皆様 こんにちは(*´ω`*)
釣具のポイント伊川谷店です🌺
ダイワ アモラスジョイント3.5
スローシンキングモデルが入荷しました✨
イカを惑わすドルフィンアクション
是非お試しください!
※お1人様1JAN2点までの商品となっております。

皆様 こんにちは(*´ω`*)
釣具のポイント伊川谷店です🌺
ダイワ アモラスジョイント3.5
スローシンキングモデルが入荷しました✨
イカを惑わすドルフィンアクション
是非お試しください!
※お1人様1JAN2点までの商品となっております。

皆様こんばんは!!
スタッフ 関戸です(^^♪
当店に置きましては
「2025シマノ・ダイワアパレル」続々入荷中です!!




新作の帽子・レインウェア・おきがえポンチョ等々!
サイズの無い商品・在庫の無い商品のご予約、お取り寄せも承っております🤗
是非、ご来店くださいませ🙈💕
皆さんこんにちは!
最近自宅の窓を眺めて娘とバードウォッチングを楽しんでます🐦
娘は木に付いている枯葉を指さして「あ!チッチや」と自慢げに言ってきます。
「それは枯葉や・・・」とツッコんでいるたんたんですぅ~~~~~~~
さて!!
いよいよ本日より!
「スプリングセール」開催ですよ🌸

お買い得商品盛沢山!!
是非ご来店下さいませ!!!
更に!
本日は「ポイントアップデー」
ポイントも沢山ついて更にお得な日✌✌✌
お見逃しなく!!
Ставлы чолӧм
皆さんついに!ついに!!
再販決定!
いや待ってました欠品して早半年٩(ˊᗜˋ*)و
カレーペースト辛口(っ ॑꒳ ॑c)

これを待ってた……魚に塗れば食べれるんでは?
1ケース6個入り。。。
さて、今回はなんとまた行くのか
〖ワカサギ〗釣りに行ってまいりました!
青野ダムへ向います!
事前予約推奨ですので、ご予約を取ってから向かう流れです。

一緒に行く仲間は川本さん( ˙꒳˙ )
徐々に足がワカサギ釣りの沼に入りつつあります_(:3」∠)_
さて出立は朝6時。。
なんか寒い(((( ´›ω‹`))))
とりあえず、あれは買いますよ( ˙꒳˙ )

いやぁうまぁーーーーーーー!!!!!!
朝からの背徳感( ੭˙꒳ ˙)੭
テンションアゲアゲ\(`*▽*´)/
道中雪降り出してまさかの積もる?
いつも通り受付を済ませ、雪だるまを頭に乗せて遊びます:(´•ᴗ•)::( ):

3/5は雨や風のため中止、3/6はダム点検作業で中止。
これを踏まえ、減水し、それによりワカサギが散ってしまっている状況であり、
かなり厳しい戦いになると予想されております( ߹ㅁ߹)
風も時折強く吹き、雪が降ったり止んだり( ˃ ⌑ ˂ഃ )
とりあえず、細い仕掛けを組み合わせていきましょう。

今回はブドウ虫を使っていきます( ੭˙꒳ ˙)੭

最近仕入れたカツイチのぶどう虫ハンガーめちゃ使えます(^^♪
とりあえずテリトリーを作ります。


回数こなせば、準備までの時間は短縮してきますね(‘ω’)
今回は難しいとのことで、誘い方を前回と変えていきます。
激しい誘いを掛けていきます。
2段上げを6~7秒の間に行い、止めの時間を3~4秒、掛けた後に15秒放置。
この作戦で数を稼いでいきます(˙ཫ˙)

やはり当たる棚はそこから1m上あたり。
そこから変動せず最後までやり通しました。

MK 『今日は247匹やったよね?』
川 『前回の106匹を超えることです。ところであの数字はなんか意味あったんすか??』
MK 『わからん?語呂かな٩( ᐖ )۶』
川 『とりあえず店長は750匹でしたよね?』
MK 『そう!正しく!意地になってますがな』
MK 『今回穂先扁平じゃなくスパイラルソリッドなわけやけどどうなん?』

川 『私的にはこっちの方な掛けたって実感が湧きますよ・:*+.(( °ω° ))/.:+』
と頑張りますが、まぁ難しかったわけで(*´罒`*)

挟まれるワカサギにいつも癒されます。
ちゃんと指で外してますけどね。


川 『連掛けや~うれしいー』



今回の結果は【408匹】
この日の竿頭頂きました!

川本さんも記録更新【140匹】
まぁでも挫折です( ⩌⤚⩌)

今回は10匹だけ持って帰ることに(っ ॑꒳ ॑c)
そして、晩御飯は
(っ’△’c)<キャルキャルキャルキャルボナボナボナッボナーーーラーーーー

注)ワカサギは入っていません
今回の反省は延長竿を使用して仕掛け数を増やす必要性があったと思います。
取り込み時のスピードに関しては早まったと思います。
あとは合わせたあとの待ち時間で連がけの回数を増やすのが課題だと思います。
恐らく今回これが最後だと思います。
たぶん。また行っていたらブログ書きますᐕ)ノ
次回のブログ乞うご期待
ロッド レイクマスターSHM02S、クリスティア胴調子26.5sss
リール プロックス攻棚ワカサギモータードライブ
仕掛け ハヤブサ)瞬貫わかさぎ広層ふかせ誘い1.0
オーナー)時短ワカサギ7本針
ササメ)電動用リーダーゴールドアイ
カツイチ)誘惑ブドウ虫ハンガーゴールドM
皆様こんばんは!!
スタッフ 関戸です😃
⚠⚠【告知】⚠⚠
3月11日(火)~3月23日(日)の期間中

「🌸スプリングセール🌸」開催致します!
セール期間中・・・
「西日本釣り博2025」当日に「釣りニュース」ブースで配布される
フリーペーパーを店舗にご持参頂いた方にノベルティプレゼント🎁


※先着順、無くなり次第終了となります。
さらに、「西日本釣り博2025」開催を記念して、アプリクーポンをプレゼント🎁
お見逃し無き様ご利用くださいませ💡
※クーポンご利用は「釣りのポイント公式アプリ」が必要です。
また、セール期間中、(税込)5,000円以上お買い上げ頂いた方に
4月1日(火)~5月6日(火)の期間ご利用頂ける
500円引きレシートクーポン(3000円以上お買い上げで利用可能)プレゼント!!
お買い得商品盛り沢山ご用意致します!!
皆様のご来店お待ちしております⭐
皆さんこんにちは!
我が家の猫の顔を撫で繰り回すのが趣味な・・・
たんたんですぅ~~~~~~~~~~~~😘
さて!!
本日はお問合せ殺到しておりましたこちらの商品が入荷致しました☺
ヤマシタより・・・
「エギ王Kマリアナモンスター3.5号」

お1人様2点までとさせて頂きます。
お取り置き・お取り寄せ・ご予約不可となっております。
お早めにお買い求めくださいませ!!
皆さんこんにちは!
ヨーグルッペを全部飲んでみたい!
たんたんですぅ~~~~~~~~~~~~~~
イマカツより・・・
「ジャバロン85」

「ハドルギル3.9インチ」
「ハドルギル5インチ」

「ヘアリ―スパイダークジャラ160」

どれも少量入荷となっておりますので、
お早めにお買い求めくださいませ~
皆様こんにちは(っ ॑꒳ ॑c)
最近夕ご飯に焼きおにぎり食べたんですが、
具ヲカレーニシタラウマインジャナカロウカ
( ‘-‘
)
さて最近では当店ワカサギ用品強化中です( ‘ω’)
今のところ店休日にワカサギ釣ってます
かなりの確率で(*´▽`*)
そして、今日は伊川谷スタッフと一緒に青野ダムまでワカサギ釣りに行ってまいりました(*´ω`*)
青野ダムへ行く道中でルーティンを

皆さん何かわかりますかね~???
今回は証拠画像ちゃんと上のあるパンを食べているか。
これが美味いんだよなぁ꜀(𖦹.𖦹)꜆![]()
![]()
そして当日の目標引数
1.MK 750匹。
2.関戸 300匹。
3川本 247匹。
集合時間は7:30に現地集合(* ‘ᵕ’ )☆
今日は特別ゲスト…
関戸さんと川本さんです

ぱちぱち( ‘ω’ノノ( ‘ω’ノノ( ‘ω’ノノ
関戸さんに至っては一緒に釣るのは初釣りです٩( ᐖ )۶
※研修を除く
どんなRevolutionを持っているか楽しみです(*´艸`)
各々竿とリールを使っていきます![]()
関戸さんは電動リール。
川本さんは手巻きセット。
私はデジタル電動二刀流です。

今回は5本針から7本針を使用していきます![]()
そして重りは5gを使用します( ‘ω’)
ワカサギ用は重りの下にもハリス止めがついていることがあり、
そこに底針を付けて掛けていきます。
最初は各々手伝って、
と言っても釣りできる子達なんで問題なく釣り開始しておりました!
この日はあの雪の日より6.70cm程は減水していりはイメージを持ちました。

今日は外向きにて釣行開始、自分のテリトリーを作っていきます![]()


仕掛はこんなかんじで仕掛けは細いのでいろいろトラブルありえますので多めが吉ですよ( ゚Д゚)

そしてやっぱ餌付けが重要です。
1番上はブドウ虫ハンガーや使い寄せっこを取り付ける。
そして重りから順にはりを上下にチョン掛けしハサミで切って行きます。

これでエキスが流れ出るという算段です(*ˊ˘ˋ*)

これは妥協できない大きなところです。
あとはしっかり底を取って、下から1~2m辺りがよく当たりました![]()
底まで送り届けたら、リールと竿を使い餌のエキスと出すイメージと誘いを同時進行で行っていきます。

すると答え合わせが出来ます!

川 『棚が分からない!!でもこれが答えです』
貴重なショット![]()

関 『ワカサギ歴あるんで任せて下さい!!』
途中トイレ休憩
※大体3~4回ほどありますのでご安心を•ᴗ•ꕤ*
関戸さんと川本さんがトイレ向かって、
戻ってきた時には…

MK 『いやめちゃぅそうなものかってきてるやん!』
川 『めちゃ美味そうでしょー!』

関 『飲食店があったんですよー
️店長キーマカレーのサンドもあったと思います(▭-▭)✧』
MK 『買ってきてくれたら支払いますやん!!』
関・川 『ははは、でもありましたよ!!』
返ってきた後も2人ともちゃんと釣ってましたよー
紅サシに悪戦苦闘でしたが、



川 『やったでー(*´▽`*)』

関 『ワカサギの合わせ方任せて下さい』

2人とも真剣そのもの!!

私も負けじと釣ってますよ( ゚Д゚)

二人ともちゃんと釣れて良かったです(*^_^*)
餌の大切さをめちゃ思った2人でした!
釣果はちゃんと出てましたよ(っ ॑꒳ ॑c)
今回私が使った仕掛けたち。

今日は雪もなく、風も強風にもなりませんでした。
なのでとても釣りやすい日と思いましたね![]()

川本オススメ仕掛です( *´艸`)
今日の反省としては、棚が底ベタで仕掛けをよれないように回転スイベルの良いものを見つける必要があると感じました。
あとは、連がけの重要さ。
誘ってそのままキープして掛け、
としましたが三連がやっと( ~ᐕ)~
まだまだ精進しないとですね(๑•̀ㅁ•́ฅ![]()

釣れたワカサギは『428匹』前回よりマイナス10匹(´;ω;`)
皆頑張りました。めちゃ疲れてるでしょ?

でも頑張りました✨

今日は釣れたものは全て授与![]()

関 『店長なんですかこれ??』
MK 『いや美味しく食べていただければと思いまして』
美味しく食べて下さいm(_ _)m
そして帰りに
デザート![]()

いやー美味かった~~~もうこれはたまらんです( *´艸`)
そして
伊川谷店のクッキングマイスターがワカサギ料理を作ってくれました!

『ワカサギの南蛮漬け』

『ワカサギパスタ』
オススメ調味料(当店では販売していませんのでご了承下さい)

美味しそうですね( *´艸`)
でも私が言っても説得力無いですよね💦
次回のブログ乞うご期待(^-^)/
使用したもの
リール プロックス攻棚×2
竿 シマノ レイクマスター胴調子使用
仕掛 オーナー)ワカサギ時短ライト仕掛1.5号
ハヤブサ)瞬貫わかさぎ 広層ふかせ誘い1号、段差ハリス1号
オーナー)ワカサギ時短オモリ5、6g
皆様こんにちは(*´▽`*)
今月も月に一回の釣り場清掃に行ってまいりました。
釣場は綺麗に保たれております。
誠にありがとうございます!!

ですが竿などが破棄されており、一応縮めてゴミ箱へ移しました。

その他、明石港まで歩いてゴミ拾いをして参りました。



今回は私一人の為拾う画像はありません。
きちんとできる範囲で拾ってきましたので、
少しでも釣場が綺麗に保てれば本望で御座います。


今後も活動を続けて参ります。
釣り場を減らさない為にも私たちが出来ることをしっかり行って参りましょう!
まずは自分で出したごみは必ず持ち帰るように心がけましょう!
次回も頑張ってきます(‘ω’)ノ
皆さんこんにちは!
たんたんですぅ~~~~~~~~~~
さて!
本日はコチラの人気アイテムが再入荷致しました😄
OWNERより・・・
「HAND ARMOUR」

キャスティング・ジギング・泳がせ釣りにオススメですよ😊😊😊
是非お買い求めください!!