ダブル甲斐のカワハギ釣行(^O^)

ダブル甲斐のカワハギ釣行(^O^)

投稿日 2017年11月01日
投稿者 ポイント延岡店 甲斐

こんにちは!

昨日、



延岡店










ダブル“甲斐”






カワハギ釣り


へ行ってきました!!

本日お世話になったのは

大分県佐伯市の蒲江にある




「山本真珠釣り筏」





さんです

(0972-42-1437)

ポイント延岡店から

北川の高速に乗って約40分で到着

すっごくいいお天気で気分爽快!!!!!!




大自然に囲まれたとってもいいところです



カワハギを釣る気満々でさっそく準備を!!!

まず、使うエサはこれ!



生アサリ

たくさん釣る気だった私たちは



特盛サイズ


を購入しました

次にアサリのお供のこれ!



アミノシュリンク

アサリを締めてくれる大事な役割をしてくれます!

これをドボドボと投入!!

臭ってみると、ツーーンとした臭いがしました(笑)

まぜまぜして約10分放置!!

そのあいだに、、、

カワハギ釣りでとっても大切な




にぎってポン!

代行は間違えて終始


“カワハギでポン”


と言っていました(笑)

にぎにぎとお団子を作るように

固めます!

わたしの作ったお団子は

こーんな感じっ!




下まで落ちる様に固く握るのがポイントです

今回、仕掛けはこちらを使用しました!



ゴージャスカワハギ 4号





夜光六角鉛10号




竿にセットして完了!!!

ここからカワハギとの闘いですヽ(^。^)ノ



・・・・・。


ずっと、ずっと

カワハギが釣れる事を願って

アサリを針に付けるのを頑張って

お団子もたくさん作ってポンッとしたのに、、

釣果は・・・

代行が

カワハギ1匹。

代行さすがです(^◇^)

わたしはというと、

キタマクラ(笑)


残念(-_-;)

よくよくお話を聞くと、

今の時期は沖の方が釣れるそうです・・・

浅橋のほうでカワハギを狙うには

少し早過ぎました

もうすこし寒くなってからまた挑戦しに行きます


おまけ

帰りに食べたお昼ご飯が

とっても美味しすぎたのでご紹介いたします

蒲江インターを下りてすぐの所にある




浜千鳥 さん


という所でお昼ご飯を頂きました

見て下さい!!!!

この豪華さ!!!

何も釣れなくても

海鮮丼を食べれたことで


幸せな気持ち


で帰ることが出来ました



蒲江に行った際にはぜひ、行ってみて下さい




—–END—–



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



大島堤防の渡り方★竹之尻港、小浜港

大島堤防の渡り方★竹之尻港、小浜港

投稿日 2017年11月01日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 吉田



皆さまこんにちは(^^♪



先日の・・・・



気合を




入れて




臨みました釣り研修においては





イカ



イカ

♪♪

イカ~~

♪♪♪











イカパラダイス

!!!!











さて本日は


【大島堤防の渡り方】


についてご案内です



大島フェリー発着場









当店ポイント宮崎恒久店より約55km、

車で1時間ちょっと



道の駅めいつ手前


にございます!!


市内側から向かうと、道の駅めいつ手前信号を左折ですね★






駐車場に車を停め、まずは荷物を船へ









※荷物は波をかぶってしまう為、デッキに置く場合は

ウォータープルーフタイプのバッグ等が良いかと思います。

少量ならば船員さんに確認後、船内に持ち込みます。


乗船代の


往復大人800円+荷物代200円=1000円




先に支払い、乗船名簿を記入致します。






船内は快適









私達もルンルンでした










それでは快適な船旅を…♪


目井津港を出港して13分程で、




フカセ釣りオススメの



竹之尻港





その後、数分で

私達ポイントスタッフが釣り研修で行って来ました



小浜港


へ到着します!!



あとはそれぞれの釣り場でお楽しみ頂くだけです!(^^)!



また帰りの船でも乗船名簿を記入いただかなければ

なりませんので、ご注意を…



(行きと帰りの人数確認の為)



これから秋の釣りシーズン、

ぜひとも利用してみてください





またLINEのお友だち、まだまだ募集中です!


下記ボタンよりぽちっと登録お願い致します




友だち追加数



★釣具のポイントオリジナル!スマートフォンケース受注開始★

★釣具のポイントオリジナル!スマートフォンケース受注開始★

投稿日 2017年11月01日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!

本日は皆様に釣具の紹介ではなく・・・




ポイントオリジナル!

釣り人専用スマホケース




の御案内です!!




なんと専用サイトからオーダー頂ける仕組みです!





簡単な流れとしましては・・・




1.ネットで好きなデザインのスマホケースを注文!


専用ページにアクセスして、お好きなデザインのケースを注文してください。




専用ページはこちら



対応機種やデザインもそれぞれ選択して頂けます。

デザインはかなり種類豊富なので、じっくりお選びください!

決まったら注文を確定して下さい。

その際!必ず



「ご注文番号」



をお控えください!




2.お近くの「釣具のポイント」各店でお支払い!


普通の通販とは違い、


ポイント各店で


指定金額をお支払い下さい。

その際に



「ご注文番号」



をレジスタッフにお伝え下さい。

この



「ご注文番号」



で金額が確認できますので、

恐れ入りますが必ずご提示ください。




3.後日、入荷連絡が来てから受取り!


商品が届いたらお客様へご連絡差し上げます。

その後、店頭にて商品をお渡し致します!



以上がスマホケースオーダーの一連の流れです。




本当に種類豊富で、


釣り人の心をくすぐるデザインばかり


です!




詳しくは是非専用サイトをチェックしてくださいね!



専用サイトはこちら









また、ご不明点やご質問等ありましたら、

ポイント谷山店までお気軽にお問合せください♪




アニマル釣行記 vol.54

アニマル釣行記 vol.54

投稿日 2017年11月01日
投稿者 ポイント粕屋店 徳永




こんにちは

point粕屋店アニマル徳永です!!

休みだったんで、

朝からエギングにでも行きたかったのですが・・・

起きたら


爆風


・・・

とりあえず2度寝してみました・・・

夜には少し風は弱まったのですが、

外海は荒れてそうです・・・

ということで今宵も



『湾内アジング』


です!!

湾内にもいい型のアジが

回ってきているみたいですからね・・・





~使用したワーム&ジグヘッド~







34『オクトパス ふよう&こんぺいとう』

34『ストリームヘッド1.0g』

最近のお気に入りの組み合わせです!!

ワームは


新色!!



スゴイ釣れそうなんで

すぐにバイトしました・・・



この組み合わせが気に入っている理由は・・・



ショートシャンク


のフックを使うことで



ワームの可動部分


が大きくなり



アピール


が増すからです!!

時化ているときは

アピールが強い方が良さそうですし。

ショートシャンクのフックは



渋いとき


のアジにもオススメです!!

アジの溜まり場を探してランガン。

発見しました!!





アジHIT!!



ちょっとサイズも良くなってきましたね!!



10分くらいでこんな感じです!!

パターンとしては・・・

早めのただ巻き(ハンドル3回転)



トゥイッチ2回



フォール





HIT!!

しかし、アタリがなくなったので移動。

いつの間にか無風になってました。

アタリがなくなったけど、

友人には釣れてます・・・



軽いジグヘッド





小さいワーム




使っていたみたいです。





『アジ―ル』&『サイコロヘッド・ミニ0.4g』



に変更。

すると・・・



1投目から


HIT!!



スローなただ巻き




好反応!!

結果的には・・・



友人と二人で



二時間で30匹


でした。

型も少し良くなってきたし、

数も釣れるようになってきました!!

これからアジングに良いシーズンです!!

それでは次回の釣行をお楽しみに!!

アニマル徳永でした




【新商品】魚へのダメージを軽減!ダイワ「ランガンキーパーs」

【新商品】魚へのダメージを軽減!ダイワ「ランガンキーパーs」

投稿日 2017年10月31日
投稿者 宮崎恒久店 押川

みなさん、こんにちは(^^)




今回オススメする商品はこちら!!!




ダイワ










〖 ランガンキーパーs 〗


魚へのダメージ軽減





釣った魚を活かしたまま移動可能に!





ランガンにピッタリな小型キーパー

・横幅約30cmの小型サイズ

(上蓋には30cmメジャー付き)



はねた水がこぼれにくい




「内蓋の水返し構造」







・排水時、魚の出し入れに便利な

メッシュ、ファスナー付き内蓋部



エアポンプを収納可能なホルダー付



マルチホルダー付き



フロントポケット付き

魚へのダメージも少なく、収納スペースがたくさんついた

便利なランガンキーパー\(^o^)/

ぜひお試しください!!!




宮崎恒久店ではLINEのお友達募集しています




登録はコチラから








友だち追加数






【新商品】凍ったオキアミも砕ける!ダイワ『プロバイザー コマゼスコップ 400』

【新商品】凍ったオキアミも砕ける!ダイワ『プロバイザー コマゼスコップ 400』

投稿日 2017年10月31日
投稿者 宮崎恒久店



こんにちは!

本日は新商品




ダイワ プロバイザーコマゼスコップ 400


をご紹介します(^^)

画像



スコップ形状



スコップタイプマゼラーで、粘りがあるマキエもしっかり混ぜることが可能


予備のエサをバッカンに移す時に便利です



画像



刃先



凍ったオキアミも砕ける刃先


切れ味が長持ちするステンレス刃先仕様です!

画像



ソフトタッチダブルグリップ



片手でも両手でもかき混ぜやすいダブルハンドタイプグリップです

力を入れても痛く感じにくいソフトタッチ仕様!

餌の準備に時間を取られたり、

撒く時に腕が疲れてしまったりするのはイヤですよね

このスコップがあれば、余計なストレスもありませんよ!

収納についても、斜めにすれば36cmバッカンにも入れられちゃうんです(゜o゜)

なんとも機能的な優秀アイテムです

ぜひおひとついかがですか

LINE限定お得なクーポンや釣果・イベント情報を配信中

宮崎恒久店とお友だち登録をお願いします♡



友だち追加数

登録はココから☝



オフショアコーナーパワーアップしました!!

オフショアコーナーパワーアップしました!!

投稿日 2017年10月31日
投稿者 ポイント東広島店 中原


どうも皆様こんにちは!

スタッフ中原です!

今回は大幅にパワーアップした


【メタルジグコーナー】

のご案内です!

まずはキャスティングコーナー!

オフショアキャスティング用プラグを新たに追加しております!!

中でも店長お勧めプラグが

こちら↓↓


『Dクロウ マリノ200スリム』!!


17kgの大型ヒラマサがHITしたそうですよ!!

(隣で釣りしていた人ですが・・・)

マリノに食いつこうとしている

店長は〇〇kgありますけどね!(笑)

是非!皆様もお試しくださいませ!

続きましてオフショアジグコーナー!




実績抜群!

シマノコーナー

をご用意しております!

また、

「ディープライナー」



「シーフロアコントロール」

等の

人気スロー系ジグも多数ご用意しております!



ショート&セミロング系ジグコーナーです!

広島のショートジグは

ブリス『スラック』

じゃろ~

シャウト!より新商品

『ショーテル』

を新たにラインナップしております!





ブリス『アスナロ2』



『タチナロ』

をはじめ、

太刀魚パターンで有効なロングジグ各種も充実しております!!

画像では見にくいですが

新商品

Dクロウ『ゴクウススイム』

も入荷しています




太刀魚ジグコーナーもおすすめ商品が満載です!

消耗品コーナーには、フック各種のほか

スプリットリングやソリッドリング

アシストPE等も新たに追加しております!!



パワーアップしたメタルジグコーナーへ

皆様どうぞお越し下さいませ!!




ざわちんの地磯フカセ釣行!!

ざわちんの地磯フカセ釣行!!

投稿日 2017年10月31日
投稿者 ポイント横浜都筑店 野澤



皆さまこんにちは

!!



横浜都筑店の「


ざわちん


」こと「


野澤


」です

!!

今回は気候も秋めいてきたので!!

新商品サンライン「


グレ道


」!!

マルキュー


「グレパワーV11


」!!

この2つを持って

!!

東伊豆の地磯に


フカセ釣り


をしてきました

!!

台風後なので風は強めでうねりも少しありました・・・

でも磯の景色は良いですねぇー

仕掛を用意してエサを撒いてみるとー・・・

エサ取りがわんさか湧いてきます

!!

今回が今季初のフカセ釣りだったので!

見えるエサ取りを含め、いろいろ釣ってやろう作戦です

(笑)!!

すると!!

いきなり手乗りサイズのかわいい「




石鯛




」ゲット

!!

お次は!!

超小型ですが本命の「


口太グレ




!!

そして次はそこそこ良い引きで上がって来たのは!




尾長グレ


」をゲット

!!

口太グレと比べると、

エラのふちが黒く色

もちょっと緑っぽいのが特徴です

!!

そしてお次は!!

鮮やかな色でずっと見えていたけど、なかなか釣れなかった「


シラコダイ


」!!

チョウチョウオの仲間でおちょぼ口なので、なかなか針に掛からなかったみたいです!

そしてそしてお次はなんと!!




イナダ


」が来ました

!!!

サイズは40センチちょっとでしたが良く引きます!!

竿が1.2号で道糸が1.75号だったのでめちゃめちゃ大変でした!!





(上がってきた瞬間シマアジかも!!と思ったのは秘密です。)







暫くするとエサ取りもメジナも釣れなくなり・・・

なんか変だなぁーって思ってるとまさかの「


サメ


」登場

!!

しかも


3匹




!!!

こりゃ釣れないなぁーと思ってたらアタリ!!

寄せてくると磯際でサメが突如出てきて!!

寄せてきた魚を


パクッ



!!!

え?まじ?

と思った瞬間に猛ダッシュ

!!

ハリスがぷちんっ!

暫く磯際をフラフラしていたので休憩。

サメも居なくなり小型のメジナに混ざってお次は!

メジナに姿が似ていますが「


イスズミ


」の登場です!!

いろいろ釣ってるうちにコマセも無くなり。

最後はダツにウキを取られ・・・



6魚種


釣って終了です

!!

久しぶりのフカセでいろいろな魚が釣れて楽しかったです

!!

これからが


シーズン本番


のフカセ釣り!!

みなさんもチャレンジしてみてはいかがですか

??

以上、のんびりウキ釣りに癒された


野澤


でした

!!






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜都筑店

神奈川県横浜市都筑区牛久保2丁目1-22

045-910-5351



【オススメ】パタパタ対応シンカー登場! 「DUEL★パタパタシンカー20g/30g/40g」

【オススメ】パタパタ対応シンカー登場! 「DUEL★パタパタシンカー20g/30g/40g」

投稿日 2017年10月31日
投稿者 佐賀店



こんにちわ!!ポイント佐賀店です!!




エギングファン


の皆様\(^o^)/

超絶話題の商品が入荷致しました!!










DUEL


パタパタシンカー







“波動の力”






で釣果が劇的に変わる!!


パタパタ対応シンカー登場!










ティップラン



にEZ-Qシリーズや、

パタパタQシリーズが、使える!!!






釣果に差がつく

エギの姿勢を崩さない














センターバランス設計!!


カラ―は3色!!







ブルー夜光







イカが





視認

できる発光カラー。










オレンジ





蛍光カラー

で高アピール!!










パーブル



シルエットでアピール。





ディープエリア


の鉄板カラー。



ぜひおためしくださいませ\(^o^)/



ライン登録はお済みでしょうか?




商品や釣果情報をお届け致します!







友だち追加数




@jlt7193i

追加まってます!(^_-)-☆



こんなに釣れたの初めてなんです!

こんなに釣れたの初めてなんです!

釣り人 たんたん
釣行日 2017年10月31日
掲載日 2017年11月02日
釣魚 アジ
釣り方 ソルトルアー(ショア) アジング
釣り場 兵庫県淡路市 岩屋港

アジングに行って来ましたーーー!!

場所は岩屋港★

16時30分頃から18時まででしたが、

たくさん釣れました♪

実は・・・アジングでこんなに釣れたの初めてなんです♪

詳しくは「★たんたんの釣り日記☆」にて