土居ちゃんのいっ釣行きますか!「あじを搔き集めろ!」【479】

皆様こんにちは!

今回はアジングです✨

まだまだあじは渋いですね😂😂

 

今回はアジフライ希望なので数釣りします!

今回は周防大島に来たのですが、橋の近くの港は人がいっぱい😅

 

仕方なく奥まで行くことに🚙🚙

何か所か回っているとメバルに混ざってアジ😍😍

この時期のじあいは短い!!

直ぐに写真撮ってすぐに投げ、釣る!

何匹か釣ってふとバケツを見ると事件発生🚓🚓

アジの数が少ない😱⁉

近くでもぐもぐしている猫ちゃん🐈

 

どうやら隠れてた猫に釣ったあじを食われた模様😂😂😂😂

そのあとは全くアタリが無くなり、、

残ったのは20㎝有るか無いかのあじが3匹。。

そろそろ帰る時間だったので、

全部猫ちゃんにあげて帰りました🐟🐱🐟🐱

今回は久しぶりの敗北🤣🤣

またリベンジしてきます!💪💪

【新商品】Oraio CASUAL FISH GRIP-LG!!

 

 

みなさんこんにちは!!

ポイント岩国店です!!

 

 

 

本日ご紹介する新商品はコチラ!!

 

 

 

Oraio CASUAL FISH GRIP-LG!!✨】

 

 

 

 

機能が多く

 

 

  ・握りを安定させるピストルグリップ

 

 

・魚の閉じた口を開くのに便利

 フック先端部のシャープ形状

 

 

・握った時に滑りにくい

 シリコンラバー

 

 

などなど!!

 

色々な機能が付いたフィッシュグリップです!!

 

 

そしてなんといってもデザインがオシャレ

 

 

 

 

 

是非、お試しください!!

本日も皆様のご来店をお待ちしております!!

 

 

 

【告知】クリアブルーイベント開催決定!!

 

 

みなさんこんにちは!!

ポイント岩国店です!!

 

 

 

イベント開催のお知らせです!!

 

 

 

 

 

 

 

来月ですが、

3月17日(日) 13:00~17:00

ポイント岩国店にて

クリアブルーイベント開催いたします!!🎉

 

 

 

新作ロッドの展示や

新作ワームクノジー1.2inch』先行販売✨

また、イベントでしか手に入らない

限定カラーワームもありますよ!!😎

 

 

 

是非、お立ち寄りください!!

皆様のご来店をお待ちしております!

 

 

 

 

『クリアブルーイベント』告知

こんにちは

 

岩国店です

 

 

大好評クリアブルー

 

先行予約受注会を開催致します!

 

 

 

詳細は以下の通りとなっております

 

日付:3月17日(日)

 

時間:13:00~17:00

 

場所:ポイント岩国店

 

 

様々な限定の特典も御座います!

 

 

代表の本岡様に実際にお話しを聞ける

 

大変貴重な機会となっておりますので、

 

お見逃しお御座いませんようご利用ください。

 

 

本日も皆様のご来店をお待ちしております。

☆福ちゃんの釣り修行☆楽しいライトゲーム×エサ釣り紹介!!

 

 

みなさんこんにちは!!

 

春が待ち遠しい福ちゃんです🍀

 

 

 

今回は、ライトゲームの時の裏技!!

 

ライトゲーム×エサ

エサ釣りを紹介します!!

 

 

 

仕掛けは簡単!

ジグヘッドにワームではなく、

青虫や砂虫を付けるだけ!!

 

 

アタリがワームより多く楽しめます✨

 

 

 

また様々な魚種が釣れます🐟

 

 

 

チャリコ(マダイの幼魚)や、

 

 

カサゴ

 

 

メバル

 

 

ヒイラギ

 

などなど!!

 

 

 

ワームで渋い時アタリを多く楽しみたい時に!!

 

是非、やってみてください!✌

 

 

 

 

ではまた😆

 

【注目の入荷商品】☆BlueBlue☆ BLOOOWIN 125F-Slim!!

 

 

みなさんこんにちは!!

ポイント岩国店です!!

 

 

今回紹介する注目の入荷商品はこちら!!

 

 

【☆BlueBlue☆ BLOOOWIN 125F-Slim!!】

 

 

空力設計を追求したルアーで

向かい風横風の時でも安定した飛距離を発揮✨

 

 

まさにかっ飛びミノーです!!

 

数が少ないのでお早めに!!💨

是非、お試しください!!

 

 

 

 

『川餌』再入荷のお知らせ!

こんにちは

岩国店です。

 

本日、欠品しておりました渓流餌

再入荷致しました!

 

海上釣堀サーモン狙いには

キングリーバー必須です!

 

少量入荷の物も御座いますので、

ご予約を推奨しております。

 

本日も皆様のご来店をお待ちしております!

早春におすすめ!フィッシュローラーのアラバマリグ

皆様こんにちは!

今回のオススメは早春に効くアラバマリグ

 

先日春のナイスフィッシュが1度で2匹釣れた

激やばリグです。

 

具はロールしやすさと強さを兼ね備えている

レイドジャパンさんのフィッシュローラー

3インチと真ん中に4インチ

%P_LINK%4580362949972

%P_LINK%4570049110085

ゆっくりストして動すことにより、

ロールの波動がでて早春に効く!

”ゆっくり強く”

が出せるからこそ釣れたわけです。

作り方はこんな感じでとても簡単です。

皆様是非お試しくださいませ!

 

土居ちゃんのいっ釣行きますか!「人生初のダブルブラックバス!」【477】

皆様こんにちは!

今回はブラックバスです✨

 

そろそろ「早春」になっちゃいましたね😅

 

冬のバス釣りは大好きなのですが、

今年は開拓や色々リグを試していたのもあってか

初バスまだなんです🤣

 

ですがそろそろ肌で感じる春っぽさ!

これはもうデカいの狙うしかないじゃないですか!

 

この数年自分なりに試行錯誤していた釣りがあって、それがバマストアラバマリグのストの釣りです!

 

バマストの中でもブレード系の強い具を使った強波動のモノや、

レイドの金森さんや福山店のたにけんさんがやってるような、フィネス寄りのモノがあったり、

 

実はかなり奥が深いのです。

 

大切なのは使い分け!

ざっくり引くときは強い方がサーチ的に使えるのでおすすめ!

前に爆発したアラバマの釣りはコレですね。

最近の自分のスタイル的に狙うのはピンポイント、

フィールドはかなりクリアな場所が多い!

 

なので、

ブレードを全てワームにして、ブレードの代わりするフィネス系アラバマの究極、更にフラッシングを嫌う魚を狩りとる

「ノンフラッシングの超フィネスバマスト」

を試行錯誤してました。

 

と言ってもフラッシングしないカラーを選び、ストの強さを調整するだけなのですが😅

この時期大切なのは”ボリューム感””ゆっくり””強く”

 

でも活性や場所、時間帯によっては強すぎると喰わない。。

 

ミドストやホバストを入れてもスイッチが入らない。

そんな魚を狙って喰わせたい。

 

具はロールしやすさと強さを兼ね備えている

フィッシュローラーの3インチと真ん中に4インチ

%P_LINK%4580362949972

%P_LINK%4570049110085

 

あとは釣れると信じて、

ウエイトをフィールドに合わせて変更しつつ、

フォールスピードと強さを調整するだけ。

 

今回は大減水した弥栄ダムで魚を探して歩き回っていると、アウトサイド側の水の当たるシャローに冠水ブッシュを発見。

 

水も巻いてる

どう考えても一等地

 

時刻は夕方

 

くるなら一投目

 

ブッシュの横やや沖側に着水後

 

すぐにストしながら、カーブフォールさせていくと。。

 

いきなり来ました⚡⚡

 

合わせるとしっかり伝わる重量感🐟

 

そしてすぐに二回目の衝撃💥💥

 

更に重くなりキュイーーーーンと高い音を立てる糸

 

絞り込まれる竿

 

ん。。。んん!?????😨😨

 

どうやらかなり大物が掛かったらしい!

 

季節も季節!

これは、、鯉か!?

 

いや、

ロクマルきたかもしれん!!

 

私の使ってるフックはスピニング用の細軸。

 

このままだとバレると思い、

普段やらないクラッチを切って、

誘導する様に巻いてくると魚が見えた!

 

あれ!?。。。。。

 

50はあるけど、なんでこんなに重いん!?と思った時!

 

なんか下にもついてるうううううううう!?😱😱😱

 

え?・・・・

 

まさか

 

人生初の

 

ダブル!?

 

ここからはよく覚えてない。。

 

覚えてるのは、ひたすら必死にタモにバスをぶち込んだ事だけ🤣

 

息を切らしながら、

タモの重みが半端じゃない事に気が付く

これは・・・

やらかした🔥🔥🔥

 

今年の初フィッシュは人生初のダブルフィッシュになりました🤩🤩

しかも両方50up🤣🤣

 

デカいネットにカスタムしていてよかった🤩💦

これが早春マジックじゃ~~~~~い😆

皆様!がチャンスですよ!!

 

岩国店ではアラバマコーナーを設けております!

自分だけの最強アラバマを作って

早春を楽しみましょう💪💪

 

これが楽しみですね🌸🌸

 

ではまた!