メバルの事で頭がいっぱい!

みなさんこんにちは!

 

安芸坂店の元木です😎

 

 

 

 

 

 

雨が降っていたんですが

 

メバルに会いたすぎて💖

 

行ってきました!(間違いないこの気持ちは恋だ)

 

 

 

 

 

 

いつも通り周防大島へ!

 

周防大島は遠いイメージがあったんですが

 

意外と2時間以内で行けることを知って通っています👊

 

イカの釣果も聞いていたのでエギングタックルも!✊

 

 

 

 

 

 

 

 

本命ポイント到着!

 

まさかの反応無し💦

 

魚はいたんですが何をしてもルアーフル無視❤❤

 

潮も動いていて状況が良くなる要素がこれ以上なかったので

 

大きく場所移動!

 

 

 

これが大当たり!

 

 

 

 

まずはプラグの時合いがきて

 

潮が引いたらワームの時合いも!

 

 

 

MAX23cmで20cmオーバーも複数

 

2時間くらいでしっかり楽しめました!💙

 

 

 

 

ちなみにエギング、少しやってみたのですが

 

一回だけ追尾がありました(あまり大きく無いですが)

 

50mくらい離れてやってた人は1杯釣られてました

 

真面目にやれば十分可能性ありそう!💘

 

 

 

 

 

 

周防大島、圧倒的に魚影濃いめです!👌👌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

【新商品】マルキュー「ハイブリッドクロス」入荷🔥

 

 

ポイント安芸坂店です🎣

 

 

話題のNewアイテム🔥

マルキュー

ハイブリッドクロス

入荷しました✨

 

オキアミやイワシなどの生素材を

ミンチ状にして

マルキュー独自のエサ持ち素材と配合🔥

生のエサの食いのよさはそのままに

エサ持ちの性能も高めた新次元設計の

くわせエサです😍

※マルキュー公式HPより抜粋

 

当店には現在オキアミタイプのみ

入荷しております👀

 

 

フカセ釣りを愛する皆様!!

ぜひ、ご利用ください🙌💕

【お持ち込み釣果】鹿島でメバル!イワシ!

 

【日付】  2026/ 4/17
【釣人】  藤川様
【釣魚】  メバル・イワシ
【サイズ】  メバル 21cm 
【釣場】  鹿島
【釣り方】  飛ばしサビキ

 

 ポイント安芸坂店です🎣

 

藤川様よりメバルとイワシのお持ち込みを

いただきました✨

いつもありがとうございます😊

 

鹿島で飛ばしサビキでの釣果🐟

いちばん大きなメバルは

明け方一発目でガツンときたそうです🔥

 

ご釣行後でお疲れのところ

お持ち込みいただき、ありがとうございました💕

またお待ちしてます🙌

 

  

【おすすめ】ハイパワーLEDランタン💡

 

 

ポイント安芸坂店です🎣

 

 

ポイントオリジナル商品

ハイパワーLEDランタンをご紹介✨

 

電球色・白色・電球色+白色の3パターンあり🔥

MAX1000ルーメンの爆光

夜釣りはもちろん

キャンプなどのレジャーや

災害時にも役立ちます!

 

ビルトインフックも付いているので

ライトカバーを外せば

吊り下げて下方へ照射することも可能🙌

 

レジャーに行かれる際は

ぜひ、お試しください😊

 

また、防災用品としても頼もしいので

防災バッグの中に忍ばせるのもオススメです🔥

 

 

ご来店お待ちしてます✨

【お持ち込み釣果】鹿島で良型メバル!イワシ!!

 

【日付】  2026/ 4/14
【釣人】  藤川様
【釣魚】  メバル・イワシ
【サイズ】  メバル22cm イワシ21cm
【釣場】  鹿島
【釣り方】  飛ばしサビキ

 

 ポイント安芸坂店です🎣

藤川様より、またまたお持ち込みをいただきました✨

いつもありがとうございます😊

 

鹿島で飛ばしサビキでの釣果🐟

湾外のほうがメバルのサイズがいいそうです👀

イワシは少し遠投が必要だったとのこと💁

 

ご釣行後でお疲れのところ

いつもお持ち込みいただきありがとうございます

またお待ちしてます😆

 

 

  

【お知らせ】糸巻き替えキャンペーン開催中🔥

 

 

ポイント安芸坂店です🎣

 

 

現在、5/10(日)までの期間

エールライン

XBRAID

山豊テグスのPEラインを購入され

糸巻きをご希望のお客様に

PEラインコートスプレー塗布サービス

開催しております♪

 

こちらのPEラインコートスプレー

・キャスト時の飛距離アップ!

・船釣りの際の糸落ちがスムーズに!

・糸の耐久性アップ!などなど

嬉しいこと尽くしのスプレーなんです💕

 

店舗にて販売もしておりますので

気に入っていただけましたら

ぜひお手に取ってみてください♪

 

 

ご来店お待ちしてます😆😆

桜の木の下で、チヌと🌸

皆さんこんにちは!

 

安芸坂店の元木です😎

 

 

 

 

 

 

この日は大学の友人とチニングに行ってきました😙

 

たまには広島市内河川に行こ~ってなりまして!

 

 

到着ぅ

 

 

 

 

 

しかぁし!!!

 

 

 

 

 

風が強くてやりにくい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まぁでもやるしかない

 

 

 

いつも通りフリーリグで

 

12gのシンカーに

 

ジャッカルのウェバーシュリンプ

 

 

 

 

橋の下に投げてみると

 

 

すぐに答えが!

 

しっかりノッコミ個体!

 

お腹パンパンでよぉ引きました😘

 

 

 

 

 

 

せっかくなので近くの桜の木の下でパシャリ

 

ええ写真になりました^^

 

 

 

 

友人もこの後しっかり釣っていました😎

 

 

 

 

 

もう少しやりたかったですが

 

風が強すぎたのでここで納竿💦

 

 

 

 

広島市内河川河口部、

岸際はチヌで埋め尽くされています

 

 

 

 

 

 

しっかり開幕しているチニング👋

 

興味のある方は是非😏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!