店長MKの釣果報告【須磨海釣公園】

皆さんボア タルジ( ˙▿˙ )

2日前からホラー映画を見初めまして✨

蝋人形の館を観ました( ˙꒳​˙ )

赤いものが飛沫する画が苦手な方はおすすめ出来ません🍀

さて今日は何の日かと言うと…………

そう!!!

須磨海釣り公園開園日!!

オープンまで道のりは長かったと思いますが、

復活の日に釣りに行けたことに感謝です(*・ω・)*_ _)

当日は混むことを予想し、

自宅は4:30出発。

そして、川本さんを迎えに行き、

5:50程で須磨浦公園の駐車場に着きました( * ॑꒳ ॑*)

基本須磨浦公園に停めて、歩いて向かいます。

徒歩約五分ほどで着くと思います。

  

7時開演ですが私が並んだ時には前には20名ほど待ち望み、

オープンには60名ほどに増えてましたね( ˙꒳​˙ )

テレビもこの日は入っており、

取材やリアルタイムで釣りの現場が流れていたと思います。

まずは券を発行するところは、

入口から右手側になります。

現金やカード、電子マネーも使用可能だそうです。

仕掛けや餌、レンタルも充実しています✨

もちろんトイレもありますので安心です。

そして入口から左手は飲食店が約4店舗立ち並んでました🚪

見学料を支払う形になりますが中には入れますよ🍀*゜

そしてオシャレな写真映えスポット🌟

さて今回はカワハギ狙いです!!

なぜなら8年くらい前に釣った記憶があるからです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

さて奥は流れが早いとみて、手前の箇所に陣を取りました😊

さてカワハギ3段仕掛けを用意し錘は6号から10号程がオススメです。

餌は青虫、アサリ、オキアミです🔥

するとまぁー前半はほとんど……

ベラ、アイゴ、ふぐ、チャリコの猛攻でしたね🐡

ですが

サイズが良い!!!!!!

あっ!
あと特別ゲストで

姫路店の尾崎店長召喚してます✋

ちゃんとアイゴ釣ってます✨

時間帯にして8:30頃から変わり、

念願のあの子たちが釣れだします!!

MK  『……ジーッ!!     よし!っぽいの来た!!』

カワハギゲット( *˙ω˙*)و

これを境にやる気が出る二人(ฅ`・ω・´)ฅ

それが釣れちゃうんです( ♡´³`)σ

ちょっとポイント変えてやると……

MK  『やばっ!ひく!!!サンバソウ!!』

引きが面白かったです✨

その間他にもかかる!!

すると後ろでは!!

川  『やっば!めちゃひくぅ!!!あっダブルや!!』

サンバソウとカワハギのセット\( ‘ω’)/

やるなぁ٩( 🔥ω🔥 )و

そして、

その横では凄く楽しそうに釣っていた

尾崎店長  『これは……キタキタキタ!!』

ご満悦でした(*^^*)

これを境に・・・

全員カワハギは安打(☆>ω<)

今から仕事行かないと言い、

先に尾崎店長は姫路店へ

お疲れ様でした✨

私も今からお仕事向かいます・:*+.(( °ω° ))/.:+

結果はこんな感じ( *´艸`)

MK  『最高にハイッてやつだぁー!』

川  『すいやせん今日休みっす🌙*゚』

自分で出たゴミはしっかりまとめて設置しているゴミ箱にお願いします。

分別されていますので、宜しくお願い致します。

というわけで、波止カワハギに実はハマってしまった川本氏、

先の硬いロッドを模索しているようです。

また次回行きたいと思います!

ここから大変アクセスしやすい【須磨海釣り公園】

是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

カゴ遠投や投げ釣り、呑ませ、

ショアジギをされている方が多数いらっしゃいましたよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ

ちょうど帰る時には雨が降り始めていたので、

事前の天気予報でレインなどの対策をしっかりしておきましょう⋆̩☔*̣̩

次回のブログ乞うご期待!

使用したもの

ロッド 船竿小継180・筏竿

リール カウンタ付きベイトリール(PE0.6号+3号)、ベイトリール(フロロ2号)

仕掛 ハヤブサ)ポイントオリジナルカワハギ仕掛

P%_4993722149385%

ハヤブサ)ギンギラギンカワハギ

             P%_4993722761327%

イベント告知!! 11/2(土)~~船匠イベント開催~~

 

 

 

皆様こんばんは😄

ポイント伊川谷店です🐼

イベント開催のお知らせ

船匠展示即売会 

11/2(土)12:00~18:00

 

 

 

イベント当日専門スタッフの方をお招き致します!

船釣りで分からないことなどございましたら

質問できるチャンス😍

 

 

 

当日、船匠仕掛け3枚お買い上げで仕掛けを一枚プレゼント💥

 

 

 

さらに仕掛け5枚お買い上げで仕掛け巻きと仕掛けをプレゼント💥

 

 

 

さらにさらに船匠の竿をお買い上げで非売品キャッププレゼント💥

 

 

と企画盛沢山で御座いますので

是非当日おこしくださいませ😙

港時間・・・う~さん

 

 

先日、天龍様とのタイラバ実釣会に参加しました。

 

利用させていただきました船は、

姫路のシーホーク様です。

 

基本、タイラバで年中マダイを狙われており、

家島や小豆島などがメインステージです。

 

また、原田船長は、津本式究極血抜きの公認者であり、

魚との向き合い方が素晴らしく、釣ることから食べることまで

いろんなことを教えていただきました。

 

 

 

今回は、天龍様とのタイラバ実釣会ということで、

メインとなるロッドを見てみますと・・・

 

 

 

 

「レッドフリップに・・・」

 

 

 

 

 

「レッドフリップ」

 

 

 

 

 

 

「そしてレッドフリップ・・・」

 

 

 

 

 

そう、オールレッドフリップ!その中でも、私が注目したのは・・・

 

 

 

RF772B-L/LN

 

これは、かなり尖りたぐったロッドの規格で、タイラバの中でも

超ロングロッドとなります。

 

 

RF652S-L/CN

 

こちらは、キャストウェイトが60gMAXで、長さも丁度いい6.5フィート

振り抜きの良さが印象的です。ティップは低弾性カーボン、

ベリーからバットにかけて中弾性カーボン採用で、キャストと乗せに特化してるということで、明石でも活躍しそうです。

 

みなさん、思い思いのロッドをチョイスし、ポイントへ向かいます。

 

 

最近、私が多用している、

ササラボのシングルコブラネクタイ

巻き巻き・・・ちょい角気味で巻いていると・・・

 

 

可愛らしいマダイが姿を見せてくれました。

 

超ロングロッドだったため、

送り込みからのストロークに余裕があり、

合わせまでのタイミングが取りやすい!

 

また、船底への入り込みの潮に対応し、揺れも吸収。

安定したリーリングが容易になります。

魚の引きに対しても

ストロークを活かした余裕を持ったアワセや

豪快なやり取りも出来そうです。

 

しかしその後も・・・

 

 

チャリコ・・・

 

 

チャリコと苦戦続きで、お土産サイズにはありつけませんでした😅

 

また、この日のマダイは、エビがベイトになっており、

フィネス系ネクタイ

必携だったように思います。

カラーはオレンジゼブラ、レッドゼブラが良かったようです。

 

これから、紅葉鯛シーズンにも入ってまいりますので、

皆様も是非いかれてみてはいかがでしょうか?

 

【予告】スクイッドクラフト「跳躍エギ」10/26(土)発売開始!!

皆さまこんにちは😄

 

 

ポイント伊川谷スタッフ川原です😎

 

 

 

遂に、明日10/16日(土)発売開始となります

 

 

スクイッドクラフトより

 

 

「跳躍エギ」

 

 

が入荷しております🎉

大注目の職人手作りの桐製餌木になります

 

 

注目の商品となっておりますので

 

 

お1人様1カラー1点ずつの

 

 

合わせて6個までとさせて頂きます。

 

 

また、取り置き、予約は受け付けておりません。

 

 

ご了承下さいませ

 

 

 

人気商品の為お早目にポイント伊川谷までお越しくださいませ

【ご案内】11月1日~大感謝祭開催致します!

 

皆様こんにちは!!

スタッフ 関戸です(´▽`*)

 

11月1日(金)より

『大感謝祭』と題しましたBIG SALE

開催致します🤗!

特別企画盛沢山のセールとなっております😊💕

毎年大好評いただいております

2025年『魚拓カレンダー』または『ポイン太くん卓上カレンダー』

(税込)5000円以上ご購入頂いたお客様に数量限定プレゼント致します💗

※無くなり次第終了となっておりますのでお早めにご利用ください。

有名メーカー商品ぶっ通しで安い!!

また!

今からの季節大活躍!

冬物用品が大感謝祭特価でお買い得(^_-)-☆

 

是非、皆様のご来店お待ちしております🐥❣

【再入荷】ジャッカルより・・・「ロミー」入荷!

皆さんこんにちは😀

たんたんですぅ~~~~~~~

トラウトコーナーより

コチラのルアーが再入荷致しました!!

ジャッカルより・・・

「ロミー」

ウェイトは2.1gと2.4gをご用意しております😋

店内特設コーナーに展開しておりますので、

是非お立ち寄りくださいませ☺☺☺

店長MKの釣果報告【ボートエギング編】

皆さんブエノス・ディアス\( ‘ω’)/
さて今回は待ちに待った【キャスティングエギング】
前回実は行ってたんですが、釣果がやばくてこれだけです(´;ω;`)
さて今回は前回の反省を活かし、
釣れてた友人のエギはほぼヤマシタの軍艦グリーンでしたので、
しっかり買いましたヾ( -`д´-
だって他の2人はそれで10杯以上釣ってましたもん( ;꒳​; )
さてメンバーは当店は古澤主任、梶谷さん、
高砂明姫店の岡田さんと行ってきました家島ボートエギング✨
お世話になっております『こうゆう丸』様をご利用させて頂きました(^-^✿)
この日の為に、
岡田さんはエギングロッドを新調したそうで( * ॑꒳ ॑*)
さてそれが幸を奏するか‼️
ボートエギングは基本的に一般的なエギングロットで対応可能です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
アンダーハンドキャスト推奨なのでロッドの長さは7ftがおすすめです✨
使うエギのサイズは3号か3.5号を主に使います🍀*゜
さてそれでは参りましょう( ♡´³`)σ
ポイントまでぐっすり高砂のおかえもん。
おか    『サッカーの試合見ました?』
MK   『えっ?見ないよーサッカーは。播磨の代行もそれ見て寝てないとか言ってたもんね( ˙▿˙ )』
談笑少しして、さぁ開始╮(´•ω•)╭
岸の浅瀬辺りにキャスティングし、
偏光グラスかけてるので水中をしっかり把握( ˘ᵕ˘ )
岩礁や藻を確認し、かけ下がりを見極め、
ステイする時間をしっかりかけてあげますヾ( -`д´-
そうすると!
MK  『よっしゃ!乗った( * ॑꒳ ॑*)』
→デュエル パタパタダートマスター3.5
続けて主任が静かに釣り上げる( ˙꒳​˙ )
→ヤマシタ エギ王Kムラムラチェリー3.0
今しがた虫に唇を嚙まれたそうです。。。。
ここで
梶   『おっと!!これは来ましたよー!!』
そして数分後…
MK  『…おっ!これは!こましなサイズでは??』
→ヤマシタ エギ王K軍艦グリーン3.5S
とすぐ横で、
おか   『あっ!来ました来ました!』
めちゃへっぴり腰で釣ってます。
古   『あっそれでかいんちゃうん?』
MK   『タモタモ!!!』
おか   『うわもう鱗付け出来ました!自己最高記録です( * ॑꒳ ॑*)』
→ヤマシタ エギ王Kムラムラチェリー
いいのかけてました( ` -´ )bイイネッ✨
MK  『とりあえず高砂店にメールしておくけん』
おか  『えっ??でも大きいの釣れたんでOKです!』
さてここからダイジェスト
→ヤマシタエギ王K軍艦グリーン3.0S
この子はリリースしました。
おか  『これたがきはんが選んでくれたカラーなんですよ(^_-)-☆あとでお礼言わないと』
MK  『このカラーが時代を動かすかも・・・。』
→エギ王ライブレッドグレープ使用
→エギ王ライブレッドグレープ
→エギ王K軍艦グリーン
 
MK   『きたきたぁ!!!』
途中梶谷さんはブレードジギングしてました( ˙▿˙ )
ジグが着いたまま彷徨う鰤が表層をずっと泳いでまして、
それを梶谷さんが掛けそうになったのですが、
ふいっとどこかへ去っていきました。
救助出来ませんでした💦
そんなこんなで何とか前回よりは釣ることが出来ました\( ‘ω’)/
まだまだ、エギングは熱いですι(´Д`υ)
ボートエギングはコツを掴めばメチャ楽しい釣りですから是非ともチャレンジしてみてはいかがでしょうか(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
今回の晩飯は…
アオリイカの天ぷら
アオリイカの刺身
本当はユッケも作ったのですが写真は割愛(•ㅂ•)و
次回のブログ乞うご期待✨
使用したもの
ロッド  アジングロッドチューブラ7.8ft
リール スピニングリール(PE0.8+リーダーフロロ2号)
仕掛け  ヤマシタ【エギ王K軍艦グリーン】
墨族【柔ゴージャスピンク】
デュエル【パタパタダートマスターKVPB】