【イベント告知】高砂明姫店にヤマシタ川上さんが・・・OK!来るよ!

皆さまこんにちは!

釣り具のポイント姫路網干店です!

 

7月5日(日)

釣り具のポイント高砂明姫店にて

大人気メーカーヤマシタ様の店頭販売大抽選会を開催致します!

 

エギングと言えばヤマシタ!という程の

超絶人気を誇るメーカーでございますが

 

なんと今回のイベントでは

 

OK!来たよ!

川上マイスターがご来店!

その他イベント限定企画!

エギを3本以上お買い上げで

サイン会(お一人様1か所)、写真撮影会(お1人様1枚まで)

・ヤマシタエギ3本ごとに1回、非売品グッズが当たる抽選会

参加可能!

 

是非ご来店下さい!

当日は混雑が予想されますので、

安全面に十分お気を付けくださいませ

 

皆様のご利用、よろしくお願いいたします!

3か月ぶりの近郊チニング!

皆様こんにちは!

お久しぶりです😁姫路網干店の大寺です❗

最近春イカで忙しく他の釣り物が行けていませんでしたが

3ヶ月ぶりに坪内さんとボトムチニングに行って来ました😊

 

 

サクッと短時間で2人ともキャッチ!

アクションはボトムパンプからのステイでアタリが集中しました🔥

セッティングは触角フック#1クレイジーフラッパー2.8に

シンカーは10g❗

カラーはグリパンがよく釣れ

ステイ中、上流から流れてきたエサの様に見立てると

深いバイトが❗❗❗

触角フックのささりを信じて

フルフッキングで当たりを掛けに行くと

 

数を伸ばすことができました🔥

ぜひ触角フックお試しください😄

この日はあまりアタリが無い日でしたが

スタッフ坪内は3枚ほどキャッチ❗

私も8枚と久々のチニングで良い思いができました😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チニングシーズン開幕してます🔥

ぜひ好調のチニングに行かれてみてはいかがでしょうか

皆様のご来店お待ちしております😁

 

【モンスター降臨】神明方面エギング激戦区へ

 

皆様こんにちは😁

ポイント姫路網干店

スタッフ太田垣です!!

近頃

神明間方面にて2キロを超える

大型のアオリイカが釣れている情報を聞きつけ

早速行って参りました...

第1ラウンド

朝4時釣り開始🎣

まず初めは信頼と安定のエギ王K

3.5号ムラムラチェリー

釣り開始早々

お隣でエギングをされていた方がヒット!!

手前まで寄ってきた姿を見ると

1.5㎏以上はありそうなビックサイズ!!

ですが手前のスリッドに巻かれてしまい

惜しくもフックアウト...

私もあきらめずに投げ続けますが

朝の部終了...

 

17時再び出陣

第2ランウンド開始(笑)

1時間程何もない時間が続き

チャンスは急にやって来ます!!

先程まで真っすぐに戻って来ていた餌木が

斜めから戻ってきだし潮が流れはじめました

餌木を動かすと潮の重さが乗り重い

すると近くでされていた方にヒット!!

そして無事キャッチ!

サイズは余裕の2キロアップ!!

私もあきらめずにしゃくり続けると

ついにヒット!!

ヒットエギはエギ王K3.5号

ボルカノロック

サイズはなんとか1キロ!!

(見えずらくてすみません...)

引き続きシャクリ続けますが

アタリがパタリと無くなり無時間...

日をまたぎ朝の3時(笑)

ここまでで総釣行時間

15時間...

竿を握る右手手首が限界を迎えた頃💪

友人に竿にもヒット!!

気になるサイズはまたまた

2キロオーバー!!...

エナジードリンクを流し込み

気合を入れ直します😤

すると...モンスターは突然に

潮の流れが緩い時間帯でしたので

エギ王K3.5号シャロー軍艦グリーンに変更!!

一投目・・・

着水から

15秒間フリーフォールを入れ

3回シャクる(優しく)

すると竿先をはたかれるようなアタリが!!

先程釣れたアオリイカも同じような

アタリでしたのでアオリイカと確信😎

10秒テンションホールを入れ

あまり動かし過ぎるとイカが餌木を見失うと思い

2回優しくシャクると...

また竿先をはたくようなアタリが!!

テンションを張り

ゆっくりと竿をさびくと『モゾモゾ…』

私渾身の全力アワセ!!

OK!!来たよ!!

そこから壮絶なイカジェット!!

約10分間ファイトし続け

なんとかキャッチ!!

今まで見た事の無いサイズ...(ちょっと怖い😥)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる重さは...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餌木の重さを引いて

2870g!!

やりました!!自己新記録更新( ゚Д゚)///

テンション上がりすぎて

アオリイカと横並びに(笑)

その後はもう一杯追加し

追加して納竿としました

計3杯

総釣行時間

約17時間

流石に疲れました...😇😇😇

 

『今年はアオリイカの当たり年』

大切な事なのでもう一度

今年はアオリイカの大当たり年!!

是非皆様も大型アオリイカを狙いに

出かけられてはいかがでしょうか(/・ω・)/

エギングに関しまして

ご不明な点やご質問等御座いましたら

当店姫路網干店までお越しください

ご来店お待ち致しております~

YouTubeチャンネル

『カズマフィッシングチャンネル』に近日公開!!

お楽しみに!!

大漁!!チヌのお持ち込み!!

【日付】  2026/6/21
【釣人】  山下様
【釣魚】  チヌ
【サイズ】  49cm 
【釣場】  姫路
【釣り方】  フカセ釣り

 

今週も山下名人からチヌのお持ち込みを頂きました!!

圧巻の釣果・・・ッ!!

最大49cmの大型も!いつもありがとうございます!!!

  

 

【新色】ジャッカル ビックバッカージグ中央漁具オリカラ入荷!!

 

皆様こんにちは!

ポイント姫路網干店です(^^ゞ

ジャッカルより

『ビックバッカージグ』

中央漁具オリジナルカラー入荷致しました!!

ピチピチイワシ

アカキン/グローストライプ

蛍光ドットフルグロー

 

30g・40g各カラー入荷しました!!

是非お手に取ってご覧ください🐟

皆様のご来店お待ち致しております😎

鯛ラバ王決定戦『尾﨑cup』開催しました

こんにちは!ポイント姫路網干店の山田です!

今回は6/10に開催した関西地区のスタッフのタイラバ大会「尾崎CUP」の結果発表です!

利用した船は鳴門の『大翔丸』さん!

https://fishing-taisyomaru.net/

https://www.instagram.com/taisyomaru8/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラは徳島藍住店の新宅代行

山田の為にオススメセッティングの針とスカートを用意してもらっていました(;^_^A

トーナメントなのに敵に塩を送る懐の広さに感激😍アザッス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊川谷店の関戸さん、藤本さん、ナイスT!(タイ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米子店からはるばるやってきた徳重店長50UP!

この日は全体的に鱗道のATが調子良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新宅代行、関戸さんWヒット!

 

 

 

 

 

 

 

伊川谷店森本さん、関戸さん、藤本さんのトリプルHIT!

伊川谷店メンバースゲー\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主催者尾崎店長も!ナイスT!!

 

 

 

 

 

 

 

高松店から参加の宮地代行!(いろいろレクチャーありがとうございました)

高砂店の高木さん、さすが!

 

 

船中で一番ワニゴチを捕獲していた森本さんもマダイ追加!

 

山田も釣れました!

 

そして栄冠をつかんだのは・・・ッ!!

後半怒涛のまくりを見せた関戸さんでした!

マジですごかった・・・

おめでとうございます!!

潮回りが悪く渋いとの前情報でしたがみんなでたくさん釣れました!

 

大翔丸さんありがとうございました!

【気まぐれクック✕DUO】朝どれスイマーご予約受付開始!!

 

皆様こんにちは😁

ポイント姫路網干店です!!

本日より

大人気ユーチューバー

気まぐれクックDUO

初コラボルアー

朝どれスイマー全店にてご予約受付中です!!

気まぐれクックのかねこさんと

DUOが「本気で釣れるルアーを作りたい」

という想いでついに完成いたしました!!

朝どれスイマーTG35g各カラー、

交換用テールの各カラーのご予約も受付中です🐟

皆様のご予約お待ち致しております!!

 

【再入荷】エギ王Kムラムラチェリー・軍艦グリーン

 

皆様こんにちは!!

ポイント姫路網干店

エギング担当です🦑🦑🦑

大変お待たせいたしました...

大人気カラー

【ヤマシタ】

エギ王Kムラムラチェリー、ノーマル・シャロー

エギ王K軍艦グリーン、ノーマル・シャロー

再入荷致しました!!

 

エギングファンの皆様

ご来店お待ち致しております!!

 

【GW大抽選会】ご当選おめでとうございます!

 

皆様こんにちは😁

ポイント姫路網干店です!!

 

2026年4月29日〜5月6日まで開催されておりました

GW大抽選会

そこで見事ご当選されましたお客様に

本日ご来店頂きました!!

ご当選おめでとうございます!!

 

【鳥取沖】 SLJ行って来ました!

 

皆様こんにちは!

ポイント姫路網干店です😁

今回鳥取のSea Wolf様にお世話になり

SLJ(スーパーライトジギング)に

挑戦して来ました!!

SLJ初挑戦なので

私でも釣れるのか...

当店より片道約2時間半…

出船場所 鳥取 マリーナ大栄 到着

7時出船

釣り開始

...

開始早々!

播磨店 松下店長の竿にヒット( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスです!!🐠🐟🐡

グッドサイズのアコウ(キジハタ)!

続いて

我ら姫路網干店の

中山代行!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、でかい...

更にいいサイズのアコウ

おめでとうございます!!

コレで釣れていないのは私だけ...

船長のアドバイス通りに

底から5メートルまでを

丁寧に探って行くと・・・

『ゴゴッゴゴゴオゴッゴゴゴゴゴ!!』

強烈な引き!

 

やりました!(*‘ω‘ *)

ヒットルアーは

シマノ

ホールショット80gアカキン

そこからラッシュタイムに!!

根魚以外にも

真鯛、青物、イサキ、ベラ等

何が来るかわからない

ワクワク感がSLJはたまらないです😎

そして

本日狙いにしていたイサキが

ついにヒット!!

おめでとうございます!!

丸々と太ったナイスボディイサキ

風、波が出だし

船釣りで酔った事が無い私も

少しグロッキー(笑)

休憩しつつも

諦めずジグを動かし続けると

遂に私にも!!

ウリボウサイズですが

初イサキでしたので

最高です!!

ヒットルアーは

メジャークラフト TG 80gロー

そして終了時刻30分前に!!

ジグサビキをされていた

松下店長の竿に

強烈なアタリが!!

 

 

 

 

 

 

 

まさかのダブルヒット!!

ヤバすぎです( ゚Д゚)

今回は全体的に活性は低めだったそうですが

底付近を探れば何かしらアタリがありました(/・ω・)/

これにて終了

大満足💯

帰ってから捌くのが大変なほど釣れました(笑)

是非皆様も

今が熱い日本海側の

SLJ(スーパーライトジギング)

挑戦されてはいかがでしょうか!!

鳥取のマリーナ大栄から出船している

Sea Wolf様オススメです!!

SLJ初挑戦の私でも釣ることが出来ました🎵

また利用させて頂きたいと思います!!

ではまた!

 

使用タックル

リール:シマノ 20ツインパワー4000XG

ロッド:ヤマガブランクス シーウォーク LJ64L

ライン:シーガーPEX8 0.8号

リーダー:シーガーフロロ 3号