今日のオススメは
2024年ダイワ新製品です😆
なんと!?
エアリティーSTやセルテートが
触れちゃう✨✨
是非ダイワ新商品を体感下さい♪
もちろんご予約も承ります!
皆様のご来店をお待ちしております!
みなさんこんにちは😊
大変お待たせいたしました‼‼
2024年ダイワ・シマノ カタログ入荷致しました🎉

ご予約も受け付けておりますので
お近くのスタッフにお気軽にお声掛け下さいませ💁
一部新商品を、店頭にて展示しております✨
ぜひぜひ気になる方は足を運んでください🤩
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
みなさんこんにちは!
ぽんちゃんです❤
今年も宜しくお願い致します🤗
2024年の運試し🌟ということで
遊漁船ゆきかぜさんで初釣りに行ってきました🚢
移動中に、お客様から
『力汁』っていうんよ。これ飲んだらヒラメが釣れるけえ!!
とお味噌汁のような温かい美味しい汁を頂きました!
ありがとう御座います😊
心も体も温まったところで、 定番のケイムラサビキ✨

サバ、中アジが入れ食い😂😂

中アジが三匹同時にかかったりと

大漁大漁!!!!
なんだかケイムラでアタリが少なくなってきたので
思い切ってこの仕掛けチェンジ‼‼

カゴが底についてアミを出してゆっくり丁寧に落としていると
ゴン!
とっさにあわせて巻き上げる!!!
え! 全く糸が巻けてない💦
ドラグも絞めて、やっと上がってきたのは

わーーーーー💖初めてのヒラメ😍😍😍
サイズは65㎝ありました💮
その後もすぐアタリが!!
50㎝オーバーのオオアジ💗が
1本

ケイムラ仕掛けに戻して、2本目も!


ウマヅラや、大きいカサゴ・メバルも上がっていました!

最後は、慎重に上げて
良型のアジ4本🤩🤩

このサイズが4匹だと、引きも重みもあって楽しい✨
帰りのクーラーは重たかったです😳

ぽんちゃんの2024年初釣りは大満足です🎶🎶🎶
いい年になりそうな予感🤭💓
帰りの船ではお隣のお客様から、おにぎりを頂きました😋🍙

(食べかけですが、、、🤭)美味しかったです!
仕掛けが絡んでも丁寧に外して下さったり、
タモも手伝って頂いた後に、写真まで撮って下さったり🙇♀️
沢山の方に支えられ、人の温かさを感じた一日にもなりました🍀
船長、周りのみなさん、本当にありがとう御座いました!
みなさんこんにちは😆
ポイント岩国店陶山です
今年初めての上関釣行へ行って参りました🚗
狙いはアジ🐟🐟です‼
ポイントへ着くと表層バチャバチャ🎶
予想通りメバルがわきまくり🐟🐟🐟🐟
ボトムを探ってもメバルが食う😅
アジを諦めプラッキングでメバルと遊ぶ🙌
表層ただ巻きで無限に釣れます🎣
後半粘ってボトムチャレンジ💪
すると
デカいアタリが!デカメバルか⁉
上がってきたのは

アコウでした。規定サイズにとどかず写真をパシャリ📷
即リリース(大きくなってまた釣れてくれ~)
釣果はメバル9割アジ1割といったところ😂
しかもアジは20㎝弱😱
懲りずにまた行って参ります
🚗🚗🚗
こんにちは
岩国店です。
ご要望の多かった
エリアトラウト用品が
続々入荷しております!

人気商品も入荷しておりますので
お早めにご利用下さいませ!
本日も皆様のご来店をおまちしております!
岩国ちょい沖・柳井ちょい沖エリアの、ボートでのライトゲーム☆楽しすぎです!

こんにちは☆
岩国店ブログをご覧頂き、ありがとうございます(^0^)
冬の釣り用の手袋選びに迷走中の((+_+))えぐけんです(^^;
さて、前回からの流れで、
2024年初釣りセカンドアタックです(≧▽≦)
前回ブログ ←🖱
今回は2024年初の夜釣り☆

「umiuse」アイランズ号
うみゅーず
※HPは→コチラ🖱ぽちっ
若村船長!再チャレンジお願いします!!

ということで、
ちょっと風が強い中でしたが、
ボートからのライトゲームにトライです(≧▽≦)
陸からは攻められないスポットを撃てるのも、船釣りの特権☆

20mほど距離をとり、
キャロやフロートリグで遠投して狙うのがumiuseスタイル☆
最初のポイントはセイゴ(小型のシーバス)ラッシュでしたが、
ホントにセイゴな15cmくらい~40cmくらいまでとサイズは様々!
セイゴをかわしながら、本命 アジ メバルを仕留めていきますが、

ほぼ毎投何かは釣れるので
とにかく楽しいぃ~♪
キャロタックルがトラブったところで、2.5gジグ単を投入してみると、

ドラグ鳴らしまくりの魚の正体は、尺越えのマダイ!!
ボチボチ潮が動いてきたというタイミングで、
船長の本命ポイントへ!
移動の間にキャロタックルも復活させ、
本命ポイントでは1投目からGOODサイズなアジのラッシュ!!
セイゴちゃんは皆無で、全てアジかメバル!!
本命ポイントで本命魚を荒稼ぎ!


今回は賑やかな生け簀水族館にできました( *´艸`)
※セイゴと小さいメバルはリリース
風で船が流されやすく、釣り辛くはありましたが、
とにかく魚は掛けまくった大満足な初釣り再チャレンジとなりました(^^♪
これで今後の今年の釣りも、勢いがつきそうです☆
まさにこれも「インショア」な釣りの1つですが、
普段0.8~1.5gのジグ単でライトゲームを楽しんでるタックルでは
正直難しいですね・・。
遠投リグ用のライトゲームタックルや、MLクラスのバスロッド、
ティップランエギング用のロッドなんかがいいかと思います。
キャロも、完全なフロートタイプや沈みが早すぎるオモリタイプよりは、Mキャロなどが最適です(^_-)-☆

キャロの絡みでタイムロスも少々多かったので、
次回は絡まない方法をしっかり考えて、
穏やかな日にまた行ってみたいと思います。
冬の釣りは、充分な防寒対策をお忘れなく!!
今日も釣場に感謝☆
ルール・マナーを守って、楽しい釣りを☆
※ゴミは必ず全て持ち帰りましょう☆
来た時よりも美しく☆

よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
☆★★☆お知らせ☆★★☆
☆毎月1と5のつく日に開催☆

ポイントに行こうの日



みなさん、こんにちは😊
ポイント岩国店です🎶
今回ご紹介する新商品はこちら‼

『頑固エギピカ』です✨
針にゲソやクラゲがついていたり
ボディにイカ墨やヨゴレがついていると
イカが釣れないってご存知でしたか⁉
釣果をのばすにはエギのチェックと掃除がとっても大事☝
みなさんも頑固エギピカでとことんエギ掃除しませんか?💖
是非、お試しくださいね😆
皆様こんにちは!
今回はメバルです
それも息子がメバルの素揚げをめっちゃ食べるので、上関で良型の大漁を目指します!
最近好調と聞いていたので、
どれほどかと思ってましたが、上関のポテンシャル半端ない!
釣れるのがこのサイズ!💪💪😍

そして、気が付いたらこうなってました!

小さいサイズのクーラーですが、
実はこれ、氷入ってません🤣
最後の方は超良型以外、全てリリース!!🐟🐟
完全に回遊だったみたいで、
2時間の時合いをモノにできました!
まさに大漁でした!
帰ってみんなに配って
うちの分は煮つけと素揚げに!

煮つけは味がしっかりしゅんでて
うんまい😍

素揚げ身がプリプリして皮はサクっとしていてとても美味しかったです✨🤩
皆様メバル釣るなら今がチャンス!
是非行ってみてください🤗
こんにちは
岩国店です
皆様お待ちかね
有名メーカー
2024新商品情報が公開されましたね!

岩国店では
新商品のご予約承っております!
※2024カタログにつきましては入荷次第
別途お知らせいたします。
気になる商品が御座いましたら、
ポイント岩国店までお越しくださいませ!
本日も皆様のご来店をお待ちしております。