いおりん☆レボリューション☆~日向初釣行~

皆さんこんにちは

そして日向店のブログを見ていただいている皆様

 

初めまして!

 

今年から日向店に配属されました

酒井と申します。

 

今後とも宜しくお願い致します。

挨拶はこれくらいにして

 

 

 

先日、日向で初の釣行にいって参りました

 

 

おこなった釣りはトップチニング

ポイント日向店の隣にはチニングには超最適、最強の川

ありますね(笑)

 

塩見川

 

今回は恒久店のおつること大津留さんと同行し

朝の時間帯から2時間程の釣行

 

 

一投目から早速おつるさんHIT!

この日の橋の下はセイゴで溢れかえっていました。

 

 

ポイントを移動しながら探っていると

足元はベイトだらけ

 

「これは釣れるよ。」

 

そしておつるさんHIT!

 

私も負けじと頑張ります

しかし、

 

( 。 。 。 )

 

チェイスはしてくるけど中々針に掛からない

めげずにやり続けると

 

やったぁ!良型のキビレ

その後もポイントを移動するたび

反応が

(おつるさんの写真しか撮っていませんでした。)

 

これが塩見川ポテンシャルなんですね

また行きます

 

 

チニングはタックルなどとても揃えやすく

釣り方もかなりシンプルです

初心者の方でも簡単に始める事が出来ます!

当店でも正面にチニングの特設コーナーを設けております。

 

是非、チニングを始めてみたい方や塩見川で釣行される方は

 

ポイント日向店まで!

シマノ新商品ポップホーン入荷しました!

皆さんこんにちは 

 

 

ポイント日向店です!

 

 

シマノより新商品入荷致しました

ポップホーン60F 

 

トップゲームに超オススメ!

現在、塩見川ではトップゲーム絶好調

 

 

お買い求めの際は是非当店

ポイント日向店まで!

釣り時々・・・結局釣り ~門川沖天秤カゴ釣り~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

今回は、由紀丸さん(090-33215345)にお世話になり

 

イサキ・アジが絶好調の門川沖へ

 

 

天秤カゴ釣りに行って来ました。

 

約半年ぶりの船釣りで

 

ちゃんと釣りが出来るか心配でしたが

 

潮が良い日には

 

35リットルクーラー氷無し満タンの日などあり

 

釣り方がぎこちなくても

 

魚のやる気

 

船釣りでも活躍が期待できる

 

 

ハイブリットクロス

(左がF7、右がF2.5)が

 

何とかしてくれるだろうと

 

安易な考えでスタートした一投目で

 

すぐに

 

 

イサキ君が反応してくれました♪

 

その後も入れ掛かりではありませんが、コンスタントに

 

 

イサキとチャリコのダブルや

 

 

大アジと釣れてくれた朝マヅメ。

 

日が昇るにつれて

 

段々とアタリの間隔は長くなってきましたが

 

それでもハイブリットクロスをがっつり喰った

 

 

40㎝弱の大判イサキや

 

 

こちらも40㎝弱mの大アジや

 

磯で釣りたいサイズの

 

 

40㎝後半の地グロ

 

 

アカハタなど

 

色々な魚が釣れてくれ

 

お昼前にアタリが無くなった所で

 

 

納竿となりました。

 

今回の釣果は、

 

 

こんな感じで45リットルクーラー満タンとまではいきませんが

 

船釣りの慣らし釣行としては良型魚ばかり釣れてくれ

 

満足のいく釣行でした。

 

イサキシーズンは例年ならもう少し後ですが

 

今シーズンはシーズン最盛期みたいな釣れ方に加え

 

大アジも釣れておりますので

 

釣れている今のうちに

 

是非行かれてみては如何でしょうか♪

 

私も磯釣りと天秤にかけながら

 

また行きたいと思います。

 

 

 

【お持込釣果】良型✨真鯛!

【日付】  2026/05/16
【釣人】  樺山 ダイキ 君
【釣魚】  真鯛
【サイズ】  57cm 2,310g
【釣場】  日向市 地磯
【釣り方】  ショアジグ

 

 地磯にて良型真鯛をGET!

ショアジグでの釣果です!

ダイキ君おめでとうございます!

またのお持ち込みをお待ちしてます!

 

 

  

釣り時々・・・結局釣り ~門川沖磯フカセ釣行~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

最近の沖磯は、相変わらずクロが好調の中、

 

イサキシマアジも釣れており

 

それらを狙いに

 

磯八丸さん(090-8765-5505)にお世話になり

 

 

門川沖磯へフカセ釣りに行って来ました。

 

まずは朝一のルア活では、

 

出来ればイサキ希望の

 

ブレードジグで

 

 

アカハタ少々

 

全部フォールで喰ってきて

 

ブレードの威力を感じつつ

 

潮止まりの時間が迫っていたので

 

早々に切り上げてフカセの準備。

 

撒き餌はイサキ狙いなので

 

遠投が必要かと思い

 

 

糠を含めたこんな感じ。

 

そして釣座は、時化男の宿命かいつものごとく

 

 

きつめのサラシ(これでもまだおとなしい方です・・・)

 

たまには大人しめの状況で釣りがしたいと思いつつ

 

サラシの先に仕掛けを入れて釣っていると

 

ファーストヒットは

 

 

30㎝半ばの地グロ

 

その後も

 

 

40㎝弱迄の地グロが釣れるものの

 

イサキは釣れず

 

釣座を変えて釣ってみると

 

待望の

 

 

良型イサキ~♪🙌

 

しかしながら、頻発するアタリを掛けるものの

 

口切れ連発!😭

 

原因は、強引なやり取りなのは重々承知しているのですが

 

瀬を避けながらゆっくりと寄せる技術を持ち合わせておらず

 

結果獲れたイサキは

 

 

2枚のみ(泣)

 

自分の腕の悪さを悔やみつつ

 

クロ・イサキ以外では

 

 

アカハタ(深く仕掛けを入れすぎ?)に

 

ハイブリットクロスをガッツり喰った

 

 

オオモンハタに

 

潮が悪くなると

 

 

バリ多数という感じで

 

納竿時間になり

 

釣果は持ち帰りで

 

 

こんな感じでした。

 

今回はまあまあの型のイサキが釣れてくれたものの

 

多々あったチャンスをものにできずに

 

数を伸ばせなかったのと

 

シマアジも釣りきれなかったので

 

次の釣行では優しいやり取り心掛け

 

イサキ・シマアジを狙いたいと思います(笑)

 

また今回、

 

新商品のアルミ柄付ステンハリはずし

 

使って見ましたが

 

 

他の針はずしと比べて

 

ヘッドが針のふところまで届きやすく

 

 

はずしやすかったです♪

 

ボディーもアルミ製で頑丈なので

 

長く使って頂ける商品です。

 

ハリはずし選びに迷われている方は

 

是非使って見て下さい♪

 

 

 

 

【新商品】がまかつ★伊勢尼(リアルケイムラ)

みなさん こんにちは😀

 

ポイント日向店です😄

 

 

がまかつより 新商品

 

『伊勢尼(リアルケイムラ)』

 

サイズ:6号~13号

 

 

 

 

 

入荷致しました!!

 

 

是非、お試し下さいませ😊

 

皆様のご来店お待ちしております🤗

【ダイワ新商品入荷】アオリマチック BR

皆さんこんにちは

ポイント日向店です😄

 

ダイワより新商品入荷です🔥

AORIMATIC BR 

LT3000LT3000D

 

現在、日向地磯またでも

アオリイカの釣果は好調です!

 

お客様のご来店を

心よりお待ちしております😊

お持ち込み頂きました!

【日付】  2026/05/14
【釣人】  N T 様
【釣魚】   ブリ
【サイズ】  89 cm 5700 g
【釣場】  宮崎県 日向地磯
【釣り方】  ショアジギング

 

皆さんこにちは! 

ポイント日向店です。

お持込み有難う御座います😊 

 

89cmのドデカいブリ

 

地磯からのショアジギングでの釣果のようです。

当店ショアジグ多数取り扱いございます!

 

是非お立ち寄りください

またのお持込みお待ちしております😁

 

【新商品入荷】釣研バッカン

皆さんこんにちは

 

ポイント日向店です😄

 

新商品の入荷です🔥

 

釣研よりバッカンTB261 40cm

サイズ感良し!見た目良し!

 

是非当店にてお買い求めください!