しらとも釣行記「一つテンヤ!inイエローテール」

こんにちは!

しらともです!!

 

 

 

今回は一つテンヤ

 

 

五日市メープルマリーナから出船の

イエローテールへ!!

 

 

 

メンバーは

西広島バイパス店から中山店長

広島八木店から箱崎さん

呉店からロックチャート日髙ことヒダッキー

わたしの計4名!

 

 

 

 

あさイチから意気揚々にスタート!!

 

 

 

開始すぐにトラギスがヒット!!

(写真無し)

 

 

エサ取りが多いかな~と思いましたが

それから無の時間が…😇

 

 

 

 

カラーを変えても

 

 

重さを変えても

 

 

誘い方を変えても

 

 

何もない…

 

 

隣でヒダッキー

「当たった!」「乗らんかった!」「ロックチャート強い!!」

と楽しそうな声が…

 

 

箱崎さんは良型マダイをしっかり釣って

 

 

中山店長は小さいながらもマダイをポツポツと釣って

 

 

 

あれ?私だけ何もない…🙃

 

 

 

 

いろいろやってみてやっと当たった!

と思ったら乗らない…

 

 

 

少し喰いが浅いのかな?と次当たった時に少し送ってみると

アタリが続かない…

 

 

 

しばらく無の状態でやっと掛けれたアタリは

30cm程のチダイ!!

(写真撮り忘れ)

 

 

今からの時期はチダイが美味しいので

続かないかな~と頑張りますが

 

 

 

 

終盤に少し深めのポイントへ移動

投入してすぐにヒット!!

 

 

45cm位のエソ…

 

 

続けてヒット!!

 

 

40cm位のサメ…

 

 

小さくてもいいからマダイが釣りたい!!

という気持ちで頑張っていると

気がつけば最後のポイントへ!

 

 

 

少し岩礁があるようで

フォールで少し間を取れば

ササノハベラが大漁にヒット…

 

 

こういう時は

2段シャクリ→一瞬ストップ→2段シャクリ→一瞬ストップ

を数回繰り返した後に

一度ストップの間を長くとりテンションフォールをすると

大きく竿先が入るアタリが!

 

 

即アワセからの

叩くような引き!!

 

 

やっと来た~と慎重に寄せて上がってきたのは

 

 

40cm程のマダイ!!

一番いいサイズ~♪

 

 

 

その後は続かずに納竿!!

 

 

 

厳しい1日でしたが

いろいろ考えて釣れた時は嬉しいですね~♪

 

またリベンジに行って来ます!🤗

 

 

 

✨大注目の新商品✨「タコスレイヤー」登場!!🎉🎉

皆様、こんにちは!

ポイント呉警固屋店です!!

 

 

大注目の新商品が入荷しました🎉🎉

 

タコスレイヤー

 

 

✨✨ポイントオリジナル✨✨

 

 

ラトルブレード夜光

 

3拍子揃ったアピール強めのタコエギです!!

 

 

シンカーの底面が平らになっているので

姿勢が安定し、根掛り軽減!!

 

 

大注目の商品です!!😁

 

ぜひ、お試しくださいませ!!🤗

 

 

 

✨新商品🆕カルティバ「マルチオフセット ナローギャップ」

こんにちは!!

ポイント呉警固屋店です(*‘∀‘)

 

本日おすすめするのは

当店ルアー担当イチオシの新商品✨

 

カルティバ

マルチオフセット ナローギャップ

ワームの動きを引き出す小さい番手でも

フッキングできるのがノーマルモデルですが・・・

 

着底時の姿勢が崩れにくく、

細身で吸い込みやすいのが

ナローギャップモデル(≧▽≦)

 

フックポイントが僅かに魚の口に近づく為、

吸い込みの弱いタイミング

に使うのがベストです!!

 

ノーマルXナローギャップ

使い分けで釣果アップも間違いなし(*^▽^*)

 

この機会に是非お買い求めください(`・ω・´)

 

 

✨新商品🆕ダイワ「オーバードライブ65S」

こんにちは!!

ポイント呉警固屋店です(*‘∀‘)

 

 

本日も皆様にオススメな商品が

続々と入荷しております!!

 

 

✨ダイワの新商品✨

オーバードライブ65S

人気のシンペン「オーバードライブ」に

最小サイズの65mmが新登場(*^▽^*)

 

オリジナルサイズ同様に

とにかく飛距離にこだわったルアーです

 

アクションは巻き速度によって

テールスライドハイピッチロール

切り替え可能!!

 

更に水平フォールにより、

巻いてもフォール中でも

バイトチャンスを作り出します(`・ω・´)

 

この機会に是非お買い求めください♪

✨ポイントオリジナルカラー✨「ロッドクリップ カーキ・ネイビー」✨

こんにちは!

ポイント呉警固屋店です!!

 

 

大人気の

タカ産業「ロッドクリップ」

ポイントオリジナルカラーが登場!!

 

 

おしゃれな

カーキネイビーが登場♪

 

 

ライトゲームロッドエギングロッドに!

 

 

ポイントオリジナルカラーです!!

 

 

ぜひ、ご利用下さいませ!🤗

 

 

 

✨オススメ🐟ダイワ「スイッチヒッター」

こんにちは!!

ポイント呉警固屋店です(*‘∀‘)

 

 

近郊では青物サワラの釣果が

日に日に良くなっていますね(≧▽≦)

 

今はジグとジャークベイトが主流ですが、

丁度その中間であるシンペン

密かに釣果を上げているルアーなんです

 

当店にもルアー担当が選んだイチオシのシンペン

ダイワ「スイッチヒッター」が入荷しています🔥

沢山の種類があるスイッチヒッターですが、

その中でも特に「飛距離」「耐久性」の高い

DH128S120S+Rをセレクトしました(≧▽≦)

 

ジャークベイトでは届かない、

でも重いジグだとトレースしにくい

遥か沖の表層攻略には欠かせません!!

 

この機会に是非お買い求めください(*´▽`*)

🔥今年もやります🌞🌈夏の陣2026🍨🌊

こんにちは!!

ポイント呉警固屋店です( *´艸`)

 

🔥いよいよこの時が来ました🔥

🔥今年もスタッフ一同全力で参ります🔥

 

🌴🌞夏の陣2026🍨🌊

期間:7/1(水)~7/26(日)

様々な商品を夏の陣特価でご奉仕!
また、夏の陣期間中もポイントアップデーを開催!
夏の陣特価とポイントアップでダブルでお得!
この機会をお見逃しなく!

 

そして、7/25(土)7/26(日)の2日間は

2026夏の陣 クライマックス 

を開催します!

2日間連続でのポイントアップデーに加え

毎年恒例のくじ

オリジナルBOXのプレゼント企画も開催( *´艸`)

更にお得な企画も順次告知予定です(*’ω’*)

ポイント公式アプリをお持ちの方は、

必ずチェックして見逃さないようにしてください(*‘∀‘)

 

今年の夏の陣は

🔥7月1日~7月26日🔥

 

皆様のご来店をお待ちしております!!

 

【再入荷】マルキュー『ノリノリタコライダー』🐙

 

皆さんどうも!

ポイント呉警固屋店です

タコ釣り必須アイテムが再入荷!😍

マルキュー

🐙ノリノリタコライダー🐙

タコが好む魚テイストが入っており

コレをタコエギにシューと吹きつけて

匂いをプラスする事で、広範囲に居るタコを

寄せる事が出来ます!😍

只今、当店近郊エリアにて

タコの釣果が出ております!😁

これから行かれるお客様は是非、使ってみてください!

それでは!🤗

🔥ダイワ「タイカブラSS TBシリーズ6~18号」一部カラー入荷してます!🔥

こんにちは!

ポイント呉警固屋店です!!

 

 

ダイワ

タイカブラSS TBシリーズ

6~18号

 

入荷しております!!🎉🎉

 

 

ショアテンヤでも使える

6~10号

 

水深の深いポイントや流れの速いポイントで使える

12~18号

 

幅広く取り揃えております!!😍

 

 

 

※店頭に在庫の無いカラーに関しましては

可能な限りお取り寄せ致しますので

スタッフまでお声がけ下さい!

 

 

皆様のご来店、お待ちしております!!🤗

 

 

獅子奮迅のヒダッキー ケンサキイカ爆釣!オモリグで100杯オーバー!

 

皆さんどうも!

ヒダッキーです!😁

今回も楽しい楽しい夜遊び

(ケンサキイカ釣り)

に行って来ました!

船は山陰でいつもお世話になっております。

大田市和江漁港「昊昇丸」🛥

中島船長TEL090-5692-4864

釣行前日では1人100杯越えの釣果が何人も出たとか⁉

私も100越えの釣果を出したい!😎

そんな思いでいざ出撃~~~🚢

この日は、灯りが点いて直ぐに

イカが釣れ出し

1投1杯ペースでイカが釣れる釣れる🦑🦑

この時もやっぱりこのエギが大活躍💓

グルービー20 2.5号 薄墨桜

%P_LINK%4996774205504

また、当たるけど乗らない事が多々あった時は

エギサイズを落とすと

また、釣れ続けます!🔥

グルービー20 1.8号 薄墨桜

%P_LINK%4996774205375

嬉しいお土産もゲット!!😘

バチコンやサビキも準備して

30~40cm級のデカアジ

を狙うのも有りですね!😁

最終結果は

🌟108杯!目標達成!🌟

全てオモリグでの釣果!

 

 

皆さんもグルービー20を持って夏の風物詩

夜のケンサキイカ釣行に行かれてみては如何でしょうか!

 

小~中剣サイズが多く2.5号よりも

小さめなエギもあった方が良いですよ!

 

ケンサキイカ釣りの事なら

ポイント呉警固屋店スタッフ日髙まで!