こんにちは!ポイント香椎店です🤩
💎新商品入荷💎
XOOXより
『スパイクシューズ・フェルトスパイクシューズ』
が入荷致しました😎💥
磯やゴロタ場に最適なフィッシングシューズ😚🌈
ゴツゴツした岩場で高いグリップ力を
発揮するスパイクソール😉‼
詳しくはポイント香椎店へお越し下さいませ😍
皆様のご来店心よりお待ち致しております💕
みなさまこんにちは。
ポイント香椎店のわき衛門
旬のアオリイカを釣りたくてウズウズ状態に。。
様々な釣り場、エギの種類を考えモンモンモン!
そんな中、嬉しいお誘いのもと
宗像は地島の泊漁港へ行ってきました。
神湊より出船の渡船『ニューじのしま』に乗り込み
ワクワクしながら行ってきます!!
十数分で地島泊漁港へ上陸!!
ドキドキしながら釣り場までテクテクテク♬
当日は、ピーカン微風と絶好の釣り日和!!
GRⅡのエギングロッド&セルテートのタックルで挑みます。。
ヒュッと投げてビシっと誘うを1時間程楽しんでいると。
ヒュッと投げてビシシッと軽くシャクリ
糸ふけを取り再着底を待っていると
ラインがゆっくり持って行かれる違和感タイム発生!!!
穂先が少し曲がるまで待ち一気にアワセ!!!
グングンと気持ち良いぃ~ヒットの感触を楽しみ
タモに入れて頂き嬉しいGETとなりました♪♬
ジェット噴射時はドキドキが止まりません。。
至福の気持ちを胸にホクホクしながらの帰港となりました♪
魅惑の島、地島に感謝です♬
さらに楽しめるエギング釣行!!
ぜひこの機会に楽しまれてはいかがでしょうか。
それでは次回の釣行記をお楽しみに♪
こんにちは!香椎店の小野です!!
今回は、週末に開催された、ボート大会の練習の為、土曜仕事前午前中だけ、
雨の遠賀川に浮いてました♪
水温も雨で下がった感じはなく20℃程!
大半がアフタースポーンに移行している段階なので、それらしいところをウロウロ❗
すると、適度に流れが当たり縦ストになっている橋脚周りで好反応✌
アフター定番のバスエネミー3.5inch(E.G)5gフリーリグ‼
フックはほぼダブルエッジ3/0!!
遠賀でよく使うエスケープツイン、ブルスホッグダディ等もそのまんま使えるので便利です!
橋脚に投げて落すと、、、
ナイス45UP💥
腹も凹み、頭に噛みキズ!尾っぽも怪我ありのTHEアフターバス☝
他に相方が2本キロクラスを釣って前日プラ終了🙌
フォールアクションが良いため、軽めのシンカーでゆっくり落してあげるのが👍
またボディ素材も塩多めで、バイトするとバスが離しずらいのも好きなところです❗
遠賀では、これからのシーズンエサ並みに釣れるワーム!ぜひ使ってみてください😌
次回のブログは、大会当日編の予定です❗
こんにちは!香椎店の小野です!!
今回も、遠賀川にいってきました!!
前回から2週間ほど空いての釣行だったので、トップウォーターメインで、スーパーランガン(笑)
季節感を確かめつつ、エリアを絞っていき見つけた魚に
三原虫(イマカツ)のノーシンカーでナイスキーパーキャッチ👍
エビが接岸するこのくらいの時期からエビ食いバスには、
三原虫は手放せないです🔥
そこから、夕マズメは、魚影の濃かったエリアに入り直し、、、
昼頃から吹き付けた強風で、沈んだ魚に照準を当てて、ボトムアップ ブレーバー5.7の1.8gネコリグでブレイク周辺に落とすと、、、
プリスポーンの45アップ🔥🔥
支流のレイジースイマーサイトで50UPを喰わせましたがバラしちゃったので
リベンジ含めてまた行ってきます!!
詳しくはスタッフ小野まで♪