にべやら2017~ジョイクロ縛り釣行2~
フィッシングログ(スタッフ釣果報告)
| 問い合わせ先 |
ポイント千葉ニュータウン店 千葉県白井市桜台1-1-5 047-497-6151 |
|---|
| 問い合わせ先 |
ポイント千葉ニュータウン店 千葉県白井市桜台1-1-5 047-497-6151 |
|---|
|
|
||||||
|
この時期の釣りといえば ティップラン! エギングからボートエギング イカメタルとイカ釣りが好きでたまらない 今期初のティップランに行ってきました! イカの微かな反応を 穂先に集中してイカを乗せる あの感覚は何とも言えませんよね? バシッと合わせて 竿先がギュイ~ンと入り ドラグがジ~ッとなるあの瞬間! あ~たまりません! 時化明けで濁り潮 開始早々から周りではイカが釣れ始め そんな中ちょっと苦戦中! 偏光グラス忘れて 正面から朝日がもろに! 逆光で穂先が見えない! 周りの方から取り残される事しばし エギのカラーを何度か替えて ようやく今日イチのヒットカラーを ピンクマーブル! これが大当たり! このエギに替えてから 2連チャン 3連チャンと釣れるわ釣れるわ やっぱりカラーって大事なんだと 思わせる日でした! 濁り潮の影響で特にカラーは 重要だったんでしょうね 足元に置いてあるざるにイカが溜まりすぎて 置き竿でイカを処理している間に 何とイカが乗ってる! 沈下速度が速く 頭を真下に向けて沈むエギでも 何とフォールで乗ってきたりと 爆釣モード突入した楽しい釣行でした 当日リリース4杯入れて 24杯の釣果で満足! きずなマリン船長曰く 「釣れる日は1人40杯とか釣りますもんね~」 チ~ン・・・ まだまだ修行が足りてませんね! 11月頭にも もう一度ティップラン 行ってきます! 今度は福岡の遊漁船で ティプラン出来る船の開拓も兼ねての釣行です 釣果をご期待頂いて 紹介出来そうな釣果が出たら 皆さんにもリリースさせて頂きますので お楽しみに! |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント大野城店 福岡県大野城市瓦田4-15-24 092-588-0721 |
|---|
|
|
||||||
|
みなさんこんにちは!
さて、 今回は佐世保店 出船してすぐ船長がサワラのナブラ打ちましょうか。
大賛成!(笑)
ターゲットは・・・ 斜めにキャストしてシャクっていると・・・ ドンッッ!!!!! ドラグギャーーーー。
これは奴だ このサイズでもかなり引きます。 更に更に!
HITジグはこれ! ※針も最近はまってるヴァンフック社製。
勢い止まらず! 後ろのお客様にもHIT中です
あ、オフショットを。 すでに腕が筋肉痛w
さて、明日もシーズナルさんで 更新をお楽しみに~~~
|
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント佐世保店 長崎県佐世保市大和町978-6 0956-34-0041 |
|---|
|
|
||||||
![]() みなさんこんにちは ![]() 今回は
諸注意、釣り方のレクチャーを終え
そして
今回の渡船は 『亮吉丸』 さんを利用させて頂きました ![]() いざ、大海原にレッツゴー
内向きの3つの沖磯に渡船をして頂きました 最初の磯は
宮崎店長、五利江さん、秋本さんが渡船
本命の
秋本さんも
西山店長、坂田さんが渡船 しかし
前日の影響で内磯は渋かったようです
外磯ではまだまだ根魚やアオリイカ狙えます そして3つ目の磯には
山田店長、神谷さん、私が渡船
サラシが出来る程の波が時より当たるような状況でしたが
店長に
まず一発目に神谷さんにHIT
足裏程の良型です それからコッパグレは続くものの
良型が現れない時間に突入
そこで店長がバシッと良型を掛けられました
手前のブダイ系の魚も退治
お昼前になり潮が変わって時合に突入すると
私にもやっと
そして
根魚もキャッチです
ここから店長の
そして、
今回の研修で
現在、
水温は若干高いので ではでは
次回も |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント米子皆生店 鳥取県米子市皆生5丁目7-11 0859-22-1151 |
|---|
|
|
||||||
|
皆様、こんにちは! 八代店の古川でございます! 10月いっぱいが開催期間の熊本エリア内店舗対抗『熊本シーバス王決定戦!』 個人戦はもう断念してます。 しかし、数釣って八代店に貢献せねば! ということで先日10月最後のシーバス釣行へ! そして夕マズメ~夜では・・・ その後は・・・ これで終~了~です! 久々にシーバスに没頭しました! 改めて思ったのはシーバス(スズキ)が身近な魚である事です! シーバスに挑戦されたい方はぜひポイントスタッフまでお気軽に問い合わせください! それではまた! ぜひ友だち追加お願い致します! ![]() |
|||||||
|
| 問い合わせ先 |
ポイント八代外港店 熊本県八代市永碇町字新地1323-1 0965-31-5561 |
|---|
|
|
||||||
|
こんにちは!
福山蔵王店 今回は
お世話になったのは
最初のポイントはアタリが小さくなかなかのらず・・・
渋い状況が続きます
一緒に乗船してた方が やったことないジグを見よう見まねで動かしても、
うしろで店長が
それからもアタリは続かず・・・
店長の後姿も心なしか元気がない・・・
そーこーでー
その後もHITは続かずタイムアップ
私の釣果、、、
とっても厳しい釣行となってしまいました
懲りずにまた行って来まーす
しばやまでしたー
電動リールを片手にパン
今年のハロウィンも
|
|||||||
|
|
||||||
|
着いて0.3gのジグヘッドにワームは34のオクトパスあめいろをセット!
しかし反応がないので0.8gでボトムを探ると しばらく遊んでちょい移動。 同サイズがここでも数は出ますがサイズがイマイチ。 ・・・時間が経ち、
↑余裕をかましていると急に再び走りだし、 この日は時間がきて終了。
その後も、
ざっと 25㎝オーバー、リベンジします!! みなさまもアジングへ行かれてみては??
|
|||||||
|
|
||||||
|
HPをご覧の皆様、コンニチハ 朝晩の冷え込みも急激に厳しくなり めっきり秋が深まりましたね~(^O^)/ そろそろ三池港のメバルはどうなのか? という事で、 今年も他のスタッフより一足先に 一人でメバリング調査に行ってきました!! 使用したリグはこれだけ!
真っ暗な三池港の航路に出て、 いきなり反応がありました!! 今期初のメバリング いきなり成功です
他に2匹と、 ≪タックル紹介≫ ロッド:RMメバル-GR 76S リール:ステラC2500HGS ライン:PEライン0.3号 リーダー:5lb 雨が降ってきたので退散しようとしたのですが、 四ッ山港内も気になったので あれ??? 三池港ではあまり聞かないお方が!!
![]() なんと!! 三池港内で 群れはいないようですが・・・ 迷子だったんでしょうか(笑)? お写真だけ頂き、 海にお帰りいただきました。 昨年はメバリング中に50cm程のヒラメも釣れたりと 何が起こるか分からない三池港のライトゲーム!! スタッフ愛用のタックル、 次回は!!! 「 スタッフ対決をやってきます<(`^´)> 「
どうぞ、ご期待ください(^O^)/
ポイント荒尾店のLINEも要チェック!
|
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント荒尾店 熊本県荒尾市原万田八反田630-1 イオンタウン荒尾内 0968-64-0741 |
|---|
|
|
||||||||||||||
| 2日目釣行です。 今日は型が出ませんでした!! サンバソウにハリスを何度も切られました。 好調に釣れてますよ! |
|
|
||||||
|
みなさまこんにちは~。 釣具のポイント周南店のまっつです! 徳山の海に可能性を求めて 様々な魚種を狙っておりますが、 中でも好きな釣りは シーバスデイゲームです。 ハイピッチ、ハイレスポンスの釣りで、 ナイトゲームとは違った魅力があります。 しかし、セイゴサイズが多く なかなかスズキクラスが出ません。 サイズアップは望めないのでしょうか・・? 夕マズメから釣場へ まずは鉄板系で攻めて見ます。 一度ヒットしましたが、フックアウト。。 しばらく場を休め、 ミニエント57Sで ダートを絡めたアクションでヒット!
むむ、なかなかエラ洗いしない・・・。
しかもウェイ(エイ)らしきバタつき感のある引きを見せます。 これはシーバスでは無く、ウェイ(エイ)なのか・・? とにかく姿が見たい!
シーバスでした! ランカー一歩手前といった所ですが!
一仕事終えたミニエントさんを見てみると リアフックが伸びてます。 頑張ったんだなミニエント! ミニエント「おう!」 そう言った気がしました。
瀬戸内の夕暮れもなかなか味わいがあり良いです。 徳山の海に可能性を感じた釣行となりました!
ポイント周南店では、 LINEのお友だち大募集中♪ お得な情報満載! 是非お友だちに追加してくださいね~ ![]() |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント周南店 山口県周南市栗屋377-1 0834-36-3411 |
|---|