ショアジギング用重たいサイズ入荷しました!

皆さんこんにちは

摩耶海岸通り店スタッフ小林です😊

ジャッカル【E-ブレード】より

ショアジギングタックル等に

適した30~60g

入荷しました!😎

使い方は簡単!

タダ巻きでOK!

気になった方はポイント摩耶海岸通り店まで👌

皆様のご来店お待ちしております💫💫

【イベント】ヤマシタエギングマイスター店頭販売&大抽選会開催!

皆さんこんにちは!
ポイント摩耶海岸通り店です😆

今回はイベント開催のお知らせです❗️

9月28日(日)
ポイント高松国分寺店にて
11:00〜16:00におきまして
YAMASITAエギングマイスター店頭販売&大抽選会
イベントを開催致します‼️

本イベントでは、
ヤマシタエギングマイスター
川上英佑さんをお招きしまして
ショートセミナー・サイン撮影会、
話題の新製品を展示&即売いたします‼️
また、ヤマシタエギを3本お買い上げ毎に1回
限定非売品グッズが当たるガラポン抽選にご挑戦いただけます🔥

エギンガー必見のイベントとなっております😆✨✨
是非気になった方は、
9月28日(日)ポイント高松国分寺店へ‼️
皆様のご来店お待ちしております😊✨✨

【新商品】マルキュー【塩えび粉】

皆さんこんにちは

摩耶海岸通り店スタッフ小林です😊

マルキューより

【塩えび粉】

入荷しました👯

イソメや、サンマの切り身にまぶすだけ

身をしめることで遠投時の身切れを抑えて、

エサ持ちがグンとアップします👌

今の時期だとタチウオテンヤに

ピッタリです💫💫

気になった方はポイント摩耶海岸通り店まで😁

皆様のご来店お待ちしております🚘🚘

前略!フチの上より~最近話題の一つテンヤマダイ編~

 

皆さんこんにちは、こんばんは、スタッフ渕之上です😃

林崎港より出船の村由丸様(080-8333-3779)
にお世話になりまして、
最近話題の一つテンヤマダイへ行って来ました!
天気も良し、風も微風、波も穏やか!素晴らしい!
朝は18号でスタート🎣
今回、播磨店、伊川谷店のスタッフと一緒に釣行してます!
みんな良いサイズ!
少し遅れて、ふちのうえも1枚目ゲット、かわいいサイズ!
良型そうなのも掛けましたが、バラシ…
その後一時的に静かになりましたが、、、
後半、アベレージサイズは下がりましたが、時合突入!
トップの方は17枚!!
ふちのうえはリリース込み7枚
全体的によく釣れた1日でした😁
~~~~~使用タックル~~~~~~~~~~~~~~~~~
ロッド アルファタックル
    kaijin関西リージョナルテンヤマダイC240H
    今回エイテック様よりロッドをお借りしました。
    アクションも入れやすくアタリもわかりやすい。
    バットも強く深場での合わせもしやすいロッドでした
    ※竿は専用の物が圧倒的に使いやすいです
リール ダイワ アルファス
PE0.8号 リーダー4号
今回テンヤは12〜18号を使用しましたが、底が取りづらい場面もありました。潮が飛ぶ事もあるので釣行の際は20号まで用意しましょう。ふちのうえは持っていくのを忘れました、後悔しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ルアーの要素とエサ釣りの要素が融合したような釣りです。
マダイ以外にも様々な魚種が釣れ、飽きる事のない一つテンヤ釣り、
皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか!

【新商品】ダイワ【モンスターヒッター】

皆さんこんにちは

摩耶海岸通り店スタッフ小林です😊

ダイワより

【モンスターヒッター】

入荷しました!😎💫💫

モンスターヒッター156Fの内部構造を

大きく見直しリニューアル💥

弱ったベイトをイメージした

ヨタヨタS字系スラロームアクションです😎

気になった方はポイント摩耶海岸通り店まで🔥

皆様のご来店お待ちしております🚘🚘

ダイワより【セットアッパーフルバック125S-DR】

皆さんこんにちは

摩耶海岸通り店スタッフ小林です😊

ダイワより

【セットアッパーフルバック125S-DR】

入荷しました!😎😎

「セットアッパー125SDR」をベースに

さらなるアピール力UP!👍👍

気になった方はポイント摩耶海岸通り店まで💫💫

皆様のご来店お待ちしております🚘🚘

【新商品】ジャッカル【ラスパティーンTG NEO】

皆さんこんにちは

摩耶海岸通り店スタッフ小林です😁

ジャッカル

【ラスパティーンTG NEO】

入荷しました!🤗

極薄のボディ設計が生み出す強烈なフラッシングは、

ジャーク中だけでなく、

フォール時にもターゲットの捕食本能を刺激👌

気になった方はポイント摩耶海岸通り店まで💫💫

皆様のご来店お待ちしております🚘🚘

YAMAちゃん秋のティップラン調査!!【明石ティップラン】

みなさんこんにちは!

先日、店長ティップラン調査に行って参りました。

お世話になったのは毎度おなじみの

釣り船RISEさん

時刻は14時

いざ出船!

ポイントに到着して釣り開始

水深は20メーターライン

まずはティップランナー3.0号(25g)

エギ王TRシンカー30gを装着して挑戦!

着底を確認したら5回しゃくりをいれて

すばやく竿を水平で安定させる。

これを何回か繰り返せば釣れる・・・

そう思っていた自分が間違いでした。

まったくアタリがない・・・

大野船長曰く

明石のティップランは底から3~4しゃくりが勝負らしく

それ以上の層を誘ってもあまり抱いてこないようです。

船長からアドバイスをいただき

底から3~4しゃくり入れてピタッと竿を水平で安定させ、

1秒ほどして穂先が跳ね上げられるような違和感を感じたので

合わせを入れるとヒット💥

上がってきたのは600gあるかないか程度の良型アオリイカ!

一発目でこれは嬉しい!

その後店長もヒット💥

イカの活性が上がったのかその後もテンポよく釣れてくれました。

今回私が使っていたエギはクレイジーオーシャン

ティップランナー3.0号3.5号(響)

ヤマシタのTRシンカー

どちらもティップラン専用エギで止めた時の姿勢が安定しており、

3.5号(響)はラトルが内蔵されており、

音や振動で活性が高いイカを周りから集めてくれるような気がして

使っていましたがやはり威力は高いように感じました。

只今、ショア・オフショア共に明石よく釣れております!

みなさんも是非明石のアオリイカ釣りに挑戦してみてはいかがでしょうか!

何かわからない事などあれば当店まで!!