11月1日
AM4:30
30分早く待ち合わせ場所に到着・・・。
今回は、恒久店の
橋本店長
と釣行!!
最近、釣果が聞こえ始めた
清武川河口サーフ
へ調査です。
時間があったので、リーダーのサイズ変更と1軍ルアーのフックを交換。
気付けばAM5時を過ぎている・・・

AM5:09 携帯が鳴る
やはり遅刻の様です。
先に釣りを始めるべく清武川河口へ。
到着すると既に7名の先行者がおられました。
まだ真っ暗な為、ガイドにラインを通せません。

(老眼ってこんな感じで来るのだと・・・ここ数年でかなり進んでしまいました)
もたもたしていると3名の方に先を越されました。
気を取り直してキャストするも、今年の地形を把握していない事もあり釣れる気がしません。
そうこうしていると橋本店長が到着。
徐々に明るくなってきましたが、周りでもあまり釣れていない様子。

引き続き投げ続けていると目の前で40~50cmクラスのヒラメがジャンプ!!
その後も定期的にヒラメがジャンプ!!
ヒラメってこんなに跳ねたっけ?
しかし3時間程経った所でギブアップし、加江田川河口の様子を見に移動。
河口北側は工事の為、河口へは入れませんでした。
南側も難しい状況。
ここで心の折れた橋本店長が離脱。
私は再度清武川へ移動。
?????
なんだあの地形は!!
干潮になって分かったのですが、年初と大きく変わっている!!
河口の右側に大きな瀬が出来てしまっていました!!
図に表すと

こんな感じです。(絵心なくてすみません。)
ちなみに画像ではこんな感じ


わかり辛くてすみません。
目の前に変な段差があるなとは思っていましたが、
この水道付近でヒラメが跳ねていました。
その頃、周りでもポツポツと釣果が出始め、~40cmクラスを見る事が出来ました!!
という事で、今回はボウズ・・・
とは言っても、時間帯によってはかなり釣れています。
なんと今年も恒久店の柳さんが!!
・・・近々「ギーヤンブログ」が更新されると思いますので
そちらを御確認下さい。
それでは!!