【モンスター降臨】神明方面エギング激戦区へ

 

皆様こんにちは😁

ポイント姫路網干店

スタッフ太田垣です!!

近頃

神明間方面にて2キロを超える

大型のアオリイカが釣れている情報を聞きつけ

早速行って参りました...

第1ラウンド

朝4時釣り開始🎣

まず初めは信頼と安定のエギ王K

3.5号ムラムラチェリー

釣り開始早々

お隣でエギングをされていた方がヒット!!

手前まで寄ってきた姿を見ると

1.5㎏以上はありそうなビックサイズ!!

ですが手前のスリッドに巻かれてしまい

惜しくもフックアウト...

私もあきらめずに投げ続けますが

朝の部終了...

 

17時再び出陣

第2ランウンド開始(笑)

1時間程何もない時間が続き

チャンスは急にやって来ます!!

先程まで真っすぐに戻って来ていた餌木が

斜めから戻ってきだし潮が流れはじめました

餌木を動かすと潮の重さが乗り重い

すると近くでされていた方にヒット!!

そして無事キャッチ!

サイズは余裕の2キロアップ!!

私もあきらめずにしゃくり続けると

ついにヒット!!

ヒットエギはエギ王K3.5号

ボルカノロック

サイズはなんとか1キロ!!

(見えずらくてすみません...)

引き続きシャクリ続けますが

アタリがパタリと無くなり無時間...

日をまたぎ朝の3時(笑)

ここまでで総釣行時間

15時間...

竿を握る右手手首が限界を迎えた頃💪

友人に竿にもヒット!!

気になるサイズはまたまた

2キロオーバー!!...

エナジードリンクを流し込み

気合を入れ直します😤

すると...モンスターは突然に

潮の流れが緩い時間帯でしたので

エギ王K3.5号シャロー軍艦グリーンに変更!!

一投目・・・

着水から

15秒間フリーフォールを入れ

3回シャクる(優しく)

すると竿先をはたかれるようなアタリが!!

先程釣れたアオリイカも同じような

アタリでしたのでアオリイカと確信😎

10秒テンションホールを入れ

あまり動かし過ぎるとイカが餌木を見失うと思い

2回優しくシャクると...

また竿先をはたくようなアタリが!!

テンションを張り

ゆっくりと竿をさびくと『モゾモゾ…』

私渾身の全力アワセ!!

OK!!来たよ!!

そこから壮絶なイカジェット!!

約10分間ファイトし続け

なんとかキャッチ!!

今まで見た事の無いサイズ...(ちょっと怖い😥)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる重さは...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餌木の重さを引いて

2870g!!

やりました!!自己新記録更新( ゚Д゚)///

テンション上がりすぎて

アオリイカと横並びに(笑)

その後はもう一杯追加し

追加して納竿としました

計3杯

総釣行時間

約17時間

流石に疲れました...😇😇😇

 

『今年はアオリイカの当たり年』

大切な事なのでもう一度

今年はアオリイカの大当たり年!!

是非皆様も大型アオリイカを狙いに

出かけられてはいかがでしょうか(/・ω・)/

エギングに関しまして

ご不明な点やご質問等御座いましたら

当店姫路網干店までお越しください

ご来店お待ち致しております~

YouTubeチャンネル

『カズマフィッシングチャンネル』に近日公開!!

お楽しみに!!

与次郎釣りチャンネル【6/25】

皆様こんにちは!

ポイント与次郎店です

 

 

 

本日も鴨池海釣り公園の釣果情報です

 

 

 

 

 

本日は

豆アジ60匹の釣果

 

 

 

朝マズメでよく釣れている様です

 

 

 

 

 

針は3号前後で

少し大きくなって来たようです

スキンの色で反応はだいぶ変わるので

色んな色があると良いかもです

 

 

 

 

 

その他バクダン釣りで

メジナ

ブッコミ釣りでイラの釣果となっております

 

 

 

 

週末は台風の影響も取れてきそうです

 

 

 

 

 

 

是非チャレンジしてみて下さい

花畑デイズ☆イカメタルへGO!

みなさんこんにちは!!

 

ポイント花畑店 まつばやしです!😊

 

この時期になると無性に行きたくなる釣り、

そう、夏の風物詩、イカメタルに行って来ました!!😆

 

 

今回、箱崎漁港出船の「ナインブルー」さんに

お世話になりました😊

 

 

ポイント到着後、

まだ明るい時間帯はボトム付近を丹念に探り、

ポツポツと反応あり!!

 

ライトが点いてからは浅い水深を探りましたが、

この日はなかなか浮いてこず、

ボトムから~20mくらいに反応が多かったです。

 

途中サバの猛攻と、カメムシの猛攻に遭いながらも、

極力キビキビとした動きは避け、

ナチュラルに誘う事で、サバを回避!

 

しかし、終盤になるとウンともスンとも状態でしたので、

オモリグで広範囲を探ると反応がありました!!

 

チタンオモリグリーダーは感度も良く、オススメです!!

 

 

釣れた総数は少なかったですが、

久しぶりのイカメタル釣行に非常に楽しめました!!😄

釣果情報🎣🌟

【日付】  2026/6/24
【釣人】  きゃのん 様
【釣魚】  シーバス
【サイズ】  78.0cm 3750g
【釣場】  重箱公園
【釣り方】  ルアー

 

シーバス釣果いただきました🎣🌟

トラウト用のミノーが効いたとの事😊

おめでとうございます🎊

いつもありがとうございます💖

次回もお待ちしております🌈

#お持ち込み釣果

 

  

TERU坊のごはん探し ~㏌バチコンアジング 海神~

皆さまこんにちは!

福岡花畑本店のTERU坊こと照﨑です🤗

 

今回は博多湾バチコンに行って来ました!

お世話になったのはかもめ広場から出船の

 

海神 さん

 

 

 

👆タップでインスタにとべます!

 

 

博多湾の釣りは海神!

タチウオやバチコン便も出して頂けるので

気になる方はチェック!!

 

 

 

聞くところによると

博多湾のアジがめちゃくちゃデカイらしい、、、

マルアジに混じってマアジも釣れるとか??

 

調査も兼ねて櫛橋主任と出勤前に行ってきました😊

 

気になる釣果ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝マズメに連発!

 

 

 

今回使った仕掛けはコチラ!

 

海太郎バチコン仕掛けタイプ0

 

%P_LINK%4560262652929

 

 

 

夜明けの時間帯に

海太郎のバチコン仕掛け+グロー系ワームを使ったら

これがハマるハマる!

 

 

30㎝越えが次々と😂

 

MAX37㎝

 

 

誘いはシェイクしてステイの繰り返し

大きく誘ってステイの繰り返し

2パターンでアタリが多かったです!

 

 

調子が良かったものの

朝マズメの時合を過ぎるとポツポツ

 

何度かハリスがすっぱりいかれました

ヤツですね、タチウオです🐉

一緒に狙ってみるのもありかもです!

 

 

これから夏にかけてアジがどんどん入ってくるそうです!

50㎝クラスのギガアジもあがるとか👀

夏のバチコンも魅力的です!!

 

 

是非1度チャレンジしてみてください!

また行って来ます😊

 

まっすーの釣りまっすぅ~湾口エリアナイトタチウオ~

皆様こんにちは!

前回太刀魚の寿司が忘れられない

与次郎店フィッシングマイスターの

まっすぅ事、益口です

 

 

 

 

という事で

船長よりお誘いがあったので

行ってきました

ナイトタチウオ

 

 

 

 

第二玉丸さんです

 

 

 

 

 

 

このエリアのタチウオは

掛かれば

2キロクラス以上確率大

 

 

 

 

いたりいなかったりで

とても気まぐれさん

強めの誘いが反応良いイメージです

 

 

 

 

定番の紫ゼブラスタート

反応が悪いので

場所移動して

 

 

 

 

 

デカいアタリが有ったので

追わせて

本アタリで

バシッと

 

 

 

 

 

上がってくるのは

私の手だとF6ぐらい

船長の手だとF5ぐらい

 

 

 

 

 

その後は

私の手だとF7ぐらいありそうなのを

このサイズはやっぱり引くし

こわカッコイイです

 

 

 

 

 

後ろに転がっているのは

F8ぐらいありそうです…

 

 

 

 

脂乗りも抜群だったので

少し寝かせてお寿司予定です

 

 

 

 

フォールでもあたっていたので

船長の許可はいりますが

ライトテンヤもあると良いかもです

 

 

 

 

 

 

是非チャレンジしてみて下さい

リョウガブログ~シマノ阿武川ダム研修→延長丸山ダムオカッパリ~

こんにちは!福岡花畑本店フィッシングマイスターの小野です!!

 

少し前のお話ですが、シマノ様主催の阿武川ダム試投会に参加してきました!!

黒田プロ、佐々プロ、梶原プロに色々教えてもらいながら、

新商品の事について実際に触りながら学んできました!!

シマノNEWタックルについてはスタッフ小野まで!!

 

そんな研修で釣りを本気でする時間はあまりなく物足りなかったので、延長戦で帰り道で丸山ダムオカッパリへ!!!!

 

先ずはワンドを確認してスポーニングの進行を見てみるも、、、

ネストの魚プリメスポストスポーンの魚も見えないのでエリア移動!!

ダムサイド付近の岬絡みで季節の進行した魚が居ないかチェック!!

 

岬とは言えフラット地形とブレイクどちらもあるスポットでフラット側にギルワームの7gフリーリグを投じて丁寧にハングオフさせると、、、

40アップのきれいな魚キャッチ!!!

 

山口県はフィールドが恵まてるところが多くて最高です!!

詳しくはスタッフ小野まで!!

【26フィッシングマイスター】

 

 

 

夜焚き釣りに行って来ました!

 

皆さんこんにちは☀

福岡花畑本店 鬼塚デス!

一年ぶりの夜焚きに行ってきました!

加布里漁港より出船の

達喜丸さんにお世話になりました😍

鳥栖店のいくのっちと行って来ました😎

釣場に着いた瞬間は土砂降りで

どうなることかと思いましたが

後半は雨も上がり入れ食い状態に🦑

後半は水深10mくらいで釣れだしてくれたので

合計98杯釣れました!!!

ぜひ、みなさんも夜焚き釣りへ

行かれてみて下さい😆🔥

隊長の釣行記 鮎釣り① 矢部川

今年も鮎のシーズンがやってきました!

準備はしていましたが

天候などタイミングが合わずやっと行けました!

オトリは立石釣具店

1匹600円×2匹=1200円

中流域にエントリー

水量も丁度良さそうです♪

水が引いた石にはハミ跡がしっかりついていい感じ♪

ゆっくり目に準備して8時から釣りを開始!

しましたが全然掛からない・・・

ようやく1匹目が釣れたのは9時過ぎ

しかも後が続きません

午前中はポツポツと釣れて7~8匹くらい

お昼休憩後は気分を変えて場所を移動!

場所移動後も1匹目がなかなか掛かりませんでしたが

1匹目が掛かると循環出来る様になってきました!

上飛ばし、広範囲の泳がせがかなり有効でした!

釣果

オトリ抜き20匹!

午前中はどうなるかと思いましたが

20cm前後中心にMAX22cmとまずまずの釣果!

今シーズンも楽しめそうです♪

釣り教室開催しました!ご参加有難う御座います♪

皆様こんにちは!

ポイント与次郎店です

 

 

 

 

昨日は

チニング教室

開催いたしました!

 

 

 

 

雨が降ったりの中でしたが

ご参加ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

釣果は

参加者全員HIT

格好いいチヌにも出会えました♪

 

 

 

 

 

 

この日はボトムのただ巻きに好反応🔥

 

 

 

 

また釣り教室開催させて頂きますので

ご参加お待ちしております♪