
40g.60g各グラム8色ずつの入荷となっております!
シーズン中には欠品の可能性あり。⚡
ですので、お早めにご準備お願い致します‼︎
本日も皆様のご来店をお待ちしております。
【ウロコジグ ブレード入荷❗️】

こんにちは!
岩国店の末永です。
話題の新商品
ウロコジグブレードが入荷しております!
スモールシルエットと安定した泳ぎが秋のサワラ
ハマチにとても効きそうですね😊
40g.60g各グラム8色ずつの入荷となっております!
シーズン中には欠品の可能性あり。⚡
ですので、お早めにご準備お願い致します‼︎
本日も皆様のご来店をお待ちしております。

こんにちは☆
岩国店ブログをご覧頂き、ありがとうございます(^0^)
久しぶりに錦帯橋を見に行きました(*‘ω‘ *)
えぐけんです(^^;

夏の錦帯橋 涼しげでいいですね~(*‘ω‘ *)
さて!
まだまだ暑い日が続いていますが、
少しでも秋の気配を感じたく、
雨後のタイミングでシーバスパトロールに行ってみると、

アジだったら尺サイズだけど・・・な、
セイゴ数匹で撃沈( ;∀;)
ならばセイゴサイズなアジを!!
と、最近すっかりライトゲームの沼にハマっている
福原さんを

周防大島デビューへお連れしたのですが・・・

まさかの周防大島最小サイズ記録更新な、
豆アジのオンパレード(^_^;

アジングボールで足止めし、
アタるけど掛からない豆アジを、何とか掛けていきます!

最もアタリが出たのは、着水地点からボトム放置約20秒パターン!!
ボトムについたかな?ってタイミングでテンションを張り、
少しだけアクションを入れて後はそのまま放置!
20秒くらい待ち続けると、突然 コッ とアタリが出ます(@_@)
ジグヘッドを、34の「ストリームヘッド」から、
ひっさびさに使う「ザ・豆」に変え、

さすが、商品名通り!豆アジのお口にすっぽりでした☆

34「オービー」はワタクシ的にボトムパターンの時のマストワームです☆
何とか掛けれるパターンまではたどり着きましたが、
爆釣とはいかず、豆アジのスーパーショートバイトに、
悶絶連発な結果となりました(;’∀’)
果たして福ちゃんは、この手厳しい周防大島デビュー戦を
攻略できたのか!?
結果は、福ちゃんブログをお楽しみに(^^♪
%P_LINK%4571574390072
%P_LINK%4562337302845
%P_LINK%4562337302104
%P_LINK%4562337302159
今日も釣場に感謝☆
ルール・マナーを守って、楽しい釣りを☆
※ゴミは必ず全て持ち帰りましょう☆
来た時よりも美しく☆

よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
☆★★☆お知らせ☆★★☆
☆毎月1と5のつく日に開催☆
次回は8/31(木)開催!!

ポイントに行こうの日
ラストスパート!
大好評オンラインダービー夏休み企画☆

シロギス2匹でエントリー(^_^)v


【new Sephia SS 入荷❗️】

こんにちは!
岩国店の末永です。
SHIMANOさんから新しく
セフィアSSが入荷しております。
巻いた瞬間にわかる。
巻き感の良さ、軽さ。
SHIMANO独自の技術が凝縮された
ハイコストパフォーマンスな
リールとなっております!!
岩国店近郊でも後1〜2ヶ月で
秋アオリシーズンを迎えます!
シーズ前の準備に、
是非試されてみてはいかがでしょうか?
本日も皆様のご来店をお待ちしております。
皆様こんにちは😆
ポイント岩国店陶山です
今回はいよいよ一週間ちょっとで禁漁に入ってしまう
渓流釣り(ヤマメ、マス類)に行って参りました🚗
今年はなぜかニジマスしかつれていません👇👇

何としてもアマゴを釣るべく出発‼
現地に到着!さあ準備!
ん?ルアーが見あたらない😑
まさかの渓流ルアー忘れ😱
車をゴソゴソ探り出てきたのは

これだけ😂
アマゴを釣るにはかなり絶望的なラインナップ😅
わざわざここまで来たので一応竿をだす。
ん?何かあたりがある・・・

出ましたおなじみカワムツ。
投げても投げてもカワムツしか喰わない。
涼しいかと思っていた川の上流もなかなかの灼熱🌞
心が折れ帰宅🚗
家には準備万端のルアー達。

お昼ご飯にと用意していたカップヌードルもしっかり忘れていました😅
これにめげずに8月末まで通います🎣
情報によると時期的にもヤマメ、アマゴは厳しいみたいです。
カワムツのような定番の魚であれば釣って楽しめます。
川遊びがてら挑戦してみてはいかがでしょうか
みなさんこんにちは🤗
なんと、9月1日から30日まで
ヤマシタ✖ポイントコラボのオンラインダービー
EGING-CUP 2023秋

を開催致します🎉
ヤマシタのエギ3本お買い上げ頂くと、エントリーカードとして
かわいいコラボステッカーをプレゼント🎁

ヤマシタのエギで釣った写真をとって
ポイントアプリでダービーにエントリー✨
色々な賞があるので、
ぜひぜひ、いいフォト📷☆を投稿してくださいね🦑♪♪
また、本日 8/25(金) ~
YouTubeでプレミアム公開‼‼
何かが始まるのでしょうか(・∀・)ニヤニヤ
ぜひぜひ、ご覧くださいませ😳
【タコアシスト入荷🐙】

こんにちは!
岩国店の末永です。
タコがめちゃくちゃ釣れそうな
やばいやつ。入荷してます!
アシストとしても
単体としても使える
万能タコアシスト。
少量の入荷ですので、
お早めにお越しくださいませ!
本日も皆様のご来店をお待ちしております。
皆様こんにちは😆
ポイント岩国店陶山です。
今回はタイトル通りリベンジアジングです。
と、いうのも先日のアジングでは

ご覧の通り。渋かったとはいえ、激スリムアジ1匹という惨敗ぶり🤣
今回こそは!という事で、ベストポイントに入るべく猛暑の中明るいうちに出発🌞
運よくベストポイントをGET!風も無く条件はいい‼
早速一投目から

小ぶりではありますがいいアジをGET😍
その後もアタリ連発🎣
どうやら今日はアジが回遊している様子🐟
徐々にサイズも上がって

MAX25㎝くらいのムチムチに太ったアジ🙌
目標であった激スリムからの脱却を達成💪
後半はアジの活性が下がったのか釣果は伸びませんでしたが
ムチムチアジにお目にかかったので大満足で帰路につきました🚗
今回の上関は完全にボトムパターン。まずはしっかり底をとってからの勝負。
誘いを掛けながら少し食う時間を待ってやれば、コツコツ・・・ゴンっといた感じ。
かなり太っているので糸はかなり勢いよく出ていくのでドラグ調節も重要です。
ボトムパターンではありましたが使用したジグヘッドはタングステン1.0g
沈むまで少し時間はかかりますが、1.5gでは食いが渋めでした。
上関のアジは好調な状態が続いています。今回のようにいいポイントには入ることが出来れば良型のアジに合うことが出来ます。
朝晩もまだまだ暑いですが是非釣行に行ってみて下さい👍
【rains 新商品入荷❗️】

こんにちは!
岩国店の末永です!
レインズさんから
新しくフレバー配合の反則級に
釣れそうなワームが入荷してます!!
アジンガーには絶対に試してみてほしい商品です✨
店頭にてお待ちしております😊
皆様こんにちは!
今回はまだまだ好調をキープしているイカメタルに行ってきました!!🚙💨
今回は莉恭丸グループの魁秋丸さんに行ってきました!!🦑🦑

今回は特別ゲストオトンと一緒です🤗🤗

船長も、とてもやさしく、このイカメタル終盤の時期にもしっかり釣らせてくれます✨✨

たまに小さいサイズも混ざりましたが、良型サイズも沢山🤩🤩
食べても美味しいイカが、

まだまだたくさん釣れるので是非行ってみて下さい🤗🤗
ちわっす
番長山本参上っす😆👍
イカのストックが無くなった🤔
ほいじゃったら行こ!!

またまた来ちゃった😆
島根県浜田港
今回も

6時ごろ出船!!

陽が落ちそうでも
あっちーあっちー
今年の暑さは身に堪える
ポイント到着
いつもなら明るい時間から
ポツポツ上がるのに
シーーーーン・・・
とにかく無風ベタ凪
あちー
あちー
暑すぎる💦💦💦
っで点灯💡
灯が付くと

釣れるーーーー!!!
今回は

イカメタルGR3で釣る!!
%P_LINK%4996774275712
潮が動かん時は
エギをぶっ飛ばす!!
きたーーー!!
この綺麗なしなり

ベリーからバットにかけては軽い振りでもキャストしやすい
反発力の強いカーボンを採用!!
バットはオモリを軽快にシャクる事ができるパワーを搭載!
とにかくぶっ飛び女性でも
楽に寄せれるロッドです!🎣😁👍女性でも😆👍

イエーイ!!🦑

良型も釣れるけど🦑

顔面は引きつりまくり😅
暑さのせいだけじゃく
この日はフグの猛攻にあい🐡
エギを7個もロスト・・・・😭😭😭
しかも高いやつばっか😂😂😂
番長ぶつぶつうるさかったですよね😆せんちょー
でも

釣れたから🙆まる!

なんやかんやで

今回もぶち楽しかった💗

お刺身も

天ぷらもゲソのから揚げも最高でした
安田船長お世話になりました。🙇♀️
詳しくは🖱ここぽち➩魁秋丸!!
👆イカメタルフェアえんちょー!!!
