皆様こんばんは!!
スタッフ 関戸です😉
おすすめ商品のご案内です💁

スマイルシップ『チョイキャスターⅡ・Ⅲ』
堤防やサーフ・河口からの釣りに対応する
オールマイティ使用できる万能ロッド!
ちょい投げ・ぶっこみ釣り・サビキ釣りなどのエサ釣りにも持って来いなロッドです(●^o^●)

先日、スタッフ宮城が明石近郊のタチウオ釣りにも使用してます🎶
Ⅱは振出竿・Ⅲは並継竿となってます(^▽^)/


どちらも展示で出しております。
是非、お手に取ってご覧下さいませ🌝❣
皆様ご来店お待ちしております!!
皆様こんばんは!!
スタッフ 関戸です😉
おすすめ商品のご案内です💁

スマイルシップ『チョイキャスターⅡ・Ⅲ』
堤防やサーフ・河口からの釣りに対応する
オールマイティ使用できる万能ロッド!
ちょい投げ・ぶっこみ釣り・サビキ釣りなどのエサ釣りにも持って来いなロッドです(●^o^●)

先日、スタッフ宮城が明石近郊のタチウオ釣りにも使用してます🎶
Ⅱは振出竿・Ⅲは並継竿となってます(^▽^)/


どちらも展示で出しております。
是非、お手に取ってご覧下さいませ🌝❣
皆様ご来店お待ちしております!!
明石界隈、ティップラン開幕!
ぼちぼち上がっており、今年も期待できそうです!
そこで当店オススメなのが!

クレイジーオーシャン
ティップランナー
密かに流行りを見せつつある、こちらのティップランナー
釣果も上々のようです。
ティップラン発祥の地で、産声を上げたこちらの専用エギで
明石のアオリイカを攻略して下さいね!
皆様こんにちは
伊川谷店周辺の釣果情報のご案内
今回は明石近郊へ夜タチウオに
行ってまいりました

今回はスタッフ川本と宮城店長の2名
夜19時くらいにエントリー
てんちょーの仕掛けはコチラ

私はタチウオテンヤで挑戦しました🖖
結果は2人とも本命キャッチ😘


ポイントオリジナルのショアタチウオテンヤがオススメ👁👁
時合に入ってからは雰囲気むんむんで他の方も
沢山釣られてましたよ
行くなら今がチャンス
最後はゴミ拾いをして終了

分からない事があれば是非当店まで~~👏
こんにちは!!
ポイント伊川谷店です(*^▽^*)
先日まで開催されていました【夏休み大抽選会】にて
なんと
当店よりご当選者様が出ましたーーーーーーー!!!!!!!

『リールを買ったらイグジストに化けた😁』
と、嬉しいヒトコト👏😀
ご当選本当におめでとうございます!!
たくさんのご応募ありがとうございました😍
みなさま、こんにちは!
ポイント伊川谷店スタッフ古澤です😄
もうすぐ秋分の日。
みなさま、秋の夜長はいかがお過ごしでしょうか??
読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋・・・
いやいや、秋の夜長こそ釣りにいきましょう☺
そんなわけで秋の新子(アオリイカの子供)調査に行ってまいりました!!
この時期は好奇心旺盛なアオリイカの子供がたくさんいて、
エギングを始めてみたいかたにもオススメのシーズンです。
わりと場所を問わず、漁港やサーフなどの浅場にも意外といます😁
今回は明石近郊でサクッと行ける近場で
次に日に予定ありのため、短時間勝負!!
開始後、数投でヒット😍

可愛いシンコが釣れてくれました👶
その後も続けざまに同じサイズが釣れました👏😀
(資源確保のため、必要以上に持ち帰らず、また小さいサイズはリリースをお願いします😂)
その後、アタリがありフッキングすると、
あきらかにシンコではない引き。
『タコかなぁ』
なんて巻き上げてくると

早くもトンカツサイズが登場してくれました🤗
トンカツゲットで満足し、約1時間ほどで納竿。
初心者でも簡単にアオリイカが釣れるので挑戦してみてください!!
めちゃ楽しいです😆😆
今回ヒットしたエギは
ヤマシタ【エギ王K カクテルオレンジ 2.5号】

色々投げましたが、なぜかこのエギでしか釣れませんでした。
やはり秋は赤テープが強いですね。。
当店にも在庫はありますので、ぜひ使ってみて下さい😊
また秋の新商品のエギも続々入荷中!!

エギ王ライブに待望の軍艦グリーンとカクテルオレンジが追加されました!!
エギング始めるなら今!!!
ぜひ、準備は釣具のポイント伊川谷店までお越しください😊😊
また行ってきます!!
皆様こんにちは😁
ポイント伊川谷店スタッフ川原です😎
今回、入荷した商品は
コチラ
ジャッカルより
「マスターカーリーストロング」
が入荷致しました🎉

全国各地で猛烈な釣果を出している
マスターカーリーシリーズ🎣
鯛ラバ中毒になりつつある
スタッフ川原オススメのカラーをご紹介致します‼

先発カラーとしてシマシマオレンジゴールドラメ
マズメにもってこいのカラーで
どのタイミングでも
魚を連れてきてくれる一番信頼しているカラーです🔥
また日中になれば黒金が効くパターンたくさん経験があり
欠かせないカラーとなっております⚡
人気の商品となっておりますので
お早めにポイント伊川谷店までお越しくださいませ
皆様こんにちは(*´▽`*)
お久しぶりですね~皆様カレーは食べてますか?
まだ氷山の一角ですが・・・。






はい元気が出た所で~~~(*´▽`*)
はい今日は明石海峡のほぼ付け根の位置にあります。
アジュール舞子にて【サビキ釣り】をして参りました(*^▽^*)
安近短の釣りを楽しんでみましょう!
当店からだとアジュール舞子は車で約18分ほどで着く位置にあります。

景色も十分楽しめます。


柵もありお子様でも安心して釣りが可能です(‘ω’)ノ

少し釣場から歩けばトイレと自動販売機もあります(^_-)-☆

ちゃんと有料駐車場もありますのでご安心くださいませ( *´艸`)
さて、本日は朝4時起きで6時集合でしたので、
(一番遠いところに住んでいるので・・・)
普段開いていない目が更に開いていませんでした。
途中コンビニで川本さんと偶然会い、
そのままアジュール舞子へGO(*^▽^*)
釣り人は平日なのですが・・・。
60人以上はいらっしゃったと思います😄
やはり人気の釣場ですね(*^▽^*)
そして現地で梶谷さんと落ち合い、
いざスタート😝
アミエビは約6キロ程持って行きました。
撒く事も考慮して三人計算です。
サビキは4号~6号を使用し、
ウキは8号のサビキウキ。
カゴは8号の物を使用しました。

あとは三脚や水汲みバケツは必須です(*^▽^*)
立てかけておくこともできるし、
釣場清掃に水汲みは欠かせませんからね( *´艸`)
さてサビキって実は・・・面白く手軽!ってイメージですが、
ちゃんと誘ってあげることで釣果に差が出ます(*´▽`*)
①エサ、仕掛けを投入したら、竿を上下に振ってエサを放出させましょう。
②その時エサがどちらに流れているか判断して、そこにかぶせるように仕掛けを入れ込む計算をしましょう。
③竿を上下したら、合わせやすい位置で止めてみましょう。
④これで掛からなければもう一度エサをかごに入れて繰り返しましょう。
⑤釣れだしたとしてもエサは絶えず投入しましょう!釣れるからといってエサを入れずに対応すると違う所へ散ってしまいます。
さて、いの一番頂きました!!
MK 『川本さん・・・きたよ~鯵だよ』
川 『飲ませ用のエサが釣れて嬉しいです。』
そうですここではのませも出来るので、
夢が膨らむ可能性が( *´艸`)

ここで活躍するのが
コレ!!!!


川 『超便利っス!!』

川本さんも負けじと釣り上げます(*´▽`*)

梶谷さんもスズメダイをGET(^o^)丿

コッパグレも釣れましたよ!
一気にウキが沈みますので面白いですよ~😛

これがオススメの仕掛け
【大漁サビキシンプルサビキ ピンクスキン】

スズメダイとグレのダブル!!

サンバソウを釣りました(*´▽`*)

スズメダイ追加です( *´艸`)
途中穴釣りに変えて挑戦・・・。すると。。。。

この魚は『ハオコゼ』といいます。
初めて釣りをされる方にはガシラと間違える可能性があるのですが、
触るな危険の魚でトサカに毒があります。

私事ですが、しっかり刺さった事があります。
感想はですね。。。
『激痛が襲います、そして手が震えます。。。。』
なので、お魚掴みやハリ外しを駆使して臨んでくださいね😅
さて10時ごろ釣果もなかなか難しくなり納竿致しました。
さてここから釣り人マナーとして
アミエビなどの餌で汚れた手すりなどはしっかり洗い流しましょう!


次使用される方がアミエビを服などに付けてしまう可能性があります。
次は、地面です。


この時に水汲みバケツが大活躍なのです!
次の方が気持ちよく使用出来る様心掛けていきましょう( *´艸`)

最後はゴミ拾いをして本日の釣行は終了です(*^▽^*)
今から私は仕事頑張ってきます(‘ω’)ノ

飲ませ用に旅立ったアジもいますが、
沢山釣れますよ(^_-)-☆
川本さんが南蛮漬けか唐揚げや~~
言ってましたので美味しく食べてくれてます。
では次回のブログ乞うご期待(*^▽^*)
使用したもの
・ロッド 中通し竿1.5-450、パックロッド
・リール スピニングリール2500番(ナイロン1.75号)、ベイトリール(PE1.5号+フロロ5号)
・仕掛け 大漁シンプルサビキピンクスキン4~6号使用
皆様こんにちは!!
スタッフ 関戸です🤗
リールコーナーから新商品入荷のご案内です🌝

ダイワ「24レブロス」入荷致しました!!
新型AIRDRIVE ROTER⁺AIRDRIVE BAIL(ワイヤー)
⁺アームレバーによりローターユニットの軽量化を実現!!
また、リール操作の基本である「巻く」「止める」の操作が軽快になりました!!
是非、お手に取ってご覧下さいませ🎶
皆様のご来店お待ちしております🌟
皆様こんにちは!!
スタッフ 関戸です😎
リールコーナーから新商品入荷のお知らせです(^^♪

ダイワ「ライトゲームRX IC150・150L」

「ライトゲームRX IC150-DH・150L-DH」
入荷致しました~~~👐😀
お買い求めはポイント伊川谷店まで!!
皆様のご来店お待ちしております🌻
皆様こんにちは😄
本日のオススメの釣り物のご案内🔥
今明石で熱い!?
一つテンヤコーナーを展示中🌊🌊

明石で大鯛をテンヤで釣る為のアイテムがバッチリ揃ってます😆
スタッフも釣行実績があるので
ご質問があればお気軽にどうぞ😁