こんにちは!
しらともです!!
今回は一つテンヤ
五日市メープルマリーナから出船の
イエローテールへ!!
メンバーは
西広島バイパス店から中山店長
広島八木店から箱崎さん
呉店からロックチャート日髙ことヒダッキーと
わたしの計4名!

あさイチから意気揚々にスタート!!
開始すぐにトラギスがヒット!!
(写真無し)
エサ取りが多いかな~と思いましたが
それから無の時間が…😇
カラーを変えても
重さを変えても
誘い方を変えても
何もない…
隣でヒダッキーは
「当たった!」「乗らんかった!」「ロックチャート強い!!」
と楽しそうな声が…
箱崎さんは良型マダイをしっかり釣って
中山店長は小さいながらもマダイをポツポツと釣って
あれ?私だけ何もない…🙃
いろいろやってみてやっと当たった!
と思ったら乗らない…
少し喰いが浅いのかな?と次当たった時に少し送ってみると
アタリが続かない…
しばらく無の状態でやっと掛けれたアタリは
30cm程のチダイ!!
(写真撮り忘れ)
今からの時期はチダイが美味しいので
続かないかな~と頑張りますが
無
終盤に少し深めのポイントへ移動
投入してすぐにヒット!!
45cm位のエソ…
続けてヒット!!
40cm位のサメ…
小さくてもいいからマダイが釣りたい!!
という気持ちで頑張っていると
気がつけば最後のポイントへ!
少し岩礁があるようで
フォールで少し間を取れば
ササノハベラが大漁にヒット…
こういう時は
2段シャクリ→一瞬ストップ→2段シャクリ→一瞬ストップ
を数回繰り返した後に
一度ストップの間を長くとりテンションフォールをすると
大きく竿先が入るアタリが!
即アワセからの
叩くような引き!!
やっと来た~と慎重に寄せて上がってきたのは


40cm程のマダイ!!
一番いいサイズ~♪
その後は続かずに納竿!!
厳しい1日でしたが
いろいろ考えて釣れた時は嬉しいですね~♪
またリベンジに行って来ます!🤗




















