3月から大野城店で勤務している平川です!
今期は序盤好調で3桁釣れていた時もありましたが、

そこで実際に状況を見てきました!(久しぶりに釣りに行ける!!)

さて、17時に出船しポイントに到着早々に船中ファーストヒットは我が父。
息子の私も負けじと釣り上げたのは良い型のアオナ!久しぶりに釣りました!

その後もポツポツ釣りますが、やはり情報通り少々渋い状況・・・
こんな時はオモリグ!!
この色、昨年も良い釣果出てましたが、今年は1mを20秒で沈下する新タイプが登場!
現状のような渋い状況にマッチしまくり!!

しかし買い忘れに気付き、しょうがないので一方の枝を切って20cm程のハリスを結び直し。
これが大正解!立て続けにアタリがあります!!

ちなみにこちらのスッテ。
イレグイマーカーというエギとかスッテにペイント出来るペンで娘にデザインしてもらってました!
我が父じぃじは終始この孫お手製スッテを使い、代える事なく納竿を迎えてました笑

全体釣果は中々数は伸びない状況でした。
これから雨が続きそうですし、潮が変わればまた期待ができそうです。

不完全燃焼なので、父とまた行くかと話しています。その時はまたご報告します!!
平川でした。










鍵や小物がもしも海に落ちても











