キングオブアウトロード8第87

キングオブアウトロード8第87

投稿日 2017年11月02日
投稿者 ポイント姪浜店 外道王 荒木



皆さん、こんばんわ!!よいこの皆さん、こんばんわ!!



姪浜店 外道王 荒木です。




最近では、




遠賀川店 福山マイスターブログに

友情出演してみたり(;´∀`)











秋のトップシーズン









フィッシュイーターを




ズキューっする為に






今回もハードスケジュールで有名な






魁 外道塾の門をたたいた







枝太郎と




夕方から地磯へ。








海は

爆風&時化・・・・・・。





15時から釣り開始

レスポンダー、カゲロウと投げていますが





明るい時間は

アタリ無し。





19時から用事があると・・・。

枝太郎は17時過ぎに

撤退・・・・。








現場に残された

わたくし。


枝太郎が帰った瞬間から

水面は


サヨリ乱舞・・・・







なぜ・・・

チャンスタイムに帰るんか・・・。


カッター115で探ってますが



1キャスト1藻との戦い・・・。





絶対的エースの


シェリー&ハイドロアッパーで




アタリ無しなら

魚はいないんじゃないか・・・。






ならば・・・。


夕方の乱舞は何だったか・・・・

納得ができないまま

飲まず食わずで日付が変わった

午前0時に一旦休憩して

9時間連投の疲れを取るべく




4時間仮眠。(;´∀`)






4時半に起きて

暗いうちから

撃ちこみ開始してますが

無風、凪のちょい濁り。




最高に釣れそうやないか!!!






(;´∀`)








ロケットベイト、アサシン129S

シャローハントと投げていると

薄暗くなり




チャンスタイム到来(;´∀`)









IP-18に交換して


夜が明けた瞬間から


集中バイトがあり






3HIT1キャッチ!!!!






アセンシオーーーーーーーっ!!!!





開始から16時間後に

待望の1発!!!!!

現場で雄叫び。笑。





本来なら

朝6時過ぎから

桑マンが合流予定でしたが

完全に寝坊したらしいです。。。。(;´∀`)




その後、場所移動して

完全に夜が明けた堤防で




IP-26ピンクイワシで






2本キャッチして









午前はここで終了。








5HIT3キャッチですが、、、、

サイズがいまいち伸びず・・・。





釣り場巡りをして

夕方の大本命に備えて

桑マンも合流。








日没前になると

海面があわただしくなり




サヨリストライクタイム突入!!!!






試合勘が鈍る桑マンが

2発バラしているのを






横目に

シェリーで確実に

フッキングまで持ち込み!!!




掛けたら

一気にゴリ巻き!!!!






イスコーーーーーーっ!!!!!








やはり、シェリーの全く動かないのが

いいんでしょうか!!!








この1匹を皮切りに

桑マンに待望の

1発!!!!!





今日一のBig ONE!!!!!!








二人でシェリー無双を堪能してますが

この日は、サヨリストライクが

通常より沖気味・・・・。





細身のシルエットで

シェリーより距離が稼げるルアー・・・・。




選んだのは

アストレイア127F









闇夜を切り裂いて





飛んでいくと

そこから超絶デッドスロー・・・。








・・・・・・・。

コン・・・。

コココン・・・。





竿をべし曲げる相手を

PREMIUM109Mで

問答無用に

引きずり上げて





今シーズン第70号も

太か魚と出会えました(;´∀`)








前日15時から翌20時まで

30時間撃ちまくりましたが




桑マンが釣れたことに

ホッとしています。(;´∀`)






今回の潮回りから

フィールドを



河川に変えて




ランカーハントに挑もうと思います。

こうご期待!!!!!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姪浜店

福岡県福岡市西区姪浜駅南2-19-20

092-891-7371



ヒイカ調査に行ってみよう!やってみよう!その2

ヒイカ調査に行ってみよう!やってみよう!その2

投稿日 2017年11月02日
投稿者 ポイント博多築港店 吉元

こんばんは!!




築港店



吉元




です

今回も前回に引き続き



ヒイカ調査



に行ってきました!

前回の様子はコチラ

↓↓↓





ヒイカ調査に行ってみよう!やってみよう!







今回も仕事終わりの



30分限定フィッシング


with







のだみ




お客様より


『アジングをしていたらイカらしきものが追ってきた!!』



という有力情報をいただいていたので、

前回とは違う、



築港店近郊のポイントへ!




周りを散策するとまだ墨跡らしきものは無く、釣られた気配はまだ無い・・・・

とりあえずやってみよう!っと各々エギをキャスト



・・・が


アタリはありません

魚っ気があまりないように感じたので




ヘッドライトで水面を探ると・・・






!?







ヒイカいた!




存在を確信した途端に俄然集中力が高まります

あと5分したら帰ろう ・・・・

っと思っていたところ・・・・・



隣でHit!






のだみ



こと



スタッフ野田













今期初ヒイカをゲット




です!

あと5分と思っていましたが、写真を撮ってさらに5分延長!!

最後の一投にかけます

スタッフ野田に聞いたヒットパターンをまねてみると・・・・




私にもHit!!




慎重に・・・慎重に・・・・

っと巻いてましたが、残り5mでフックアウト

完全に釣れたと思ってただけに



ダメージ大





ってことで



泣きのもう一投!!





同じように引いてくると・・・・




連続ヒット!!!





しかも



さっきより明らかにデカイ!?



っと思ったら、



まさかの足長ダコ





オチもついたところでストップフィッシング

予定の30分を5分過ぎましたが




ヒイカの存在は確認出来ました!



その後も


スタッフ野田


は粘っていたようで・・・・

その模様は野田のブログをご覧ください!!

これから本格化していく博多湾のヒイカゲーム

築港店では




【ヒイカコーナー】




をご準備しております!!







ぜひとも








アジングのお共にも

ライトエギ


をお一つ忍ばせて持って行きませんか?






これから更に期待の高まる


ヒイカエギング









引き続き調査してまいります








詳しくは築港店にてスタッフへお聞きください!!




次回こそは私も釣ります・・・・




お楽しみに!!


【ヒイカ2017】





博多湾ヒイカ 博多湾ライトエギング 博多湾エン



グ 博多湾冬の釣り







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多築港店

福岡県福岡市博多区築港本町8-7ポートハイツ築港本町1F

092-271-5781



【緊急速報】釣人応援企画!!

【緊急速報】釣人応援企画!!

投稿日 2017年11月02日
投稿者 ポイント米子皆生店 高瀬





みなさんこんにちは











三連休





を前に



『釣人応援企画』



と題しまして


ポイントオリジナル


ロッド



リール



ルアー



エギ等

の商品が





平常価格の10%OFF



※一部商品除きます。







大変お買い得


となっていおります


お探しの商品

や、

ご不明な点

御座いましたら

どうぞお近くのスタッフへお声掛け下さい

また、


米子皆生店


ではこの


3連休の期間中




11/3(金)



11/4(土)



11/5(日)




オールナイトで営業



させて頂いております。






※11/5日は夜8時までの営業時間とさせて頂きます








冷凍餌の解凍

も承っておりますのでどうぞご利用下さいませ




お客様ご来店心よりお待ちしております









軍曹の楽釣遊魚 第十八回 

軍曹の楽釣遊魚 第十八回

投稿日 2017年11月02日
投稿者 ポイント米子皆生店 島津 豪

どうも!!

米子皆生店の


軍曹


こと


島津


です!!



随分気温が下がって来たものの






まだまだ釣れるアオリイカ!!



と言っても、もうシーズンも終盤・・・

釣れたらいいなーなんて思いながら

気温が高くなる昼頃からの釣行



今回は店長にガイドしてもらいながら




島根半島の漁港をランガン!!





まずは観光地としても有名な

多古周辺

からスタート



流石観光地だけあって



海の透明度は抜群!!




数投すると数杯のアオリイカがエギを追って目の前に!!

海の透明度が高いのでしっかりイカの動きを見ながら




細かくシャクってじっくりフォール・・・





秋らしい可愛いアオリイカ!!






エギはエメラルダスダートⅡ3号の







サバ





この後もちょいちょいエギを追ってくるものの

なかなか抱いてくれなくなったのでエギチェンジ!!



エギ王QLIVEの2.5号

アジ







で・・・




さくっとGET♪





この後しばらくしてから移動




七類方面に向かいながら

漁港を回って行きます




















がいい感じ♪






台風後の濁りも抜けて海も回復傾向ですね




ちょっとした地磯にも上がり、






島根半島の釣りを満喫^^♪





釣果は

ぽろぽろ拾っていく

と言った感じで、

どちらかと言うと

のんびりゆる~く

釣って行きました








アオリイカ


以外にも



グレ














等々・・・

エサを撒けば小魚がワラワラと寄ってきていたので



フカセ





小物釣り


など





お子さんにも簡単にできる釣りが楽しめそうでした♪






私も今度延べ竿持って行って遊んでみます!!





今日からの三連休は是非

ご家族で釣りに行かれてみて下さい♪






やっぱり釣って楽しいね♪



それではノシ



軍曹’sタックル

ロッド:ツララ グリッサンド72

リール:エメラルダス2508PE-H-DH

ライン:PE1号 リーダー フロロ12lb

ルアー:エギ王Q、エメラルダスダートⅡ  2.5~3号


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151



BIGなお持ち込み頂きました!!!

BIGなお持ち込み頂きました!!!

釣り人 常連様
釣行日 2017年11月02日
掲載日 2017年11月04日
釣魚 マダイ
釣り場 神奈川県

本日 BIG 真鯛 をお持ち込み頂きました!!

他にもたくさん!!!

どれも大きくスタッフも ビックリ

本日はお忙しい中お持ち込み頂き誠に有難うございます!!

またのお持ち込み・釣果情報おまちしております☆

いくのっちのアジ釣り~♪

いくのっちのアジ釣り~♪

投稿日 2017年11月02日
投稿者 ポイント久留米津福バイパス店 江口

皆さんこんにちは!

POINT久留米店江口です

本日は仕事終わりに名護屋漁港までいってきました


サビキ釣りといつものブラクリで


今回使用した仕掛けはこちら



~サビキ釣り~






大漁ケイムラサビキ6号




ドンブリカゴ中




アミ姫

—————————————————————–




~ブラクリ~



☆スリムブラクリ3号

☆カツオのハラモ

———————————————————————

始めはブラクリで根魚を狙います!

底まで落し少し巻き、待つ、待つ、待つ。

なかなかアタリが無い為今回はブラクリを諦めて


サビキ釣りに!

実は私・・・



アミ姫



を初めて使ってみたんですけど

全然臭くないんです!

びっくり!

手も汚れにくくてまたビックリ!!



本当、おススメです

底まで落ちた瞬間、一発目でGET


アミ姫凄し

師匠とダブルHITも





江口「え?師匠は何やっているんですか?」

師匠「アジング~♪」

宮武店長・楢原さん・西村さん・伊藤さんは

アジングでアジを爆釣してました!

私もアジング挑戦しましたよ♪

詳しくはスタッフ楢原のブログをご覧ください

それではこの辺で


See You Again







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント久留米津福バイパス店

福岡県久留米市津福今町598-9

0942-35-1321



坂元のらいとタックル研究所 秋の釣り物調査!若松近郊編

坂元のらいとタックル研究所 秋の釣り物調査!若松近郊編

投稿日 2017年11月02日
投稿者 ポイント若松響灘店 坂元



皆様こんにちは。

若松響灘店の坂元です。




若松近郊の釣果はどうなの?




と・・・



お客様に良く聞かれるのですが


10月は天候不順


で釣りに行けない日が多く思うような釣果も無いまま過ぎて行きました。




最近になってようやく


天候回復の兆し


が見えてきたので


若松近郊へ




秋の釣り物を探しに


行って来ました。





まずは先日


あだっち


を誘って






若松運河でSLCG・・・







本命はカワハギ






でしたが


コダイ





フグ


に悩まされながらも


なんとか20cmぐらいのキスゲット!








今年はカワハギは少ないのですが


チョイ投げでもキス


は釣れるようです。





日を改め


イケジリオン


を誘って




ナイトゲーム!








脇田方面






に行き


アオリ狙いでランガン


していると足元で


コロッケサイズのアオリイカ


がヒット!






サイズは小さいのですが


貴重な1パイ


でした。




もしかして若松には


秋アオリ


は居ないのではと思っていましたが



2・5号か3・0号の





軽めのエギ


でじっくり狙えば釣れることがわかりました。




この後、




アジ狙いで場所を移動・・・







常夜灯の効いている場所





に入り


アジキュート1.9夜光クリアシルバーラメ




とアジデント1.0gでのジグ単









表層を狙ってみると






すぐに




アタリがでました。




・・・でも釣れるのは


豆アジ、コメバ


ばかりで中々サイズが上がりません。




夜が深まるにつれて


冷たい風


が吹き出しました。




一緒に釣っていた


イケジリオン


と別れ1人で釣りをすることに。



寒さが増し集中力も欠けてきだした頃、


キャロを使ってボトム狙いに変えてから


キャストしてみると・・・




コツコツッグッっと何かがワームを咥えているのが伝わってきました。




すぐに合わせを入れますが


タイミングが合わず


すっぽ抜け。






おかしいな?







キスかフグか?








アタリは何度もあるのに


正体がわからないまま


時間が過ぎます。





試しに最終兵器のガルプSWベビーサーディン2GWS






にワームを付け替えキャストしてみました。






フォール途中に・・・ コツッ

ん?






今度はアワセのタイミングが決まりうまくフッキングできました!







ジージーとドラグ






を鳴らしながら上がってきたのは


22cmの良型アジ


でした。




このワームに変えてから


20cmクラスのアジが連発!










ボトム狙いのパターン


がかっちりと嵌まったようです。





今から釣れそうな予感がしましたがとうとう


寒さに勝てず


撤収となりました。

そろそろ


若松のアジング


も良くなりそうです!





11月になりいよいよ秋釣り終盤です。






若松近郊の釣り場でもアジ、キス、クロ、チヌ、ヒラメ、青物、根魚、アオリイカ、イイダコ、カニなど

いろいろな魚が釣れてますので一度行かれてみてはいかがでしょうか。








ポイント若松響灘店では新鮮な釣り情報を毎日更新しております。

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております!!
















若松近郊の釣りについてのお問合わせはPOINT若松響灘店坂元まで・・・









《タックル》

エギングGR832M

リールストラディック2500S

ライン PE0・8号 リーダー2号

SLCG







SSビンカンミニテンビン12号 フラッシュピンク

SSショート投げ仕掛け8号

エギング







エギボンバー2・5号 オレンジ金






アジング

アジングGR610S

ライン PE0・18号 リーダー1・2号

リール 2000番ハイギア

ジグヘッド アジデント1・0g

ワーム アジキュート1・9 夜光クリアシルバーラメ

ガルプSWベビーサーディン2 GWS













-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ポイント若松響灘店

営業時間 シーズン営業時間





月~土曜日 朝4時~夜8時

日曜祝日 朝4時~夜7時






ただ今、ロングラン営業やってます。

若松周辺で釣りをする際は是非お立ち寄り下さいませ。






















お得な情報



を配信中!
























↓↓↓ご登録お願いします↓↓↓

































友だち追加数





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

若松近郊オススメタックル!!
問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711



とってもお買得な3日間♪

とってもお買得な3日間♪

投稿日 2017年11月02日
投稿者 ポイント出雲店 いしかわ


みなさま、こんにちは~(^O^)/

今日から

3連休

という方も多いのでは



3連休は釣りに行こう~

と考えている方には





朗報




です



11/3(金・祝)~5日(日)


まで

ポイントオリジナルの



ロッド・リール・ルアー・エギ







平常価格の10%OFF




でご奉仕致しま~す

これは見逃せないですよ~

ご釣行の前には是非

ポイント出雲店


みなさまのご来店スタッフ一同

心よりお待ちしてま~す







LINE@







お友達大募集中です(●^o^●)


















イベント開催・釣果情報・入荷情報



などを


配信中です





LINE@だけの

マル秘情報







不定期に

割引クーポンの配信

ありますよ~






ご登録がまだの方は


コチラを

ポチっと

お願いします







スタッフ内山の『山陰青物釣行』

スタッフ内山の『山陰青物釣行』

投稿日 2017年11月02日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 うちやま


こんにちは!!

またまた萩に釣行してきました

波が高い予報だったので中止のつもりでしたが、やっぱり行きたい!!

と、0時に急に思い立ち、バタバタで準備!!



今回はなんと大好きな根魚は封印!!




60オーバーのクエが獲れ、何となく一区切りつき、ほかの魚を狙ってみようと思ったからです



久々に苦手な?青物を狙ってみます!!




希望の磯に上がれましたが、やはりうねりがやばく、暗いうちは安全な場所で待機し、

立とうとしてる場所に波がくるか観察

なんとか大丈夫そうで、明るくなってから釣り開始!!

サラシが激しいので、ヒラスズキをねらいましたが、姿をみせず。。。

前回はサラシもないのにかなりヒットしたのに

青物トップを投げますが反応なし!

ベイトも見えず、反応もないので瀬替わりをしました

すぐにトップにチェイス有り!!

しかし何ともいえない控えめな出かたで、のりきらず!腕のせいですね!!

ベイトがかなり小さいのも関係してると思い、バイブレーションの早巻きでチェック




一発でヒット



まさかヒットすると思っておらず、PE1.0号にシーバスロッドで更に瀬をまたいで投げており

ドキドキのファイトでしたが、なんとかいいコースで走ってくれ、無事キャッチ

ハマチかと思ったらヒラマサでした!

体高がスゴイ



なんとこのパターンで2連発!!




それもなんとかキャッチし、釣果的に満足したので、あとはトップでがんばります

オシアペンシル別注ヒラマサ160Fで控えめアクションで誘うと。。。

2回目のアタックでのって、なんとかトップでも一本キャッチ

最大でも70ちょいと小型ですが、ひさびさ青物楽しめました

来春からの青物シーズンは本格的にやってみようと思います!!

美味しそうだったので2本持ち帰り

(実際に脂がのって美味でした)





今回はお手軽沖磯タックル






コルトスナイパーS1000XH-3+ツインパワーSW8000HGにPE3号



オシアVR1000MH+ステラSW5000HGにPE1号



両方3ピースでバッグに刺して沖磯のランガンに超便利です!!

近いうちにまた行ってきます!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

誘い出しはとりあえずこれ!
問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



ほなみ’キッチン~009サワラの南蛮漬け~

ほなみ’キッチン~009サワラの南蛮漬け~

投稿日 2017年11月02日
投稿者 ポイント佐世保店 はまさき

風邪ひいて声枯れてます。笑

佐世保店のはまさきです

今回は美味しい美味しい

のぼりーから頂いた脂が乗ったサワラで




サワラの南蛮漬け



を作ります!♪




~ 材 料 ~

サワラ・・・1切

玉ねぎ・・・1玉

片栗粉・・・大さじ3




お酢・・・大さじ7




しょうゆ・・・大さじ7




みりん・・・大さじ9




さとう・・・大さじ2

まずは魚を3枚おろしにして

食べやすい大きさににカット!





片栗粉をまぶして

一度、油で揚げていきます!

揚がったら、バットに移して油を切り







の調味料

とまぜたものに揚げたサワラと

薄切りにした玉ねぎを漬け込みます!

冷蔵庫で冷ましながら味を染み込ませていきます!

30分ほど冷やしたら出来上がりです!





とても脂が乗っていて美味でした♪

ぜひお試し下さい\(^o^)/


以上!ほなみ’sキッチンでした~




【山田’sキッチン】【サワラ】【魚料理】【サワラの南蛮漬け】