金森 隆志氏トークライヴ!明日18日(日)はP鳥栖店へ!
|
|
||||||
|
こんにちは! Point鳥栖店です!
明日、 6月18日 は 金森隆志トークライヴを開催いたします お楽しみイベント盛り沢山! その中でイベント限定!
14:00のイベント開始時間をもちまして配布は終了させて頂きます。 |
|||||||
|
|
||||||
|
こんにちは! Point鳥栖店です!
明日、 6月18日 は 金森隆志トークライヴを開催いたします お楽しみイベント盛り沢山! その中でイベント限定!
14:00のイベント開始時間をもちまして配布は終了させて頂きます。 |
|||||||
|
|
||||||
|
どうもこんにちはっ お久しぶりのたちばなです
ご来店はお早めに!!! エギやスッテ、タコ用品、 夜釣りに欠かせない灯具、 梅雨の必需品
一部 また、前回セール時に 抽選で
こちらのレシートクーポンの 当選されている方は ぜひご来店下さいね
このチャンス 見逃せない ![]() !! 詳しくはお近くのポイントへ お気軽にお問い合わせくださ いね ![]() ♪ 皆様のご来店をお待ちしております
![]()
最新釣果情報や、新商品のご案内、 ライン限定で公開されるマル秘情報も・・・?!
↑↑↑ ポチッと押してみよう♬ |
|||||||
|
|
||||||
|
こんにちは~ ポイント熊本インター店 スタッフべっち でございます!! シマノ ワンダフルキャンペーン開催中!! シマノ製品 5000円以上お買い上げ頂くと 有名アングラーとの釣り体験に 応募出来ちゃいます ♪ その他にも素敵な景品も当たっちゃうかも ・ ・ ・ 期限は7月2日までとなっておりますので 詳しくは 店頭でお問い合わせくださいませ!!
|
|||||||
|
|
||||||
|
HPをご覧の皆様こんにちは!!! 早速ですが皆様に問題です! 明日は何の日かご存知ですか!?? そうっ!!!
![]() いよいよ明日開催ですっ!!!!!
【開催日時】6/18日 13時から19時まで 【場所】熊本流通団地店 ☆ 特典1 ☆ イベント限定ルアーの販売! ルアーも各種展示予定です♪♪ ☆ 特典2 ☆ イベント当日、ロッドご購入で 非売品タンブラープレゼント♪♪ ☆ 特典3 ☆ イベント当日、ザクトクラフト製品を 合計5,000円(税込) ご購入で オリジナルカラビナをプレゼント♪♪ ナマズ釣り、非常に面白い釣りです! ナマズ釣りが好きな方はもちろん!! したことがないけど興味があられる方
皆様のご来店お待ちしております!!! |
|||||||
|
|
||||||
|
みなさんこんにちは!! 久しぶりに磯を歩き根魚の居そうな場所を探していきました。 風も吹いてきたこともありなかなか釣り難い状況で魚の反応もイマイチ・・・ 日が出てきたタイミングで少しずつアタリが増えていき 最後は ロックフィッシュゲームはまだまだこれからです!! ぜひ釣行に行かれてみてはいかがでしょうか!! 本日 時間のある方や気になる方はぜひお越しくださいませ!! 皆様のご来店お待ちしております!!
|
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント出雲店 島根県出雲市渡橋町1033-1 0853-23-9481 |
|---|
|
|
||||||
|
皆様こんにちは! 高城店 スタッフ後藤です! 実は最近 エギング の釣果が良くない私ですが、 先日スタッフ山川さんから貴重な情報を聞きました。 それはスタッフ山川さんが県北方面をドライブ中に立ち寄った磯場 や波止で 真新しい墨後 を発見したとのこと。 しかも一箇所ではなく何箇所も(°▽°) ならば行くしかないと愛車サルーンを転がします ![]() 着いた場所は国東方面のとある磯場で早朝からキャスト開始! 今まで一度もエギングをしたことのないエリアでしたが、、、 一投目で 5 00g強 のイカをゲット! やはり情報は間違いないようです ![]() さらに日の出までに立て続けにヒット!
モンスター に出会えるチャンスはまだあるかもしれません! 以上、スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く、でした! |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント大分高城店 大分県大分市原新町18-21 097-558-8791 |
|---|
|
|
||||||
|
みなさま、こんにちは~赤坂海岸店の大砂です。
今回は、話題の大物が狙える釣り「するするスルルー」を経験をしに、長崎県平戸へ行ってきました。
先日、ダイワの営業マンから「するするスルルー」の講習会を紹介され、前から興味のあった釣りでしたので、「行ぐッ!!」と即答。
今回の講習会には、沖縄よりするするスルルー考案者「与那嶺 功」さんをお迎えしての釣行です。
場所は、長崎県平戸市宮ノ浦での開催となりました。
お世話になったのは、丸銀釣りセンター様に案内頂いております。
当日は、天候は良かったのですが、風が強く吹いており、ウネリもありましたが、午後から落ち着く予報。
まずは、全員で瀬上がりして仕掛けの作り方から流し方を与那嶺さんよりレクチャーを受けます。
「するするスルルー」とは、沖縄発祥の磯から大物を狙う釣り方です。
キビナゴを使って、撒き餌と付け餌を一緒に流します。
マキエはコチラ↓
![]()
これぐらいのキビナゴを一日2ケース分撒くそうです。
付けエサも、この中から使っていきます。
キビナゴの付け方はこんな感じです。
![]()
釣り座も沖へ払い出していく様な岬の先端等がポイントとなります。
まずは、与那嶺さんが竿を出して、仕掛けの投入の仕方や撒き餌の撒き方、ラインの操作等一連の動作をやって見せて頂きました。
一通りレクチャーが終わると、いよいよ実釣開始となります。
本日は、与那嶺さんと姪浜店の安田さん、私の3人が移動せずに開始。
ウネリは強く、時折激しく打ち付けた波しぶきを被りながら・・・
こんなんじゃ~釣りにならないんじゃないのか?と、普通は心が折れるのですが・・・
(実は上阿値賀島の北西位置ある西のハナに上礁!さすが船長!)
(良い場所確保してくれてたんですね・・・って最初は思ってたんですが・・・)
(これじゃ~クロ釣り無理かぁ~・・・)
で、納得するもののガンガンの流れと波しぶきと、横風を喰らいながら仕掛けを入れていきます。
与那嶺さんは、道糸10号 ハリス16号の本場タックル。
私達は弱気な装備・・・道糸8号 ハリス8号
仕掛けは意外と流れに乗って、ガンガン入っていきます。
っと、ここで与那嶺さんにヒットです!
TVで見たあの鬼あわせ
![]()
5回以上の合わせを入れる事で、ハリ外れを防ぎます。
上がってきたのは、良型のイサキ。
しかもタモ入れせずに抜き上げ!?
![]()
そういえば、タモも用意していませんでした・・・
ヒット=抜き上げなんですね(;´・ω・)
同じ様に仕掛けを入れていても、深く入れすぎるより、浮かせた方が良いとの事です。
与那嶺さんよりアドバイスを頂き、何度も仕掛けを入れてみましたが、なかなかヒットには至りません
この一尾を最後に、瀬替わりとなりました。
瀬替わりしても、依然風も強く吹いております。
先程より流れが緩やかになっている分、やりやすさはあるのですが、仕掛けの流し方が難しいです・・・
と、ここでタックルの説明を!
まずは、ロッドから・・・
![]()
今回は大島4-50HRを使用。
他には剛徹4-50がオススメです。
激流から大物を引っ張り出し、足元での突っ込みに堪えれる粘り強さを持っています。
次は、リールです。
![]()
今月新発売となるトーナメントISO遠投を使用。
ローター内とラインローラー部にマグシールドを搭載。
大型リールの割には軽量ボディが魅力です。
与那嶺さんのタックルは、剛徹4-50とソルティガ5000番
どこでもこのタックルだそうです(^O^)
ウキは専用のウキを使用。
今回は釣研の新商品のギガントも使用。
昼夜アダプターを使用して、カン付き仕様に
その先には、大きめのシモリ玉を入れます。
ラインの先にはビミニツイストからのダブルライン。
![]()
久しぶりにやりました(;’∀’)
事前に与那嶺さんより講習会もありました。
ラインとハリスの接続にはサルカンを使用します。
![]()
ハリはマダイ針とジギングフックを使用。
![]()
大物の気配があれば、ジギングフックを結びます。
話を戻しまして・・・
流れもようやく、沖に出る流れが出だしたので、手前からマキエを沖に効かせるつもりで、手前にちょっと多めに♪
同調を意識しながら、ラインを張らず、緩めずで流していくと・・・
ウキが微妙にシモリだし・・・ラインが走るを待ちましたが・・・
走らないので、大きく合わせを入れると・・・
「ゴン、ゴンッ」待望のヒットです。
タックルが太いので、ゴリ巻きして一気に抜きあげると、まあまあなサイズの赤ハタでした。
その後、同じ場所を攻めるとちょっとサイズが小さめか・・・
アラカブ2匹を追加。
今回はここでタイムアップ!
思った釣果は出せませんでしたが、可能性のある魅力的な釣りである事が経験できました。
釣り方や仕掛けの作り方、その他釣果に興味のある方は、ぜひ一緒に広めてみませんか?
次回は、早速ですが夢が詰まった沖ノ島にでもチャレンジしてみます。
【磯北九】【フカセ北九】 |
|||||||
|
| 問い合わせ先 |
ポイント小倉赤坂海岸店 福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1 093-533-0331 |
|---|
|
|
||||||
|
また またこの度はたくさんのお持ち込みを頂き誠にありがとうございました♪ |
|||||||
|
|
||||||
|
ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。
プラに行く予定でしたが、諸々の理由で断念。 今回は流れ・雰囲気を感じる為!?の参加となりました。 am3:00頃から受付が開始され、 6隻の瀬渡し船に分乗し、私は 朝焼けの中、小一時間ほど5:30からのスタートまで準備やお話し、 マキエを撒くと、アブッテカモが大集合… 仕掛をチェンジしたり、沖へのマキエを止めた後に 内訳は唯一の そして、11:30に競技時間終了… 港に到着し、検量が行われ表彰式。 優勝された方は、5キロオーバーを釣っていらっしゃいました。
来年も可能であれば出場したいと思います。 |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント柳川店 福岡県柳川市三橋町柳河816-1 0944-73-2791 |
|---|
|
|
||||||
|
こんにちは!
今回も行ってきましたよ♪
今日は、今にも雨が降り出しそうな天気でした(-_-;) でわでわ
サイズは 仕掛けは
サビキに掛かったアジに来たみたいです!
数は少ないですが、豆アジも釣れてますよ~
本日のポイントはココ!!
コチラから ぽちっとお願いしますっ!!
|
|||||||